<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

先日からフランス洋品館さんのステキなヴィンテージショップさんで、Câlineのアクセサリーと髪飾りをお取り扱いいただいております☆

ビンテージのお洋服や、小物が揃っているネットショップですっ
Câlineを並べていただけて嬉しいです♡

是非見てみて下さいませっ

フランス洋品館

こちらの革ひもとチェーンを使ったロングネックレスは、一点のみの販売ですので、フランス洋品館でのみご購入いただけます☆
(もう一つは私が私物として使っています☆かなり気に入っているのでw)
1960年代ビンテージイヤリングの一部分をトップに使用しており、とても軽く、革ひもですので金属アレルギーの方にも安心して使っていただけます。
b0125993_592894.jpg


[PR]
☆ヴィンテージリボンを使ったリボン型へアゴム☆

3つに重ねたリボンの中心に、クリスタルを使ったヘアゴム
b0125993_18565347.jpg



2つに重ねたリボン型ヘアゴムに小さいパールを合わせて
b0125993_1857499.jpg



紅茶染めをした少し固めのリボンの中心部分にピンクのビンテージボタンを合わせたヘアゴム
b0125993_18571681.jpg



簡単アレンジをご紹介♫

両端の毛を少しずつ取り一度へアゴムで結びます。
それを一度くるっと内側にねじります。
その上に少し大きめの飾りつきヘアゴムを結びます。
(ここで、もともと結んでいたヘアゴムより上に飾りゴムを結ぶのがポイントです)
飾りが大きいのでゴムはほとんど見えず、ごちゃごちゃしないし、一分程でできるアレンジですっ
b0125993_18453631.jpg



Câline HP


使わない時は、腕にしていても☆
こちらはまだHPには掲載されていませんが、ご興味を持って下さった方
お問い合わせは☆を@に変えてお気軽にご連絡下さいませ☆

hair.caline☆gmail.com


最近は寒すぎてワンコと引きこもり〜。
なんかますますおヒゲが。。。白い!!
b0125993_2011091.jpg


[PR]
Dahlia ダリア

最初にこの名前を聞いたとき、かわいい名前だな~☆と思った。

まさかCalineのアクセサリーがこんなかわいい名前のお店に並ぶことになるなんてっ

イラストを描いてるお友達、marineちゃんからの紹介で。

☆Marineちゃんのブログ☆

素敵な出会い♪

Dahlia

オーナーさんもとっても温かくて素敵な人☆

Calineのアクセサリーを見ていただいて、
「お客様も喜んでいただけると思います」
と、にっこり笑顔で言ってくれましたっ

今回はちょっと顔見せ☆
ビンテージの壊れていたビーズネックレスを解体して作ったピアス。
b0125993_15201614.jpg


Dahliaの7周年記念日にmarinちゃんの素敵なパリジェンヌ達の絵と一緒にお店に並ぶそうです^^
いろんな方に見ていただければ嬉しいですっ


展示期間:11月3日(土)から11月15(木)まで
Dahlia (ダリア)
鎌倉市由比ガ浜1-9-4
TEL: 0467-24-5057
11:00 - 19:00 / 月曜定休(祝日営業)
BLOG: http://ameblo.jp/dahlianoblog/
FACEBOOK: http://www.facebook.com/Dahliakamakura
[PR]
先日の日記でヘアメイク、フォトツアーをお手伝いさせていただいたご夫婦お写真です☆


ホテルのエントランスにて
b0125993_5452910.jpg



タクシーを待つ姿。。。絵になる〜っ
b0125993_51427.jpg



ドラマチックな二人!!(パレロワイヤルにて)
b0125993_5151244.jpg



雨のパリもキレイです
b0125993_5153830.jpg



ふふふっ
b0125993_5155764.jpg



晴れ間が見えてきましたね
b0125993_5162032.jpg



第一希望のアレキサンドル三世橋へ
b0125993_516434.jpg



凛とした後ろ姿
b0125993_517568.jpg



優しい旦那様と
b0125993_5172522.jpg



ちょっとだけOPERA座に寄り道
b0125993_5174472.jpg



実はこの日、出発した時と、パレロワイヤルでは大雨でした!!
お二人とも自他共に認める雨女、雨男だそうで、日本での挙式も雨だったこともあり、パリでの撮影日の雨も予測範囲内だったそう。
それもあってか「雨でも大笑いしますね〜」と言っていただいていてたので、思いっきり撮影できましたっ
私もお二人みたいな夫婦になりたい!と思ってしまうくらいお似合いお二人でした☆
b0125993_1251938.jpg


お写真のご希望は「バチっと決めた感じではなく、自然に笑ってるお二人の写真」でした。
とても喜んでいただたようで、嬉しいメールをいただきました☆
パリ滞在中に私がご紹介させていただいたレストランやショップをほとんど廻っていただけたようで、ステキなフランス旅行のお役に立ててよかったです!

ご結婚おめでとうございます♡


ご興味を持って下さった方
お問い合わせは☆を@に変えてお気軽にご連絡下さいませ☆

hair.caline☆gmail.com
(お問い合わせの際、お名前と現在お住まいの場所、ある程度のご希望日をお願いします(日本在住など)
[PR]
初めてこの食べ物の名前を聞いた時、変な名前って思ったのを覚えている。
見た目もおもちみたい。なんだか見た目はあまり食欲をそそられない食べ物だな〜と思って、食べたら結構美味しいのね。
しかもヘルシー。

今週末のリクエストはこのニョッキ。
なぜかというと、週中にM氏がYOUTUBEで料理番組のニョッキの作り方を見ていたから。
それ見てたら、意外と簡単そう!と思って。(自分で作る気はない(笑)
初チャレンジだけど、感想も聞きたいし急遽お友達もよんでみた。
ワインが苦手な私のアペリティフは梅酒です(笑)
b0125993_493727.jpg



ニョッキはこんな感じ。
途中経過を撮るのを忘れてしまった。
チーズたっぷりトマトソースといっしょに。
b0125993_357978.jpg


これが結構美味しかった。お友達もかなり気に入ってくれた様子。よかったよかった。
どうやらジャガイモでできてるようで、おもちよりカロリー低いし、きっとヘルシー!?
しかも生地だけ作って冷凍もできちゃう優秀な食べ物「ニョッキ」!!
ソースも多めに作って冷凍〜♫

食事の後は、男二人で楽しく会話してくださいなってことで、私は退散。
あ、YOUTUBE見たいだけなんだけどね(笑)
[PR]