人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chateau de la VERRERIE 前半

今年は5回目の結婚記念日。
かーなりノープランで過ごしてしまいそうな予感!?
だったのですが、友人の勧めでフランスの南およそ185km、ほぼ中央にあたるサントル(Centre)地方にあるヴェルリー城に行ってきました☆

パリ・ベルシー(Paris Bercy)駅から電車に乗り、ジアン(Gien)駅へ。所要時間はおよそ1時間20分、ジアン駅からヴェルリー城まではタクシーで45分ほどでした。
途中までは少し田舎の町といった感じなのですが、途中からは緑がいっぱい!

CHATEAU DE LA VERRERIEの看板発見。
Chateau de la VERRERIE 前半_b0125993_2249470.jpg



お城の入り口が見えてきました☆
Chateau de la VERRERIE 前半_b0125993_22495235.jpg



正面はこんな感じ。入り口は左側に扉があります。
Chateau de la VERRERIE 前半_b0125993_22503296.jpg


とても親切な日本人女性のスタッフがおり、挨拶をしてロビーからお部屋までを案内していただきました☆
今回は友人の計らいでプチスイートと呼ばれる部屋へ一泊☆
こんないいお部屋にお泊まりすることになるなんて。。。ちょっと新婚旅行みたい??
キャピキャピ感が全然足りないけどw

上品なピンクを基調にした広いお部屋で、なんといっても家具が素敵!!
(古いお部屋だから電気が少なく、ちょっと写真が暗めなのですがっ)

大きな暖炉と鏡♫
Chateau de la VERRERIE 前半_b0125993_22545144.jpg


いい感じのデスク♫
Chateau de la VERRERIE 前半_b0125993_22551627.jpg


大きいベット♫
Chateau de la VERRERIE 前半_b0125993_22554157.jpg



そして、お部屋を出るとこんな感じの廊下があります。
Chateau de la VERRERIE 前半_b0125993_181676.jpg



階段も。
Chateau de la VERRERIE 前半_b0125993_0353540.jpg



1Fの入り口。
Chateau de la VERRERIE 前半_b0125993_22522090.jpg



朝食はこちらで☆
Chateau de la VERRERIE 前半_b0125993_038594.jpg



この廊下の奥は。。。
Chateau de la VERRERIE 前半_b0125993_22534625.jpg



こんなリビングが☆
Chateau de la VERRERIE 前半_b0125993_22541140.jpg


本当に古城という感じがすごくあって、内装もとっても素敵でした☆
歴史的建造物にも指定されているお城のようで。1872年から150年以上増築や改修を行いながらド・ヴォグエ家が代々暮らし続けているそうです。

宿泊できるお部屋が12室ということもあり、とても静かなお城でした。
代々の城主やその家族たちが実際に生活していた12室のお部屋は、それぞれが本当に ロマンチックなインテリアで、まさに女の子の夢。ヨーロッパのお嬢様になった気分になれるかも??

一日目は雨だったので、お城の中を探索して写真を撮りまくってまくっていました☆
人が全然いなかったので、、、
Chateau de la VERRERIE 前半_b0125993_0572472.jpg


こんなことをして遊んでみたりw
Chateau de la VERRERIE 前半_b0125993_0573895.jpg





そんなこんなで後半へ
by a33-caline | 2013-04-11 22:28 | 小旅行