人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひき続き三十路。

単品で頼んだもの

Sardines et tomates d'autrefois(イワシとトマト色々)
ひき続き三十路。_b0125993_21332742.jpg






Filet de boeuf a la ficelle(フィレ肉の煮込み)
ひき続き三十路。_b0125993_21335732.jpg






Beurre des algues(海藻バター)
これがすごくおいしくて、パンを食べ過ぎた・・・
ひき続き三十路。_b0125993_21341744.jpg



とにかく、満腹満足な一日でした~
三十路万歳。
今だけ言わせて下さい。


日は変わって・・・
Place d'itslieの駅近くで蚤の市をやっているという噂を聞き、お友達を誘って行ってみた。
ひき続き三十路。_b0125993_21344148.jpg





ひき続き三十路。_b0125993_2135389.jpg



今回は、なんとなくお値段も高かった気がした。
めちゃくちゃガラクタの中(ダンボールにゴミみたいにぐちゃぐちゃに入ってた)からちょっとかわいい小物を見つけて値段を聞いたら、私の顔を見て
「10ユーロ」
って。
おい。絶対今私が日本人だから高く言っただろ、このクソオヤジ。
みたいな。
かと思えば、友達がキレイな鏡を10ユーロで買ったから、ここは少し安いのかなと思って、ちょっとかわいくて古いカンカンがあったから値段を聞いたら
「30ユーロ」
って。
え!?明らかに鏡の方が高いだろ!?このカンカン、鍵も壊れてるのに・・・
みたいな。
高!って顔してたら
「じゃぁ、20ユーロでいい」
って。
いきなり下げすぎだろ・・・明らかに30ユーロって今付けた値段だよね?
みたいな。
ハナエさんはペ~ラペラだから安いのかい?
私は片言フランス語だから高いのかい?ちょっと上乗せ料金かい!?
(もちろんこんなことフランス語では言えませんが・・・)

こんなやりとりを数回繰り返しながら、私はちょっとだけ材料になりそうな物を買った。
花恵さんはすごいかわいいアンティークの写真立てを買っていた。


その後、天気が良いいからお外でビールを1杯のんで帰ったとさ☆