かなり久しぶりにSalon de Vinに行ってきました。
かれこれ何年ぶりだろう・・・
基本的にあまりお酒を飲まない私ですが、友人に入場チケットあるからと誘われてノコノコとw
最近ちょっと赤ワイン飲めるようになってきたし〜とか言いながら。

最終日、遅い時間だったので人は少ないのかな〜と思いきや、結構いた。
b0125993_845665.jpg



お決まりのフォアグラサンドイッチ発見。これがうまいのよね〜。カロリー半端ないけどw
b0125993_895499.jpg



飲み過ぎてちょーっと酔っぱらっちゃって写真をあんまり撮れなかったんだけど、飲めるようになって知る赤ワインの美味しさ。
b0125993_8122193.jpg


うん、飲めるようになってよかった。。。w

ラベルがかわいいのはやっぱり白ワイン☆
b0125993_881461.jpgb0125993_884927.jpgb0125993_883313.jpg



その中で一番のお気に入りはこちら☆
2つ買ったら箱に入れてくれて、それが更にかわいいったらっ
b0125993_814458.jpg



むふふっ
今年の冬はほどほどに飲酒かな♡
楽しみだわ〜

寒い冬を乗り切らねば。
[PR]
by a33-caline | 2013-12-05 08:01 | 日記
最近よく行く友達の家が快適すぎる話

テラスもあって眺めがパリっぽい♫
b0125993_9411778.jpg



彼女が作ってくれる料理も最高っ
この日はトマトのサラダとパエリア☆
b0125993_942963.jpg



b0125993_9473377.jpg


お誕生日の時にはデザートのマカロンまであったの♡
b0125993_9424362.jpg


ついつい長居しちゃう彼女のお家
お茶を入れてくれる食器の趣味までもステキなのです!
色々あるけど、これが私のお気に入り。下にロウソク入れられるのでいつまでも温かい紅茶が飲めるのっ
b0125993_9443738.jpg



あ〜最高www
[PR]
by a33-caline | 2013-09-21 09:37 | 日記
最近Calineでオーダーいただいたアクセサリーを少しご紹介☆

私はリボンが大好き。
お客様もリボン型がお好き♡

贅沢3連ネックレス
Reniをアレンジ♫
b0125993_0233640.jpg



リボン型ヘアピース
Evelyneをアレンジ♫
b0125993_0221668.jpg



ヴォンテージリボンを使ったアクセサリーやヘアアクセサリーのオーダー承っております!
下記リンクより、ご連絡下さいませ☆

Câline



ファッション
[PR]
ホンモス
ゆでたヒヨコマメに、ニンニク、練り胡麻、オリーブオイル、レモン汁などを加えてすりつぶし、塩で調味したペースト状の料理。
夜中に突然作り出す。
なぜなら次の日の朝食べたいから(笑)

材料はこちら
b0125993_253161.jpg



ぜーんぶ適当にミキサーにザバ〜って入れて、混ぜて。。。
オリーブオイルをかけて。。。
b0125993_255826.jpg


なんとなく、勝手に、ひよこ豆だからたくさん食べても大丈夫かな?なんて思ったり。
とにかくバゲットにつけて食べると美味しいので、やめられない止まらない〜♫

そして日持ちする。
と。
[PR]
過去日記です。

この日はFête de la musique。
なんと、日本からはTOWA TEIさんと大沢伸一さんが来られるそう!!絶対楽しいっ
しかもHOPEandLOVEさんがチャリティーもしていて、お酒も販売しているそう☆
b0125993_4215389.jpg



友達とディナーをしてから行こうということになり、どこにしようかな〜って考えて、チーズフォンデュにすることに☆
友達はチーズフォンデュといえばココに行っていたらしい。
b0125993_4271371.jpg



中はこんな感じ。結構賑わってた。
b0125993_4284258.jpg



ここはメニューが2種類しかない。チーズフォンデュか、牛肉のオイルフォンデュか。
もちろん私達はチーズフォンデュで♫
めっちゃ楽しい〜っ
b0125993_4303278.jpg



なんかこのお店ちょっとユニークでメニューのワインがこんな入れ物に入って出てきた!!
正直、かなり酔っぱらうのが早かった(汗)
b0125993_4342175.jpg



もう一つかわったことがあったこのお店。
どうやらテーブルを動かしたらダメらしい。どうするのかと思ったら、手を出せと。「へ?」って顔をしてたら、
「テーブルをまたいで壁側へ渡れ」と!!
えー!?めっちゃショートパンツですけどーー!?って思ったけど、手を差し伸べられて、されるがままテーブルをまたいで壁側へ。
このあたふたする感じをお店の人はきっと楽しんでいるのだろうね。
もちろん友達もこれを知っていたので、あえて私に壁側へ行けと。ニヤニヤしやがって〜(あ、女の子です(笑)

チーズフォンデュはもちろん美味しかった☆
もちろんメインのFête de la musiqueも最高だった!!まさかまさかの2メートル先にDJが!!
パリだからこそのこの距離感!!
も〜興奮っっ
来年は誰かな〜♫楽しみっ
[PR]
by a33-caline | 2012-06-20 04:16 | 日記

先週、お友達とランチしに行ったところ。

お友達のお友達、まおりちゃんがお料理を作っているお店。
外から見ると目印がこの看板。
b0125993_2120425.jpg





中に入ると。。。
実は夜はクラブバーみたいな感じになるお店なので、すっごく素敵な雰囲気☆
テーブルも椅子もバラバラで、私はすっごく好きでしたっ
b0125993_2122184.jpg





今日は鳥丼にしてみました。
前菜に豆腐餃子を頼んだのだけど、これがヘルシーですっごく美味しくて!
b0125993_2125298.jpg





女子的なランチで、とても気分がよくなりました〜☆
しかも家が近所なので、またお邪魔すること間違いナシ!

まりんちゃん誘ってくれてありがとねー



37 Rue du sentier
[PR]
by a33-caline | 2012-04-15 21:29 | 日記
パリで桜!?

最初ばびっくりしたけど、実は毎年parc de Sceauxで花見がある。
日本人はやっぱり季節イベントが好きだからねっ

今年も友達と参加☆
しようと思ってたんだけど、この日がとにかく寒い日で、、、全然春ちゃーう!って思って迷ったけど初めて我が家のワンコを連れてGOしてみたよ!!

犬にはお天気関係ないからウキウキなわけで。。。シッポふりふり浮かれモード。
b0125993_19565313.jpg





スポーツしたり弁当食べたりと気を紛らわしたけど、やっぱり寒い一日でしたーーーー。

この桜とか、おもちゃみたいじゃない??(笑)
b0125993_19504767.jpg




でも公園の中はマイナスイオンがいい感じね〜
b0125993_1953568.jpg






でも一応今年も桜を見たのでヨシ。
来年は暖かい日にいけたらいいなー☆
[PR]
by a33-caline | 2012-04-07 19:45 | 日記
今年のパリは全体的に暖かかったので、11月中旬のフォトツアーもお天気バッチリです!

今回のご夫婦は、挙式は日本でされている方で、せっかくステキなドレスを買ったので、記念にフランスかイタリアのどちらかで思い出に残る写真を撮りたいとのお問い合わせをいただきました。
迷った結果、パリでの撮影に決定☆

メイクはご自分でされたいとのことだったので、ヘアセットとフォトツアーのご依頼。

ヘアセットのご希望は 日本の結婚式と違った髪型で、お持ちになったお花の髪飾りとティアラに合う感じで。


フォトツアースタートで〜す!



やっぱり最初は照れる二人。。。橋の上で見つめ合って笑って笑って見つめ合って。。。
今日はいいお天気☆
b0125993_23352137.jpg






あ、いい感じ☆
b0125993_07453.jpg







改めて、
僕達結婚しました!
b0125993_23475944.jpg







これからは一緒に歩いて行きますっ
b0125993_23204755.jpg







奥様がチェックしていたチャレンジしたいポーズもエッフェル塔をバックに☆
b0125993_23161956.jpgb0125993_23163442.jpg







緊張してたらお腹がすいた!フランスといえばやっぱりバゲットー☆
b0125993_23183359.jpg







時には仮面夫婦。。。?
b0125993_22455743.jpg







でもラブラブでーす♡
b0125993_22462238.jpg







凱旋門からホテルが近かった為、歩きながらもパシャリ☆
b0125993_22464879.jpg






そんなこんなで、無事撮影は終了☆
今回のご夫婦は「石畳の上で写真を撮りたい」というご希望でしたので、凱旋門を中心に撮影しました。
仮面がお好きだったみたいで、持参されていた小道具もバッチリ使わせていただきました!
とてもご満足いただけたようでよかったですっ



最後はリラックスして、バゲットを美味しそうに食べておりました(笑)
b0125993_22473481.jpg




年賀状にご使用されて、とてもご満足いただけたみたいでよかったです☆

ご結婚おめでとうございます♡





パリでフォトツアーをお考えの方、☆を@に変えて是非ご相談下さいませ☆

hair.caline☆gmail.com
(お問い合わせの際、現在お住まいの場所をお願いします(日本在住など)
[PR]
毎年恒例(?)のクリスマスじゃなくて冬至のお祝い。
(どうしてもクリスマスと言わせてくれない人が1人いるから(笑)


今年のテーマは

「今まであんまり食べた事ない野菜を使った料理」

ドレスコードは花柄。。。だったんだけど、ギリギリで聞いた為みな気合いがいまいち(笑)

こちらはR氏宅。


一品目はやっぱりフォアグラ(M氏作)見えないけど皿にのってます(笑)
b0125993_20433287.jpg






メインは子牛のお尻のお肉(?)と、普段なかなか食べない根菜の盛り合わせ(M氏作)
(黒人参、黄色人参、紫芋、ごぼうなどなど。。。)
b0125993_20293237.jpg






チーズをはさんで〜の〜
b0125993_2031264.jpg






A君お手製のチョコレートケーキ
b0125993_20335011.jpg





始めて食べた子牛のお尻の肉?はすっごく柔らかくて、根菜もヘルシーでオイシーでした!

今回は、料理もデザートも男子の手作り。お疲れ〜!

私は一番最後に冷蔵庫にあったM氏が作ったフォアグラを握りしめて行っただけ(笑)

今年はプレゼント交換もしてみたり。
クリスマスソングはかけたくないとの家主との戦いがあったり。
来年は何をしているのだろうと、地球滅亡説を語り合ったり。


そんなこんなで、今年も美味しい物を食べるクリ。。。じゃなくて、冬至のお祝いでした☆


b0125993_6202254.jpg


[PR]
パリにはよくこういう小道がある。
きょろきょろしてないと、結構見逃しちゃう。

久しぶりにカメラを持てたのでパシャリ
b0125993_21571887.jpg





こちらはパッサージュの中にあるカフェ。結構へんぴな所にあるのに、意外に賑わってるのね(笑)
b0125993_21581897.jpg



店内はこんな感じ。好きだわ。
b0125993_246537.jpg



Cafe creme
b0125993_2465820.jpg



レシート可愛いぃね
b0125993_2483622.jpg



中はすーっごく雰囲気がよくてステキ☆
けどお味はいまいちで。。。(笑)

カメラを持ち忘れることが多くて最近ブログさぼりがちな私。。。
そろそろi-phoneデビューしちゃうーーー??
っとか、思うんだけどね〜
既に2回ケータイを盗まれてる私としてはなかなか勇気がでませんわー!!
[PR]
by a33-caline | 2011-11-08 22:05 | 日記