<   2013年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お散歩の続き

空がキレイ!!
b0125993_154619.jpg


戦勝記念塔を見て、
b0125993_1522942.jpg


Brandenburg Gateを通過〜
b0125993_1525910.jpg



ベルリンの壁は・・・やっぱり衝撃。
b0125993_155119.jpgb0125993_1552312.jpgb0125993_1554178.jpgb0125993_156276.jpg



お茶の時間はバームクーヘン♫
b0125993_1564135.jpg


とにかく密度が高い。そしてお値段もまぁまぁするw
美味しかったけど、個人的には日本のバームクーヘンの方が好きですな☆
b0125993_15742.jpgb0125993_1572416.jpg



日本人経営のラーメン屋さんcocoro。並んで食べたけどめっちゃ美味い!!
b0125993_158239.jpg



夜はクリスマスマーケットをプラプラと♫
b0125993_29984.jpgb0125993_293166.jpg


直火焼き最高ーーーー!!お・い・し・す・ぎーーっ
b0125993_2163859.jpg



☆ホテルのご紹介☆

Linnen
Eberswalder Straße 35
10437 Berlin

一階はカフェになっていて
b0125993_205132.jpg


家具も雰囲気も本当にステキっ
b0125993_213234.jpg


朝食は毎日ここでのーんびり食べました☆
b0125993_22492.jpgb0125993_231922.jpg


ご兄妹で運営しているらしく、準備もゆっくりですが、とにかくこだわりもあって美味しく満足♫
b0125993_234294.jpg



お部屋も天井も高く、広々としていて湯船もあって、文句なし!!
中の写真がなくて申し訳ないのですが、すべてのお部屋の内装が違っていました。
b0125993_241250.jpg


家具もいちいち素敵。。。
b0125993_227102.jpg



このホテル産まれて初めてレビューを書いてしまったほど気に入ってしまいましたww
静かでのんびりできるし、住みたいくらい良いところ。
また行くことがあれば、絶対ここに泊まります♫

ソーセージばっかり食べた3日間。
最高だったーーーーーwww
[PR]
by a33-caline | 2013-12-30 01:33 | 小旅行
2013年末はずっと気になってたベルリンへ旅行へ☆
よく考えたらパリに来て初めてクリスマスをパリ以外で過ごした w

色々探して決めた HOTEL LINNEN
とにかくすごくいいホテル!!
内装も素敵で、ずっと泊まっていたいと思えた!写真は後ほど☆
b0125993_0573379.jpg


ホテルの前はこんな感じ。
10分歩くと古着屋さんがたくさんある場所だった☆
b0125993_0575755.jpg



ホテルで朝食を食べて、一番近くの大きいマーケットへ。
b0125993_0583616.jpg


車があったらほしいものがいーーーーっぱいあった!!
個人的な意見だけど、小物はパリでも見つけられそうなものが多かったけど、大物がすっごく魅力的だった♡スーツケースには入らないから泣く泣く諦めたものがいっぱい。。。
b0125993_05968.jpgb0125993_0593313.jpgb0125993_0595763.jpgb0125993_105920.jpg



トラムが黄色でかわいい。
b0125993_113669.jpg



ちょっと小腹が空いたら、とにかくこのCurry Brest!!って友達に教えられたので、ガイドブックで人気3を調べて食べ比べ。
とにかくどれもジャンクで美味しい!!やめられない止まらない〜♫
そして自身を持って言える。太ったと!!
b0125993_122733.jpgb0125993_124385.jpg
b0125993_165892.jpgb0125993_171542.jpg


やっぱりドイツはソーセージの国!!
スーパーでもよりどりみどり〜♫
b0125993_1374827.jpg



午後はふらっとお散歩でBerliner Domへ。
b0125993_174688.jpg


中も広くて素敵でした♫
b0125993_18941.jpg


とにかく今回の旅も休息が目的だったので、ゆっくりゆっくり歩いて廻ったけど、
クリスマス前のバカンスだったこともあってか、人はそんなにいなくてのんびりするには冬もいいなと。
ベルリンに行った人の意見にも多かったけど、現地の人もとーっても親切で全くストレスを感じなかったし♫
(もちろん住んだら違うこともあるだろうけどっ)

そしてめちゃくちゃ寒いのを想像してかなり対策をしていったけど、今年はフランスも暖冬だったからか、12月末なのに全然寒くなくて手袋もいらないくらいだったのでラッキー♫

次回は是非暖かい季節に来てみたい☆

part2につづく
[PR]
by a33-caline | 2013-12-28 01:08 | 小旅行
時々一緒になるカメラマンさん。
付き添いをしている私のお写真を撮っていてくれていたみたいで、先日まとめていただいいちゃいましたw

はる?
b0125993_7463924.jpg



なつ
b0125993_747598.jpg



あき
b0125993_7472972.jpg



ふゆ
b0125993_7474962.jpg



今年出会ったカップルさんたちのほんの一部☆
自分では絶対撮れない写真。すごくいい思い出になりましたっ
カメラマンHさんありがとう。
これからも頑張りますので、宜しくお願い致します^^
[PR]
先日のCadeaux de Noelからのご紹介で、パリのオペラ地区にある

Boutique Usagi

さんにクリスマスシーズンの間Câlineの商品をおいていただいております♡
b0125993_3571149.jpg


先日お店をのぞきに行ってみました。
(夜だったのでちょっと写真がアレですが、本当は真っ白なお店です☆)
お店もすごくキレイで素敵な作品がいっぱい!!
その中にCâlineを入れていただけるなんて本当に光栄です^^
既に少し売れたという嬉しい知らせもいただき、更に嬉しさ倍増
b0125993_3574882.jpg



アーティストさんの作品をちらっと写真撮らせてもらいましたっ
やっぱりかわいいなー☆
b0125993_3592137.jpg


b0125993_3594412.jpg



帰り道に見えたオペラ座。
b0125993_402537.jpg


このオペラ座から徒歩5分程の場所に自分の作品が並んでいるなんて、本当に嬉しい♫
いつかCâlineを身につけている知らない誰かにどこかですれ違うことができたりして。。。
なんて、夢のようなことがかなう日も近いかも??

そんなことを考えながら家路につきましたとさ♫


Usagi

32 rue Saint Roch 75001 Paris
[PR]
最近はまっている近所の魚屋さんより

M氏飯

キレイなアジを購入
b0125993_20148.jpg



なんと今日は贅沢にウニーーー!!。。。と思ったけど、中身の少なさにびっくりw
あとあさり☆貧血対策にgood!
b0125993_1552399.jpgb0125993_1554726.jpg


アジはたたいて味噌と合わせてなめろうに♫
b0125993_158402.jpg



本日の食卓はこちら♫
フランスとは思えない和づくしww
b0125993_1563862.jpg



お刺身とあさりのお味噌汁
b0125993_1565913.jpgb0125993_1571972.jpg



やっぱり生魚が好きだ〜!!
最近週末が贅沢で嬉しいww
[PR]
先週友人宅でラクレット☆☆

フランスにいるなら年1回は食べたいものの一つ♫
去年はクリスマスに食べて、今年もばっちりありつけましたw

もうオーガナイズがすばらしい♫
b0125993_8232456.jpg



じわじわ焼けるチーズさん
b0125993_8254162.jpg


ナチュラルなものから、胡麻入り、ヒュメ、トムなどなど。豊富なチーズたち

野菜なんかものせちゃって☆パンやジャガイモにかけていただきました☆
b0125993_826923.jpg


最高!!

でも実はこれ、かなりの油の摂取量だったりします。
飲み物に気をつけないと、ちょっとえらいこっちゃになる恐れがあるので気をつけましょうっ
それでもあと一回はしたいな〜♫
[PR]
by a33-caline | 2013-12-14 08:20 | 日記
日本からブライダルフォトツアーをしに来られたカップル様☆

花嫁様のご希望は
肩より長い髪をくるくる巻いて

日本から持って来られた花冠を合わせて☆
b0125993_74141.jpg



トップにふわっとボリュームを
b0125993_722819.jpg


とーーってもかわいい花嫁様でした☆気に入っていただけてよかったです

ご結婚おめでとうございます♡


ヘアメイク、ヘアセットのご依頼承っております。
ご興味を持って下さった方、お問い合わせは☆を@に変えてお気軽にご連絡下さいませ☆

hair.caline☆gmail.com
(お問い合わせの際、お名前と現在お住まいの場所、ある程度のご希望日をお願いします(日本在住、パリ在住など)
[PR]
Cadeaux de Noel

今回のイベントに参加して、色々な人に出会うことができました☆
みんなのパワーを感じで、刺激されることあり、反省点ありの楽しい時間。

Câlineのスペースはこんな感じでした。

ネックレスたち
b0125993_451130.jpgb0125993_4512864.jpg



ブレスレット、イヤリング、ピアスにヘアピンなど☆
b0125993_4515158.jpgb0125993_452445.jpgb0125993_453531.jpgb0125993_4532535.jpg


今回のイベントの為に作ったものや定番なもの、クリスマスプレゼント用なものなどなど♫
見に来ていただいた方に色んな言葉をいただいたので、参考にこれからも続けていけたらなと思っております☆

☆アーティストさんたちのステキな作品☆

b0125993_459524.jpg


b0125993_515458.jpg


b0125993_522710.jpg


b0125993_524949.jpg


b0125993_531154.jpg



12月7日の土曜日が最終日です☆
パリにお住まいの方は是非っ
[PR]
11月26日〜12月6日まで、

Cadeaux de Noel

というクリスマスプレゼントのイベントにCâlineとして参加させていただいております☆

お菓子や、イラスト、洋服やアクセサリーなど、15人のクリエーターが参加しております。
参加者の詳細はこちらのサイトで見られます♫

Cadeaux de Noe

b0125993_619250.png


パリ在住、もしくはこの期間中にパリへご旅行へ来られる予定の方がいらっしゃったら是非足を運んでみて下さいませっ


ESPACE JAPON (Paris 10e)

12 rue de Nancy 75010 Paris
Métro : Jacques Bonsergent (N°5) / Château d'Eau (N°4)
+33 (0)1.47.00.77.47

Ouvert au public / 開館時間 :
du mardi au vendredi 13h-19h / 火~金 13:00-19:00
le samedi 13h-18h / 土 13:00-18:00
[PR]
ヘアセットのご依頼の花嫁様☆

髪の量はしっかりでロングヘア

トップにボリュームあるお団子。
前から髪の毛がふわっと見えるように。
b0125993_1201536.jpg



横から見たらちょっとポニーテール風。
b0125993_1244076.jpg



ご結婚おめでとうございます♡


ヘアメイク、ヘアセットのご依頼承っております。
ご興味を持って下さった方、お問い合わせは☆を@に変えてお気軽にご連絡下さいませ☆

hair.caline☆gmail.com
(お問い合わせの際、お名前と現在お住まいの場所、ある程度のご希望日をお願いします(日本在住、パリ在住など)
[PR]