<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ここ3年間恒例になっているR氏宅でのクリスマス会☆

メンバーは毎年ちょっとずつ変わりますが、今年も合計8人。
お部屋の飾り付けはR氏夫婦。
料理はM氏。


毎年お洒落なテーブルコーディネート♫
b0125993_2572782.jpg




お皿もいちいち素敵なんです!
b0125993_2521832.jpg




M氏作のフォアグラ。3年前から恒例になっているので、どんどん美味しくなってますとお褒めのお言葉☆
私も今年が一番美味しかったと思いました。
b0125993_2523486.jpg




Salsifis(サルスィフィ、西洋ごぼう)のスープにカボチャのコロッケ。
ごぼうなのに濃厚!!
b0125993_2574655.jpg




鴨の丸焼き!!クリスマスって感じ??
どうやらお肉の間にマロンペースト?みたいなものをはさんでいるみたいでした。
b0125993_2532869.jpg




たくさんの野菜と合わせて盛りつけ☆
b0125993_254727.jpg




デザートはケーキを2つもっ
b0125993_2543942.jpg



この後プレゼント交換もして、かなりいいものゲット☆
相変わらず楽しい会でした。


が、実はクリスマス前の週末からウィルス性の風邪にかかってしまった私。
24日に病院に駆け込んでいた。。。
楽しみだったので参加してみたものの、もちろんお酒は飲めないし、薬の副作用で胃は痛いしで、途中で具合悪くなっちゃってケーキはお預け。。。ショックー!

22日、23日は喘息のような症状と咳で夜は眠れず、昼も家から一歩も出られず(涙)
市販の薬を買いあさって手当たり次第飲んだのだけど全く効果無し。
まさかのクリスマスイブに病院へ。。。
フランスの薬は効果はすごいのだけど、本当に強い!!治った!?と錯覚してしまうくらい。
味覚も変わるし、眠い。
そして効果が切れるといきなり辛くなるのね 汗

年末にやっちまったな〜って感じでした。この後ポルトガル旅行が待ってるのにーーーー!!
ウィルス性の風邪は本当に強い。
皆様も気をつけてーーーー!!

JOYEUX☆NOEL
[PR]
12月の第一回目の旅行は友達とロンドンへ☆

パリ東駅でまず両替えで悪戦苦闘するはめに。。。。
パリに住んでるんだから、ユーロからポンドに換えればよかったんだけど、なぜか円をポンドに換えてみようと考えちゃって。
そしたらなんと¥10000→50£にしかならないの!!
なんで!?って思って聞いたら、フランスで両替えすると¥→€→£ってことになるから、いっちいち手数料取られることになるんだって。。。
なんじゃそりゃー!?
ってことで、結局カードでユーロをポンドに換えての出発。(両替えってカード払いでもできるのねw)

ユーロスターでロンドン到着。14時半くらい。
b0125993_6345638.jpg



駅から出ると、赤バスがいっぱい〜
b0125993_635335.jpg
b0125993_6355248.jpg



今回のホテルはこちらのHOTEL Z
お部屋はかなり狭かったけどキレイだったし、サービスもとてもよかった。
到着まで知らなかったんだけど、夜はワインとチーズがエントランスで無料で食べられた。お酒が飲める人には嬉しいサービスだな〜と。
b0125993_6361259.jpg



一日目に一軒目のアフタヌーンティへ☆
期待してたのに、調べ不足でまさかの土曜日限定でアフタヌーンティーをしているお店に行ってしまったー!!今日は木曜日、、、シクシクシク。。。
とりあえずスコーンを食べながら2件目のリベンジを考えてみた。16時。時間的にはまだ大丈夫なのに、なんと外は結構な暗さではないですか!!
ロンドンはパリより昼が短いのね。。。ってことで、2件目はあきらめることに(涙)

あっという間に真っ暗になったので、ちょっと散歩をしながらサンドイッチを買ってホテルへ戻った。
この適当に買ったサンドイッチがなんとも美味しくてビックリ。
パリではサンドイッチといえばバゲットに挟んだものが多いけど、ロンドンは日本みたいに食パンに具が挟んでいるものが多かった。種類は違うけど、サンドイッチはパリよりロンドンの方が美味しいと勝手に思った。
個人的に食パンのサンドイッチが好きってだけだけどw


2日目は大雨ーーー。
まー、ロンドンは雨の多いところだからね。。。ある程度の覚悟はしておりましたよ。
ってことで、朝はゆっくり目にして、ランチがてら中華街へGO。
お友達のオススメ「インペリアル チャイナ」で飲茶を食べました☆
b0125993_6373024.jpg



その後は蚤の市巡りを。
ま〜なんせ大雨だからね〜。お店もほとんどやってませんわ!観光客すらほとんどいませんでしたねw
屋根のあるところにはクリスマスマーケットがいっぱいでした。
歩きすぎて履いていたUGGはびしょびしょね。防寒の為に履いて行ったのに、おかげでめちゃくちゃ冷えたって話ですわ。選択間違えたー!

あっという間に暗くなったので、イルミネーションをパシャリ
b0125993_19453912.jpgb0125993_19462272.jpg

b0125993_19452181.jpgb0125993_1946464.jpg




3日目。晴れ。
b0125993_6414562.jpg



昨日が嘘のようないいお天気☆
b0125993_19543683.jpg



ってことで、アフタヌーンティーをリベンジ〜。
有名ホテル(忘れてしまった)に隣接してあるティールームへ。
b0125993_642463.jpg


美味しそうなケーキがたくさん☆
b0125993_6422480.jpgb0125993_6423874.jpg



あっという間に夜。

ビックベン
b0125993_6431460.jpg



ロンドンアイ
b0125993_6433398.jpg



えっと。。。
b0125993_6451348.jpg



4日目は違うホテルへ移動。
目的地の近くでまたまたクリスマスマーケットを見つけた。
ランチはここで買って食べたんだけど、できたてハンバーガーですごく美味しかった☆
b0125993_6453610.jpg


今回、ロンドンの方がパリより治安が良いと思った。
人も優しい気がする。。。っていうか、皆親切ですごく紳士的!
住みたいとは思わなかったけど(物価のこととか考えるとね(汗)素敵なところだな〜と♫

そして、今回のロンドン旅行の本当の目的はコチラでした、、、
b0125993_6455972.jpg

わかる人にはわかるかな?w
b0125993_6461756.jpg



なかなか楽しいロンドン旅行でした♫
メリー☆クリスマス
b0125993_6465413.jpg


[PR]
by a33-caline | 2012-12-17 19:05 | 小旅行
ベットラーヴ
初めて見た時は「何コレ?食べ物??」と思ったもんだ。
でも今は大好物w
見た目と味が全然違ってビックリ。

普段は既に茹でたものがスーパーで買えるんだけど、今回は生のベットラーヴを使ってみた。(M氏がw)

皮付きだとこんな。
b0125993_6123155.jpg


中も真っ赤。一見カブみたい?
b0125993_6124490.jpg


茹でた後、バターでソテしてこんな感じ☆このシンプルが大好きなのだ。
b0125993_613441.jpg


2品目はスープ。
b0125993_6132153.jpg


最後は美味しいソーセージをいっぱい入れたポトフ!
b0125993_6133469.jpg



今日もごちそうさまでしたーw
[PR]
本日は冬のパリには珍しく快晴でした☆

青空最高!!

こんなステキな日にフォトツアーをされたお客様のヘアセットとフォトツアーのお手伝いをさせていただきました♫

凱旋門の真ん中にフランス国旗!
b0125993_7505661.jpg




エッフェル塔(トロカデロ広場より)
b0125993_7393296.jpg



公園の足下はこんなステキな落ち葉が
b0125993_7394794.jpg



今回のご希望は「楽しそうな写真」だったので、思いっきり楽しんでいただきました☆
私のi-phoneで撮った写真です。ちょっとお気に入りw
b0125993_740079.jpg



冬でもステキなお写真を♡
ご結婚おめでとうございますっ


おまけ
今日の私の髪型。
たまに花嫁様に同じような感じでアレンジを加えて、お花をあしらって。。。といった髪型を頼まれます☆
b0125993_8141246.jpg


[PR]
今年はキラキラしてました☆

b0125993_2372284.jpg


毎年これを見るとクリスマスだな〜と。
思います。

もう年末か〜。
今年は12月に旅行が2つ☆☆☆
[PR]
by a33-caline | 2012-12-08 02:33 | 散歩道
先日の鎌倉のショップDahliaさんの7周年イベントより、marineちゃんからステキなお写真いただきました☆

ヴィンテージボタンのヘアゴム達☆
b0125993_058722.jpg



着られなくなった古着の一部を使ったカラフルなシュシュやレーシュのシュシュ
b0125993_0582397.jpg



ピアスやネックレスなどなどっ (左はヘアバンドです☆)
b0125993_0592357.jpg



marineちゃんのイラストの入ったポストカードと一緒に♡
b0125993_0572755.jpg



私にお気に入りポストカードとCaline
b0125993_0585575.jpgb0125993_0575328.jpg



壁にはたくさんのmarineちゃんの原画が♫
b0125993_0594331.jpg



素敵なイベントに参加させていただいたDahliaさんから、ブログを通して素敵なラブレターをいただきました☆

Dahliaのブログ

私にとっても初めての鎌倉。
今後もご縁がありそうなステキな出会いに感謝です♫


Câline
[PR]
リメイクです

以前「多分いい物なんだろうけど、ど〜も形が好きじゃないネックレスがある」と言っていた方から、リメイクの依頼がありました。

一つ目は、お母様から頂いた一連のロングネックレスを彼女の好みの長さにお直し。
b0125993_3593194.jpg



余ったパールを使ってブレスレットへ。3種類程のチャームから彼女の好きなものを選んで合わせました☆
b0125993_3595173.jpg



もう一つは、思い出のあるイヤリングを。
すごく気に入っていたのですが、最近はなかなかイヤリングをする機会が減ったのでネックレスにと。
イヤリングの一部をネックレスのトップとキャッチの部分へ使いました☆
トップにはもう一つオリジナルで小さい飾りを加えました。
b0125993_40891.jpg



彼女もとても喜んでくれて、
「ず〜っとクローゼットに眠っていたから、これで使えるようになって嬉しい♫」
と言っていただけました☆
娘さんに使ってもらえたらお母様も喜んで下さいますよねっ

単純なことだけど、少し短くするだけで今まで眠っていたアクセサリーが新しい形で使えるようになったり、気に入っていたけど、片方しかなくなってしまったピアスを、少しゴージャスにするだけで片方のみで使えるピアスにできたり。

一度は気に入って買った、もしくはいただいた、形あるものなので、しまい込む前にちょっと考えてみて下さい。
少〜しだけ生まれ変わって新しく「使いたくなるアクセサリー」になれるかもしれません☆


ご興味を持って下さった方
お問い合わせは☆を@に変えてお気軽にご連絡下さいませ☆

hair.caline☆gmail.com
[PR]
先日、友人のお誕生日サプライズで、パリ11区のRestaurant Astierに行ってきました☆
別の友人のお気に入りのレストランで、とても美味しいとのことだったので、友人のお誕生日兼お食事会を楽しみにしていましたっ

お店の写真は撮り忘れてしまったのだけど、メニューも結構たくさんあって、どれもこれも美味しそう♫
女子6人だったので、好みも色々〜

私はにしんのオイル漬けを。なんか撮り放題!?みたいな感じだったけど、一応女子なので少なめに(笑)
b0125993_143922.jpg



お隣さんはセップのスープを。これも美味しそう〜
b0125993_1443962.jpg



メインは鶏肉(内容忘れてしまったけどすごく美味しかった!)
b0125993_1464931.jpg



みんなでワイワイ食べて飲んで、かなり笑った〜
b0125993_148461.jpg



デザートも美味しくいただきました☆
b0125993_1503987.jpg



カフェの時間まで楽しく過ごしましたっ
b0125993_152318.jpg



また行きたくなる美味しさ&お値段♫


Restaurant Astier

[PR]