<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

バレンタインデー
日本ではもうどこもかしこも美味しいチョコやら可愛いチョコやらで溢れる日。
でもフランスでは、全くそんなことはないよね。
だって男性が女性にお花をあげる日。

フランスに住んでそこそこ経ってきた私たちは(あえて私達と言わせてw)バレンタインにチョコを買う!という意気込みは全くなくなっているものだ。
むしろ図々しくも、花をもらうものだと思っている(笑)

実際今年も2月14日は恒例のバレンタイン女子会を決行。
女6人で久しぶりのカラオケ〜。フランスでカラオケってなかなかいかないから盛り上がっちゃったね〜。
そして、皆同様に新曲を知らないから、必然的に懐メロばっかり(笑)

そんなこんななバレンタインデーを過ごしたんだけど、今年はチョコレート、、、あげてみようかな??なんて思い立って、チョコ、あげてみました!
色々迷ったけど、ピエールエルメで購入☆もちろん自分でも食べるためにw

そして、今年はチョコもあげたしってことで(?)Câlineでホワイトデーっぽいことをしてみることにしましたっ
男性からもらえたら嬉しいかな?って思えるちょっと可愛いネックレスを☆

b0125993_20134144.jpg



b0125993_2013581.jpg


前回は香水瓶が好評だったので、今回はロケットとバックを選びました。
チャームは3種類合わせていて、ヴィンテージクリスタルとパールを☆

3月一杯の販売になっておりますので、興味を持って下さったかた、是非ご連絡お待ちしております♫
こちらのサイトからご連絡下さいませ☆

Câline HP



たくさんの女の子が素敵なホワイトデーを迎えられますように♡
[PR]
年末年始のパリは、実はあまり寒くなかった。
いや、寒くなかったワケじゃないんだけど、例年に比べれば大した寒さではなかったと思う。
1月末くらいから急に寒くなっちゃって。雪は降るは積もるは。風邪は冷たいは、気温はマイナスだわで。

b0125993_2223386.jpg


雪だるまできちゃうくらい
b0125993_2224434.jpg

あれよあれよと周りは風邪引きだらけ。
そして自分もその1人に。。。
年末に引いたウィルス性の風邪をこじらせちゃって、年始もずーっと喘息みたいな症状が続いてて。
昼間はまだ平気なんだけど、夜になると。。。昔小児ぜんそくだったから、
「あ〜、確かこんなんだったな〜。。。ホントいつまで続くんだろ。。。」
と不安になり。
フランスではできるだけ病院行きたくなかったけど、自ら電話して予約取るくらいの辛さだった。
(すごいことみたいに言ってるけど、それくらい病院に行きたくなかったってだけw)

2回目の診察でもらった薬が合ってたみたいで、2月頭になんとかかんとかや症状もよくなり。
やっとお酒も飲めるようになったので、ほっと一安心。(←基準がどうかと思うけどw)
よし。自分の体力の無さに反省した私、こうなったら運動を始めよう!
ってことで、週末にヨガ、週中に時間作って友達とバトミントンを始めてみた。

バトミントンは Luxembourg公園で。公園までは徒歩30分。
こんないいお天気!でも気温は2℃とか。。。汗
b0125993_22163895.jpg


最初は疲れるけどいい感じ〜☆なんて思ってたんだけど、
5℃くらいの中運動(しかも二人ともへたくそなのw)→汗をかく→休憩する→家に帰る→ご飯食べる→疲れる→うとうとする。。。
ってのをやってたら、次の日な〜んか寒気がする。。。喉も痛いかも。。。頭も。。。??
嫌な予感っっ
もしかして今流行ってるインフルエンザ。。。??

って思いながらも、その日はM氏の誕生日だったので、どうにかパティシエの友達にケーキを作ってもらって、寒気半端ない身体を引きずり、とりあえずお店にケーキを取りに。
が、せっかく自分にムチ打って頑張ったのに、結局M氏は仕事でお誕生日中に家には帰らず(恩着せがましい?笑)
症状が悪化した私は、残念ながらダウン。。。
金曜日、寝てればなんとかなるかな〜なんて、甘いこと考えたのがダメだった。
土曜日に症状は最悪の状態。病院は行けず家でほぼ寝たきり。。。

不幸中の幸い?にもこの日の周辺には外に出る仕事はなく、週末だったので食べるものには困らなかたので、(こういう時にM氏がお料理できる人でよかったとつくづく思うw)どうにかこうにか生き延びた。。。

インフルエンザ(勝手に言ってるだけだけど、多分そうw)の初期症状を舐めてしまった私。
本当にこのままどうにかなるんじゃないか!?ってくらい苦しかったーーーーー!!(涙)
まさかまさかの丸々3日も寝込むはめになり、30代の身体は無理なく鍛えなければならないのだな。。。と、つくづく思った私でした。
初っぱなはりきりすぎちゃうのが私の悪い癖なのねw

あげくに今こやつ(愛犬カラマさん)の抜け毛が半端無くて。。。エンドレス鼻水!!w
b0125993_23533069.jpg


とにかく、パリの冬は本当に寒いのです!!
突発的な無謀な運動は控えようと思います。。。(笑)
[PR]
by a33-caline | 2013-02-24 22:15 | 日記
日本からフォトツアーに来られた花嫁様のヘアセットと付き添いのお手伝いをさせていただきました。

ご希望は、この日の為に用意されていた、花嫁様お気に入りのクリスタルのたくさんついたカチューシャに合わせて☆トップはボリュームを出して、少し無造作感のある低めのアップスタイル。
b0125993_2195158.jpg



出発前のドキドキが背中から伝わってきました。。。☆
b0125993_2110521.jpg



撮影中に私のi-phoneでパシャリ

パレロワイヤル
b0125993_21102646.jpg



ノートルダム
b0125993_2121320.jpg



カメラマンさんの写真の仕上りが楽しみです♫

お二人とも、
とても楽しかったです!やっぱりフォトツアーやってよかったですっ
と言っていただけたので、嬉しかったです☆

ヘアメイク中に色々お話をしていて、フランスの前にドイツに行かれていたそう。
それで、ちょっと胃を休めるのに、あっさりラーメンが食べたいと言われたので、HOKKAIDOをお知らせしたところ、その日に行っていただけたそう☆
胃休めできたみたいでよかったです^^

すごく元気なご夫婦で、旦那さま、花嫁様のヘアメイク中に、お散歩がてらカフェを2店はしごするというw
時間をめいっぱい使ってパリを楽しまれていました☆

ご結婚おめでとうございます♡
[PR]
ある日突然フランス人の大家さんが大きなプレゼントをくれた。
スーパーの袋だったから、なんだろう?と思ってあけたら。。。

足がある。
顔がある。
羽がある。

え。。。?これって。。。?
鳥の死骸ですやーーーーーーーん!!

意味不明意味不明!!私の頭はパニック!!
とにかく黒っぽい鳥だった!!
何の鳥やねん!?って感じの鳥!!名前聞いたけど、聞いた事無いしそんなフランス語ーーーー!!

いらないいらないって言っても「旦那に渡せ」って言うから、「このこと知ってるの!?」って聞いたら「いや?プレゼントだ。シャッシャッシャーって羽とってもらえ。」って。
超ご機嫌で。
「帰ってくるの0時過ぎだから無理!!」って言っても「大丈夫だ。心配するな、30分もあればできるから」だって。

そのむしった羽とか顔とか足とかーーーー!!どうすればいいの!?
ってゆうか、怖いやんかーーーーーー!!

って顔をしてる私に笑顔で去って行った大家さん。
鳥さん。。。このままにもしておけないので冷蔵庫へ。。。キミ結構でかいのね。。。
何も知らない(ある意味すべてを知ってる?)カラマ(犬)はフンフン興奮ぎみw

とりあえずM氏が帰って来るのを待つしかないのね。。。
案の定0時過ぎにご帰宅。
かくかくしかじか、事情を説明。するとあっさり
「あー、ジビエね。これキジ。すっごい状態いいね」
ってさ。
キジだったのか。。。一生忘れないわそのフランス語!w

実はジビエを一度も食べた事がなかった私。
(ジビエは狩猟によって、食材として捕獲された野生の鳥獣のこと)
フランス料理だけど、なかなか一般家庭で食べることはないと思う。
でもお肉屋さんには、結構売ってるんだって。

うちの大家さん、本当に不思議な人で、後に聞いたところ友人が狩ってきたものだったらしい。たくさんあるから、料理人の家にお裾分けしたってことらしい。
実は前に、M氏にジビエをリクエストしたことがあるのだが、さすがに家でさばくのは嫌だったらしく、ジビエ料理は食べに行こう。と断られてたんだけど、
大家さんのスーパーサプライズのおかげで、私人生初のジビエ料理を家で食べることになりました(笑)

出来上がりはこちら。
やさいたっぷりと一緒に。。。キジさんです!!
b0125993_23175831.jpg

もちろんお味は美味しかったんだけどね。
普段はなかなか見る事のないリアルな鳥を見て、さらにさばいてるところを見て。。。
ちょっと考えさせられることはあったよね、やっぱり。
何にでもちゃんと感謝して美味しく食べなきゃな、と改めて思った出来事でした!

ごちそうさまでした☆
b0125993_23235311.jpg


[PR]