人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリで初スケート! Grand Palais

最近のパリ、めっちゃ寒い!!
この3日間、雪がいっぱい降りました。
雨じゃないだけテンションは上がるけどねっ
パリで初スケート! Grand Palais_b0125993_349528.jpg


久しぶりのマイナスの世界。。。ぶるぶるぶるっ
雪が10センチも積もっちゃった。


以下の日記は1月5日のお話。

パリでは毎年、Hotel de Ville(市庁舎)前にスケートリンクができる。ちなみにこのスケートリンクは外にある。
毎年M氏が「行こう行こう」と誘ってくるのだけど、なんせ運動音痴&寒いの苦手な私はあまり乗り気じゃなく、「スケートはいやだ〜」とスルーしていた。
が、今年はなんとシャンゼリゼのグラン・パレにもスケートリンクができるとの噂!
しかも期間限定で、12月13日〜1月6日まで。
せっかくだし興味ある〜ってことで、M氏&友人達と行ってきました。もちろん建物の中だしw

20時から入場できるとのことなので19時に行ったら、なんとすっごい行列が。。。
パリで初スケート! Grand Palais_b0125993_356729.jpg

後ろのPetit Palaisの前まで。すごい。。。
パリで初スケート! Grand Palais_b0125993_357309.jpg

結局入場できたのは21時半!!まさかの2時間半待ち。
もちろん外で待ってます。。。この頃のパリはそんなに寒くなかったとはいえ、さすがに冷えた〜
6人もいたのに最後の方は皆「寒い〜。お腹空いた〜」しか言ってなかったしw

でもでも!入場した瞬間テンションマックス!!
外で耐えたかいがありました〜!!すごい!!
ミラーボールに大音量の音楽。大きいクラブの中でスケートしてるみたいっ
パリで初スケート! Grand Palais_b0125993_42162.jpg


天井もすごい。。。
パリで初スケート! Grand Palais_b0125993_422257.jpg


キャーキャーって感じではしゃいでたら、スケート靴を借りるために更に30分並ぶっていうね。。。w

本当にクラブみたいに、滑ってる間も何度も色が変わったの。その度にフォーって。
フランス人が盛り上がってたw
パリで初スケート! Grand Palais_b0125993_483891.jpgパリで初スケート! Grand Palais_b0125993_485291.jpgパリで初スケート! Grand Palais_b0125993_49686.jpgパリで初スケート! Grand Palais_b0125993_492586.jpg


いや〜、楽しい。
たーだー、私本当にスケートできないのね。
一回も1人で滑れないままずーっとM氏につかまって終わった。
初めて一緒にスケート行ったけど、M氏は小さい頃アイスホッケーをしていたらしく、何気にスケートはうまかったのね〜。おかげで助かったw

しっかりがっつり楽しんだ後は、リンクの裏にあったお店でホットドックを皆でかじり。
パリで初スケート! Grand Palais_b0125993_4232562.jpg


外に出たのは夜中0時ちょっと前。
まだクリスマスマーケットがやってるー!と思いきや、閉店ガラガラでしたw 残念
パリで初スケート! Grand Palais_b0125993_4255556.jpg


夜のシャンゼリゼは久しぶり☆
パリで初スケート! Grand Palais_b0125993_4263123.jpg



実は一回人とぶつかっちゃって大コケをした。警備員が駆けつけるくらいのw
おかげで次の日は膝にでっかい青あざできたけど、
2013年、パリならではのいい思い出が一つできました☆
パリで初スケート! Grand Palais_b0125993_427663.jpg


by a33-caline | 2013-01-23 04:34 | 日記