人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バジルとパセリとコリアンダー

今日はお友達に髪を切ってもらう日。
彼女はお料理も好きなので、ランチもご馳走してもらうつもりで☆うふふっ
そして、美味しいワインとチーズを持って彼女の家へGO。

「バジル使うから買って来て〜」と言われたので、途中にあるマルシェへ。
一店舗目、ナシ。
二店舗目。ナシ。
三店舗目でついに発見!やっとあった〜と思ってバジルを購入☆

友達の家はエレなし6階。ゼーハーゼーハー。。。    到着。
扉を開けて、とりあえずバジルを差し出した。
ら、
「え、なにこれ?」
「え?バジルでしょ??」
「いや、これは。。。バジルじゃないよ」
「えー!?3店舗もまわってやっと買って来たのにー!?」

なんと、私が買った香草は、バジルじゃなかったらしい。。。じゃーなんなんだ??
ってことで、話し合った結果多分コリアンダーなんじゃないかと。

とりあえずカットとカラーをするかってことで、よろしくでお願い。
結構バッサリいって気分がよい☆

そしてお腹が空いた〜。(わがまま)
本当は彼女はバジルを使ってピザとパスタを作ってくれるはずだったんだけど、コリアンダーだったってことで、急遽PHOに変更(笑)

ピザはこちら!なんと生地から作ったんだって。
チーズをふんだんに使ってるのであっさりだけど美味しかった☆
バジルとパセリとコリアンダー_b0125993_650518.jpg



じゃーお次はPHO!
まー流れ的にはどー考えてもパスタなんだけどね(笑)
で、完成。
匂いでうっすうす感じてはいたんだけど。。。食べて確信。

「これ。。。パセリだね」

そう、結局はコリアンダでもなく、パセリだったのだ!!
そんなバカなー!?さすがの私もパセリとは間違えないだろー!!
って思ったんだけどね。。。どう考えてもパセリの匂いと味(笑)
要するにパセリを使ったPHOになっちゃったからヤバいかな〜と、思ったんだけど、コレが意外にうまかった!
写真がないのが残念!

まーね、香草は見分けが難しいねってことで。
家に帰ってM氏に聞いてみた。
「バジルって見た目よもぎみたいなやつだよね??」
「え。。。全然違うよ」と、画像を見せられた。
あれ!?こんなだった??見た事あるけど。。。これー!?

それからは画像で香草の名前当てクイズ開催。
なんと、一つも当てられなかったーーーーーーーーーーーーー!!
自分でも驚き!!M氏はそんな私にもっと驚き!!(笑)
だって私和食しか作れないしー。洋食苦手だしー。ごにょごにょ。。。

バジルとパセリとコリアンダ。。。

見分けがつかない主婦やってまーす。
バジルとパセリとコリアンダー_b0125993_3253871.jpg


サチちゃん今日は至れリつくせりでお世話になりましたーーーー☆
このお礼はそのうち。。。っ
by a33-caline | 2012-05-16 22:34 | 日記