パリの冬を舐めたらいけませんのよ。。。私!

年末年始のパリは、実はあまり寒くなかった。
いや、寒くなかったワケじゃないんだけど、例年に比べれば大した寒さではなかったと思う。
1月末くらいから急に寒くなっちゃって。雪は降るは積もるは。風邪は冷たいは、気温はマイナスだわで。

b0125993_2223386.jpg


雪だるまできちゃうくらい
b0125993_2224434.jpg

あれよあれよと周りは風邪引きだらけ。
そして自分もその1人に。。。
年末に引いたウィルス性の風邪をこじらせちゃって、年始もずーっと喘息みたいな症状が続いてて。
昼間はまだ平気なんだけど、夜になると。。。昔小児ぜんそくだったから、
「あ〜、確かこんなんだったな〜。。。ホントいつまで続くんだろ。。。」
と不安になり。
フランスではできるだけ病院行きたくなかったけど、自ら電話して予約取るくらいの辛さだった。
(すごいことみたいに言ってるけど、それくらい病院に行きたくなかったってだけw)

2回目の診察でもらった薬が合ってたみたいで、2月頭になんとかかんとかや症状もよくなり。
やっとお酒も飲めるようになったので、ほっと一安心。(←基準がどうかと思うけどw)
よし。自分の体力の無さに反省した私、こうなったら運動を始めよう!
ってことで、週末にヨガ、週中に時間作って友達とバトミントンを始めてみた。

バトミントンは Luxembourg公園で。公園までは徒歩30分。
こんないいお天気!でも気温は2℃とか。。。汗
b0125993_22163895.jpg


最初は疲れるけどいい感じ〜☆なんて思ってたんだけど、
5℃くらいの中運動(しかも二人ともへたくそなのw)→汗をかく→休憩する→家に帰る→ご飯食べる→疲れる→うとうとする。。。
ってのをやってたら、次の日な〜んか寒気がする。。。喉も痛いかも。。。頭も。。。??
嫌な予感っっ
もしかして今流行ってるインフルエンザ。。。??

って思いながらも、その日はM氏の誕生日だったので、どうにかパティシエの友達にケーキを作ってもらって、寒気半端ない身体を引きずり、とりあえずお店にケーキを取りに。
が、せっかく自分にムチ打って頑張ったのに、結局M氏は仕事でお誕生日中に家には帰らず(恩着せがましい?笑)
症状が悪化した私は、残念ながらダウン。。。
金曜日、寝てればなんとかなるかな〜なんて、甘いこと考えたのがダメだった。
土曜日に症状は最悪の状態。病院は行けず家でほぼ寝たきり。。。

不幸中の幸い?にもこの日の周辺には外に出る仕事はなく、週末だったので食べるものには困らなかたので、(こういう時にM氏がお料理できる人でよかったとつくづく思うw)どうにかこうにか生き延びた。。。

インフルエンザ(勝手に言ってるだけだけど、多分そうw)の初期症状を舐めてしまった私。
本当にこのままどうにかなるんじゃないか!?ってくらい苦しかったーーーーー!!(涙)
まさかまさかの丸々3日も寝込むはめになり、30代の身体は無理なく鍛えなければならないのだな。。。と、つくづく思った私でした。
初っぱなはりきりすぎちゃうのが私の悪い癖なのねw

あげくに今こやつ(愛犬カラマさん)の抜け毛が半端無くて。。。エンドレス鼻水!!w
b0125993_23533069.jpg


とにかく、パリの冬は本当に寒いのです!!
突発的な無謀な運動は控えようと思います。。。(笑)
[PR]
by a33-caline | 2013-02-24 22:15 | 日記