人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッピバスデM

Mの誕生日にちょっとしたご近所さんパーチーを★
なんと2日も。
全く同じメンバーで(笑)

とにかくいつもは全部Mが料理してるので(メンバーだいたい女なんやけどね?)
お誕生日くらいは・・・と、お世話されてる女子頑張る。

はずが、一人は寝不足に二日酔いで登場(笑)
そんな状態にもかかわらず、カレーを作る彼女。
そしてハンバーグも。
ハンバーグカレーが食べたいとMがリクエストをしたそうだ。

私は一応サラダと紅茶ケーキを。

「野菜たっぷりやね~」

「女の子っぽいよね~」

なんて会話の繰り返し。
今日はいったい何の日だ?みたいな。
一日目は、こんな感じで、美味しくヘルシーに終了☆
誕生日にカレーって、小学生の時のお誕生日会思いだした。

2日目はなんと、たこ焼きならぬ、イカ焼き!

関西出身の兄妹が、たこや機器持参で登場。
タコはフランスではなかなか見かけないし高いので、イカにしてみたらめちゃくちゃ美味かったってことで、こちらの兄妹の間ではイカ焼きが定番になったそうな。

さすが大阪生まれの大阪育ち、準備する手つきも慣れたものですわ。
(エセ関西の私とは違いますな)

じゅぅじゅぅじゅぅじゅぅ・・・
ハッピバスデM_b0125993_210645.jpg



くるくるくるくる・・・
ハッピバスデM_b0125993_21189.jpg



ソースかけて~
ハッピバスデM_b0125993_2114579.jpg



あっという間に出来上がり☆

こんなにたこ焼き食べたの初めてってくらいめちゃくちゃ食べた!
しかもシャンパンと(笑)

いや~美味しかった!!
PARISで出来立てたこ焼きが食べられるなんて・・・!!!!

そんなこんなでたらふく食べ終わって、みんだでダラダラしてる間に・・・
Mったら洗い物してたみたい。(こんな狭い家なのに全然気づかなかった!)
こういう人だな。

M、お誕生日おめでとう♪
これからもよろしく~ぃ♪♪♪