<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

シンプルなお花型の髪飾り

ヴィンテージレースをふんだんに使い、中心部分には、1960年代の舞台衣装に使われていたクリスタルの一部を合わせて。
b0125993_19223997.jpg



前髪から片編み込みをして、後ろで少しボリュームを出してまとめています。
b0125993_1932120.jpg




ヴィンテージボタンを使った髪飾り。
オフホワイトのレースを柄がわかるようにふんわり使っています。
b0125993_19104041.jpg


紅茶染めをしています。
b0125993_1910512.jpg



低めのシニョンに合わせて。
b0125993_19151040.jpg


裏はwクリップになっているので、コサージュとしても使っていただけます☆

Câline Blanc
b0125993_19323786.jpg




ご興味を持って下さった方
お問い合わせは☆を@に変えてお気軽にご連絡下さいませ☆

hair.caline☆gmail.com
[PR]
時々食べたくなるLe cafeのクロックマダム☆
家が近所ということもあり、ついつい食べたくなってしまうっ

店内の雰囲気も大好き
b0125993_18491545.jpg



ランチメニューも美味しいです
b0125993_18492935.jpg



わくわく〜♫
b0125993_18494633.jpg



きたきたっ
b0125993_1850272.jpg



やっぱり美味しい〜☆
土曜日もやっているのが嬉しいですね。
日本から友達が来た時は、ここに連れてくることが多いのだけど、だいたい気に入ってもらえます。
ただ、込み合ってる時は、ちょっと店員さんが殺気立ってる?時があるのでご注意いを(笑)
[PR]
先日、友人夫婦が新婚旅行でヨーロッパ巡りついでにパリに来ました!
なかなかない機会なので、彼らのリクエストでレストランDominique bouchetへ。

店内はこんな感じ。
b0125993_18123063.jpg



結婚祝いはピンクのシャンパンで♡
b0125993_18131914.jpg



ちょっと変わった料理が食べれないという友人のリクエストでシンプルに。
それまでツアーで廻ってきたスペイン、イタリアのオプションで食べた料理がちょっと苦手だったようなので、あまりコッテリしすぎていない感じにしてもらいました。

b0125993_18174754.jpg




b0125993_1814455.jpg




b0125993_18163713.jpg




b0125993_18142811.jpg




b0125993_18144716.jpg




b0125993_1816458.jpg




b0125993_18171138.jpg



色んなものが少しずつ食べれて、本当に美味しかった!!
友人夫婦もともて満足してくれたようで、幸せそうにお料理を食べていた。
よかったよかった♫

食事の後は、トロカデロまでお散歩☆
夜のエッフェル塔はいつ見てもキレイ。。。
b0125993_18185750.jpg



こちらはレストランに行く前にちょっとシャンゼリゼを歩いた時のヴィトン前。すごいです。
b0125993_18202919.jpg


[PR]
今日はボジョレーヌーボー解禁日☆

友達と一緒にLe verre voléに行ってきました。
なんと、数人でボトル一本飲むと特製ハンバーガーが付いて来るという嬉しいプラン♫
このハンバーガーが、赤ワインの糟を使って煮込んだソーセージをはさんであって、最高に美味しかったっ
b0125993_22522042.jpg




結構色んな種類のボジョレーヌーボーがあり、最終的に4本ほど皆で飲みました〜
真ん中のラベルが一番可愛い。
b0125993_2253577.jpgb0125993_22541072.jpgb0125993_22542819.jpg




私達は19時に到着したのですが、20時には店内はこんな感じに!
b0125993_22554050.jpg



そして、10時過ぎに外に出た時には、お店の前はすごいことに!!
b0125993_22561966.jpg



いや〜、楽しかった。
久しぶりに赤ワインをあんなに飲んだ。
頭ちょっと痛くなったけど、今年も無事ボジョレーヌーボー祝えました☆(笑)


Le verre volé
[PR]
by a33-caline | 2012-11-16 23:07 | 日記
パリも秋になってきた10月。
ステキなご夫婦の新婚旅行の記念にフォトツアーのお手伝いをさせていただきました☆

ではでは撮影スタートです!
まずは、第一希望の凱旋門へ

木の葉が少しずつ黄色がかってきて、秋のキレイな色になってきてますね☆
b0125993_22381.jpg




これからどこ行こっか?
b0125993_222219.jpg


次はエッフェル塔へ☆


彼を待つ彼女
b0125993_231155.jpg




どこへ連れていってくれるのかしら??
b0125993_232617.jpg




なんてステキなプロポーズ♡
b0125993_234841.jpg




これからの人生を一緒に歩いて行きます。
b0125993_253367.jpg




いつも二人で
b0125993_2162672.jpg




ルーブル美術館に到着☆
b0125993_285910.jpg




まるでお城にいるみたいっ
b0125993_3172270.jpg




二人っきりのダンスパーティーです!
b0125993_210547.jpg




楽しかったね♫
b0125993_294410.jpg




歩く姿もステキ。。。
b0125993_2554443.jpg



フォトツアーはとても楽しんでいただけたようで、次回のフランス旅行の計画もお二人で立てているそうです☆
新婚旅行のステキな思い出のお手伝いができてよかったですっ
ご結婚おめでとうございます♡
b0125993_215927.jpg


ネックレスはレンタル、ピアスはCâlineをご購入いただきました^^
パリにてアクセサリーのレンタルしております。
ティアラ、ヴィンテージネックレス、イヤリングなど。

ご興味を持って下さった方
お問い合わせは☆を@に変えてお気軽にご連絡下さいませ☆

hair.caline☆gmail.com
(お問い合わせの際、お名前と現在お住まいの場所、ある程度のご希望日をお願いします(日本在住など)
[PR]
ホンモス
ゆでたヒヨコマメに、ニンニク、練り胡麻、オリーブオイル、レモン汁などを加えてすりつぶし、塩で調味したペースト状の料理。
夜中に突然作り出す。
なぜなら次の日の朝食べたいから(笑)

材料はこちら
b0125993_253161.jpg



ぜーんぶ適当にミキサーにザバ〜って入れて、混ぜて。。。
オリーブオイルをかけて。。。
b0125993_255826.jpg


なんとなく、勝手に、ひよこ豆だからたくさん食べても大丈夫かな?なんて思ったり。
とにかくバゲットにつけて食べると美味しいので、やめられない止まらない〜♫

そして日持ちする。
と。
[PR]
先日お知らせさせていただいた鎌倉のショップDahliaの7周年イベント
もうすぐ始まります☆☆

Dahliaのブログ

madame FIGARO のサイト内ブログで、パリの素敵な人達をステキなイラストで伝えているmarineちゃんのイラストの原画が Dahliaいっぱいに並びます!!
本当に丁寧ね書かれている原画を見ながらカワイイポストカードが購入できます♫

イラストレーターmarineちゃんのブログ(Dahliaまでの地図がわかりやすく載っています)

パリウォッチ

こちらはmarineちゃんの描いた原画たち
b0125993_183198.jpg


とにかくプライベートもお洒落でスタイルのいいmarineちゃん☆
彼女の紹介で、Câlineのアクセサリーも一緒に展示していただけることになりましたっ
ステキな出会いに感謝感謝なパリ生活です!

こんな素敵なショップDahliaでCalineの商品をお客様に見て頂けることをとても嬉しく思います☆
11月3日(SAT)4日(SUN)はmarineちゃんが Dahliaに来店されるそうですっ


展示期間:11月3日(土)から11月15(木)まで
Dahlia (ダリア)

鎌倉市由比ガ浜1-9-4
TEL: 0467-24-5057
11:00 - 19:00 / 月曜定休(祝日営業)
BLOG: http://ameblo.jp/dahlianoblog/
FACEBOOK: http://www.facebook.com/Dahliakamakura


今回並んでいるCalineの商品の一部です☆

レースのお花型のヘアピン(中心にビンテージボタンがついています)
b0125993_18121279.jpg


1960年代のガラス素材パーツのネックレス
b0125993_1815740.jpg


クリスチャンラクロアのボタンへアゴム
b0125993_18134575.jpg


是非お手に取ってご覧頂ければ幸いです♫
[PR]
今朝起きたら、こんなものがキッチンにあったよ。

b0125993_2147451.jpg


なかなかのクオリティーでびっくり。仕事から帰って短時間で作ったとは思えない。
ちゃんと口の中にはロウソクも入っていて、火もつけれるようになっていた。
ってゆうかこのカボチャの顔。。。どんな気持ちで彫ったんかね??(笑)
子供いたら泣くわ〜!!
b0125993_21481267.jpg


M氏はなぜかコレを毎年作る。もう趣味だね。
写真並べてみたいわ〜。絶対クオリティー上がってるはず w
まー気分だけでもねってことで。

ハッピーハロウィーン☆☆☆
[PR]