<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

オープンした当初から行ってみたかったレストラン。

「abri(アブリ)」

常に予約がいっぱいのお店。
なんと、土曜と月曜はカツサンドのみなんだとか!
これがかなり美味しいとの噂☆

でもお昼は予約ができないので、一か八かで行ってみようと。
ちょうど席があいて入れたラッキー♫
そしてもちろん今日の目的はこちらのカツサンド♡
b0125993_673638.jpg


なんと、めちゃくちゃ美味いです!!
アイスカフェオレがあるなんて、またまたニクいですっ
(パリでは珍しい)
ボリュームたっぷりなのに、あっという間に食べ終わっちゃうくらい美味しい。

そしてデザートにマドレーヌまで出てきました
b0125993_694037.jpg



満足。。。
あ、お隣のフランス人はカツサンドをナイフとフォークで食べてましたw

追加日記
11月、友達に誘われてカツサンドじゃない日にもランチしに行ってきました☆

前菜はシェフのおまかせ2品
タイのカルパッチョ
b0125993_9174776.jpg



マテ貝とネギ
b0125993_9181367.jpg


羊のお肉
b0125993_9185237.jpg


デザート
b0125993_9204720.jpg


どれもこれも美味しかった!!
満足ですっ

ただ、前菜はシェフのお任せなので、自分では選べないです。
隣の人が食べてたものとも全く違いました。
よく言えばサプライズ的な?だから苦手なものがある人は先に言って下さいって感じみたいです。
でも量もいい感じだし、この日は当たり☆

お店の外観はこちら。
b0125993_6125925.jpg


ちょっと見つけにくいかもしれないので、住所をしっかり調べて行った方がいいかもしれません☆
予約がいつもいっぱいなので、要予約ですっ


abri
92 rue du Faubourg-Poissonnière
75010 Paris
Tel : 01 83 97 00 00
[PR]
最近よく行く友達の家が快適すぎる話

テラスもあって眺めがパリっぽい♫
b0125993_9411778.jpg



彼女が作ってくれる料理も最高っ
この日はトマトのサラダとパエリア☆
b0125993_942963.jpg



b0125993_9473377.jpg


お誕生日の時にはデザートのマカロンまであったの♡
b0125993_9424362.jpg


ついつい長居しちゃう彼女のお家
お茶を入れてくれる食器の趣味までもステキなのです!
色々あるけど、これが私のお気に入り。下にロウソク入れられるのでいつまでも温かい紅茶が飲めるのっ
b0125993_9443738.jpg



あ〜最高www
[PR]
by a33-caline | 2013-09-21 09:37 | 日記
家もまぁまぁ近いこともあって、時々行くMerciのカフェ
なんだかんだで、いつもはケーキばっかり食べてたんだけど、
ランチも美味しいってことを聞いて、食べてみました。

私はサラダランチにしたのだけど、これが期待以上に美味しかった!!
b0125993_7491949.jpg



また食べたくなるお味でした☆
[PR]
8月にトゥールで挙式をされた花嫁さまのヘアメイク☆

8月中旬にバカンス前最後のお仕事でトゥールに行ってきました。
半年ほど前から花嫁さまにご連絡をいただき、パリでリハーサルをしっかりして本番へ。
リハーサルをすると、これもしてみたかったかも☆という発見があったりしますよね。

最終的なご希望は
メイク もともとパーツがくっきりしているので大げさにせずに、シンプルに。
ヘアセット 両側に編み込みを入れて、毛束を生かしたキュっとしたシニョン。

幸せそうなお写真いただきました♡
b0125993_2365217.jpg



実は準備中に花嫁さまの靴が見つからないというアクシデントがあったのですが、なんと、義理のお母様がご自身の為に用意していた靴を貸して下さいました!
サイズもピッタリで。
愛ですねー☆

リハーサルの時に、我が家のカラマさん(犬)をすごくかわいがってくれて。
花嫁様も旦那様も犬がお好きで、挙式の時には既に犬を飼うことを決めていました!!
写真を送って下さったのですが、これがまたかわゆい。。。っ
ぬいぐるみかと思う愛らしさ。。。ふっさふさじゃないですかーーーー!!
b0125993_2322357.jpg


大きくなるのも楽しみですね☆
とても仲良しのお二人、お引っ越しもされてこれから楽しい新婚生活♬
改めて、ご結婚おめでとうございます^^



ヘアメイク、ヘアセットのご依頼承っております。
ご興味を持って下さった方、お問い合わせは☆を@に変えてお気軽にご連絡下さいませ☆

hair.caline☆gmail.com
(お問い合わせの際、お名前と現在お住まいの場所、ある程度のご希望日をお願いします(日本在住、パリ在住など)
[PR]