人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Notre cérémonie de mariage☆1

結婚式しちゃいました。
なんと、滞在期間2週間の地元、愛媛県でたった一日だけ・・・

大雨。

すばらしいザーーザーーーーーーーーーーーーーっぷりに乾杯ね。
ミラクル。
式の前日、後日はピーカン晴れ。
これまたミラクルね。
親族は苦笑い。
私、大爆笑。

なんてったってその日は4月4日のぞろ目の土曜日、大安吉日。
結婚式をした人はたくさんいたでしょう!
いや~お見事な降りっぷりでした。
こんな日に、贅沢にも神前式、披露宴と両方やっちゃった私たち。

まずは神前式
Notre cérémonie de mariage☆1_b0125993_2551362.jpg


伊佐爾波神社という愛媛県松山市の神社でしたのですが・・・
なーんと、前にも後ろにも花嫁が!
さすがぞろ目の大安吉日!神前の予約がぎゅうぎゅうだったらしい。
フランスのメリー式のように、新郎新婦がすれ違うんではなかろうかと思うくらい。
Notre cérémonie de mariage☆1_b0125993_2554751.jpg



角隠しの後ろってこんななんだ。
Notre cérémonie de mariage☆1_b0125993_256757.jpg



リハーサル中〜
Notre cérémonie de mariage☆1_b0125993_6253854.jpg



とにかく神主さん(?)が、もんのすごい業務的(笑)
すっとぼけた顔して、たんたんと説明。
そりゃあんたは毎日いろんな人の式あげてるんやろうけど~
愛想なさすぎ~みたいな??
Notre cérémonie de mariage☆1_b0125993_6243037.jpg



とにかく神主さんがめちゃくちゃ愛想ないくせに本当にすっとぼけた顔してて・・・式の最中は笑いを堪える為に、舌をかんでいた私です(笑)
(写真に写っているのは神主さんじゃありません)
Notre cérémonie de mariage☆1_b0125993_2534430.jpg



指輪交換は・・・レイカちゃんがプレゼントに作ってくれたリングピローで!ドレスのあまり布で作ってくれました☆
シルクですよ~、これがめちゃくちゃお気に入り!!
Notre cérémonie de mariage☆1_b0125993_258516.jpg


前日の夜更かしのせいか、指がむくんで全く入らない~。
ので、仕方なく自分で押し込み押し込み~。
Notre cérémonie de mariage☆1_b0125993_6183110.jpg



誓いの言葉は・・・なんと、誰でもちゃんと読めるように振り仮名がふってあるんですね~。
知らなかった~。
なにはともあれ、無事終わった〜(笑いをこらえながら退場(笑)
Notre cérémonie de mariage☆1_b0125993_6183757.jpg


なんてったって、奇跡の大雨!
4月なのに白い息でてたし!

そんな中、密かに色打ち掛けも着ちゃいました私。
写真撮って、はいさよなら~だったので、支度中の写真
Notre cérémonie de mariage☆1_b0125993_2595284.jpg



足下の悪い中、わざわざ神社まで来てくれた皆様!ありがとうございました!!
Notre cérémonie de mariage☆1_b0125993_7345955.jpg


フランスに住みながら日本でした私達の結婚式は、とにかくこの友人達のおかげで実現しました!!
本当にありがとうね☆
Notre cérémonie de mariage☆1_b0125993_362618.jpgNotre cérémonie de mariage☆1_b0125993_363840.jpg


by a33-caline | 2009-04-04 11:27 | 日記