<   2012年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

いい天気になった〜
青空めっちゃ気持ちいいわ〜
気温は13℃と低めやけど。昨日までちょいちょいザーザー雨に悩まされてたから、全然オッケー!!

緑もいい感じ☆
b0125993_102841.jpg



とあるご家庭のベランダから見た空。
b0125993_101173.jpg



今日は、お世話になっているフランス人のお友達のお母さんのお家へ遊びに行ってきました。
場所はパリ郊外でLa Croix De Bernyという駅からバスで10分。
b0125993_6244299.jpg


こちらのお母さんは本当にいい人!めちゃくちゃフランス人って感じで、すっごいおしゃべり大好き!!
今日のランチは、おばあさんが作った有機野菜を使ったグラタンだった。
M氏が日本人ということもあり、あまりフランスの家庭料理を楽しむ機会がなかったので、私に撮ってはこういう感じがとてもレアなのだ♫
ちなみに、とある日は

ディナー  →サラダとラタトゥイユ
朝食    →トマトパスタ(もちろん麺はアルデンテじゃありません(笑)
ランチ   →ラタトゥイユ+お肉

と、トマト三昧だったことがあった。リコピンとりまくり(笑)
もちろんデザートとチーズは絶対で。
やっぱり私達日本人夫婦とはちょっと違う感じ。ご飯食べてる間も、止まることのないおしゃべり。
あったかい家庭ってこんな感じなんだろ〜な〜と思う。
今日は帰る時に、夕食用にシュークルトを持たせてくれた!!本当にいい人すぎる。。。!!
しかもめっちゃくちゃ美味しい!今まで食べた中で一番!!(3回くらいやけど(笑)
b0125993_621930.jpg


というマダムのお家に、プチ旅行気分で、時々行ってます☆
[PR]
by a33-caline | 2012-09-29 01:20 | 日記
新婚旅行でパリに来られたお客様。
日本で結婚式をされない予定だそうで、この旅の思い出に今回のフォトツアーをご依頼いただきました☆

ヘアメイクは、お任せで☆
ヘアセット ロングヘアーで更に量がかなり多かったので、サイドにボリュームを出して右側と左側の雰囲気を変えてみました。
メイク      お肌がとてもキレイで目力バッチリだったので、ナチュラルに☆

右側はボリュームたっぷりに。
b0125993_20295421.jpg


左側は太めの編み込みを。
b0125993_20323996.jpg


この後フォトツアーに出かけました☆
そちらの写真は後日アップしますっ

メールのやりとりをしている時に、Câline HPを見て頂いていたようで、ピアスをご購入いただきました。
フォトツアー中もその後もずっと着けて下さっていたそうです♫
b0125993_2255074.jpg




実は今回は小さいトラブルが発生しました。
日本からのご依頼だったので、メールでやり取りをしていましたが、途中でメールが届かなくなるという!
花嫁様からのメールは受け取れるのに、私のメールは届かない様子(汗)
彼女は携帯アドレス、私はPCアドレス。迷惑メール防止の為にPCアドレスをブロックしてしまったのだろうか??あと2週間なのに連絡がとれなくなってしまってどうしよう。。。ハラハラっ
(彼女達のホテルがまだ決まっておらず、お迎えの場所がわからない状態だったから)

焦った私はお手紙を書いた。
「届くのに4日はかかるから。。。大丈夫だろうか」
と思っていたら、M氏に
「日本から手紙だしてもらったら1日で着くんじゃない?」
と言われ、そっか!と思った。
が、よく考えたら、日本の携帯電話からだったらメール届くよね??
ってことで、急遽日本の友人にメールを転送してもらうことに!!
花嫁様からは、すぐにお返事が帰ってきたので、とても助かりました。。。ホッ
ってゆうか、手紙って!!自分のテンパリ具合に笑えた〜
でも一応書いたお手紙をパリで花嫁様にお渡しさせていただきました(笑)ステキなカメラマンの撮ったパリのポストカードだったので☆

実は、Câline HPからご連絡いただいた方の中にも、携帯アドレスからメッセージいただいたのに私のPCメールがブロックされてしまい、お返事できなかったことが何度かありました。。。

※携帯アドレスからメッセージをいただける場合、お返事がなかなか届かなければ一度メール設定をご確認いただけたらと思います。


ヘアメイク、ヘアセットのご依頼承っております。
お好みのメイクにあったヘアアレンジをご提案させていただきます。
ご興味を持って下さった方、お問い合わせは☆を@に変えてお気軽にご連絡下さいませ☆

hair.caline☆gmail.com
(お問い合わせの際、お名前と現在お住まいの場所、ある程度のご希望日をお願いします(日本在住、パリ在住など)
[PR]

朝のお仕事の為に、Porte Maillouの駅で待ち合わせをしていた時の話。

8時過ぎに駅のホームでメイクさんと待ち合わせ。
家からちょっと離れていたので、15分程早く着いてしまった。
なんと残念なことに、Porte Maillotの駅内にはベンチがなかった。。。ので、仕方ないのでボーっと立っていた。
この日は本を忘れたので、i-phoneをちょこちょこっといじっていた。
メイクさんが来た。私達は二人ともスーツケースを持っている。
ここまではいつもと同じ感じ。

Porte Maillotの駅は結構広いのだけど、前日打ち合わせで来ていたので、メイクさんとおしゃべりしながら駅内を歩いていた。
最後の道に出る階段を上っているとフッとスーツケースが軽くなった。
「え?」と思って後ろを振り向くと、アラブ系の女の子が私のスーツケースを持って「運んであげる」と。笑顔で。
そうなの?と思って、つい「ありがとう」と言った。隣にいたメイクさんも「あら、親切だね」と。

が!なんと、そのアラブ系女の子の後ろに小学生くらいの男の子が!!
「やばい!」
と思って、すぐ肩にかけていたカバンを押さえた。
彼女は、やたら私のスーツケースを持ち上げ、バランスを崩してきた。
私とメイクさんは「これやばいやばい。絶対手を離しちゃダメだ。」と、もう一度振り返る勇気がなかったので、そのままカバンをおさえて階段を駆け上がった!!

私達が2人だったからか、彼女達も途中であきらめたよう。
階段を上りきって振り返ると、彼女達はまた階段の下へ降りて行った。

スーツケースを持って、私の意識を引いて、カバンをフリーにして、そのスキにカバンを漁るつもりだったのだろう。。。

怖ーーーーー!!!心臓がバクバクとまらん!!
メイクさんがまだ話し続けてたけど、もう全然頭に入ってこない。。。
よく考えれば、メイクさんの方が大きいスーツケースを持っていたし、二人いるなら私とメイクさんの両方のスーツケースをもってもいいはずなのだ。
でも彼女はカバンを持っておらず、私は肩掛けカバンを持っていて、更に駅でi-phoneをいじっていた。
結構警戒心は強い方だと思っていたけど、まさかまた狙われるなんて。。。ショックーー!!

正直、荷物が重くて、カバンをあまり意識していなかったので、本当に焦った。。。
Porte Maillotの駅周辺は、治安は悪くないと思い込んでいたので、あまり気を張っていなかったし、人もたくさんいなかった。
仕事前に財布やケータイを盗られても、警察に行く時間もなかったし!とか考えると本当に怖い!!

最近スリが多い!!もちろん前からいたけど。。。
今回はたまたま未遂に終わったけど、たまーに一瞬気を抜いた頃に現れるのだ奴らは。
本当にプロ。

旅行に来られる方は、楽しい旅行にするためにも、多少の警戒心を持って観光することをオススメします!!
日本では考えられないけど、フランスではi-phoneを盗られることがとても多いです!!
私も気を引き締めなおさないと。。。っ
[PR]
by a33-caline | 2012-09-27 06:30 | 日記
お友達達が私の誕生日プレゼントにCâlineの蝶ネクタイケーキでお祝いししてくれましたー☆
ロウソクもゴールドに!
めっちゃかわええ〜〜〜〜
b0125993_151168.jpg



いつも欲しい欲しいと言っていたプリンセスタムタムの下着セットまでプレゼントされちゃって!!
まさかまさかのーーーー☆めっちゃ私っぽいカラーっ
b0125993_154081.jpg



ほんと、お世話になっておりますーーー☆
これからも末永く宜しくお願いします♫
b0125993_1544439.jpg


[PR]
by a33-caline | 2012-09-26 01:57 | 日記
先日お手伝いさせていただいた、日本から来られたお客様。
2ヶ月程前にご連絡をいただき、日本の挙式後にパリへ新婚旅行に来られました☆

ヘアセットのご希望は、挙式と違う髪型を。
最初はハーフアップの予定だったのですが、当日が雨で風が強くなりそうだったので、フルアップをご提案させていただきました!
トップのボリュームは控えめに、後ろは

Câline Blancのヘッドピースも同時にご購入いただきました♫
くし形になっているので、トップ、襟足、横のどこにでも使っていただけます。
b0125993_5105562.jpg


後ろ姿
b0125993_5111611.jpg


サイドは少し編み込みをしています
b0125993_5113341.jpg


髪飾りもとてもお似合いで、喜んでいただけて嬉しかったです☆
この後、フォトツアーに出かけましたっ

ご結婚おめでとうございます♡


今回ご購入いただいたヘッドピースはこちらですっ
b0125993_5485043.jpg




ヘアメイク、ヘアセットのご依頼承っております。
お好みのメイクにあったヘアアレンジをご提案させていただきます。
ご興味を持って下さった方、お問い合わせは☆を@に変えてお気軽にご連絡下さいませ☆

hair.caline☆gmail.com
(お問い合わせの際、お名前と現在お住まいの場所、ある程度のご希望日をお願いします(日本在住など)
[PR]
マレにあるカフェ
b0125993_2223285.jpg



これが有名なレモンタルト。
とにかくでっかいの。上にのってるのはメレンゲ。
b0125993_2224679.jpg


最初はお腹すいてるから、いけるかな〜って思ってたのんじゃうんだけどね。
なっかなか食べきれないの(笑)
パリに住んでる女の子は、1回は試した事あるのでは??

最近レモンタルト食べてないからチャレンジしに行きたいな〜☆
[PR]
by a33-caline | 2012-09-21 22:08 | 日記
Niceで挙式をされた花嫁様のお手伝い。

実は一度縁があって、会った事があった彼女。ふと私を思い出して結婚の連絡をくれました☆
ブログを見ていてくれて、ヘッドピースのオーダーをいただきました。
ドレスを見せてもらって、話し合いをし、デザインを決めました!
ドレスが真っ白いチュールメインだったので、柄の強いレースとチュールを合わせて。
パールを中心にして、チュールにはビーズをあしらっています。裏は簡単に使えるようにwクリップ。
b0125993_18343783.jpg



Niceでは自分でヘアメイクをされるとのことだったので、ヘアアクセサリーの使い方や、簡単にできる髪型のレクチャーをさせていただきました。

お写真いただきました☆
b0125993_181034100.jpg



幸せそうでなによりですっ
b0125993_16152140.jpg



彼女は音楽をされているので、舞台に立つこともあり、今後も活躍させてくれるそうです☆
さとこちゃん、結婚オメデトウ♡

ブライダル用、パーティー用のヘッドピースのオーダー承っております。
ご興味を持って下さった方、お問い合わせは☆を@に変えてお気軽にご連絡下さいませ☆

hair.caline☆gmail.com
(お問い合わせの際、お名前と現在お住まいの場所、ある程度のご希望日をお願いします(日本在住など)
[PR]
今イチジクが季節☆

これは、この前友達と行ったレストランで出たデザート
赤いホットワインに軽く浸けただけだそう。
素材もいいから、めっちゃくちゃ美味しかったーーー!!
b0125993_4533239.jpg



こちらはふらっと入ったパン屋さん
イチジクを使ったパンやタルトがいっぱい。
試しに食べてみたら、これまためーっちゃくちゃ美味しかったーーーーーー!!
b0125993_5122398.jpg


ちらっと見かけたら是非試してみる価値アリです♫
[PR]
by a33-caline | 2012-09-17 04:52 | 日記
パリ在住の花嫁様のお手伝いをさせていただきました☆

ヘアメイクのご希望は
ヘアセット   トップの盛りは自然な感じ。でもちゃんと主役だってわかるように☆後ろは少し髪をふわふわさせた感じ、でも崩れないように毛先はしっかり固定。
メイク アイカラーはブーケに合わせてちょっとパープルを。
b0125993_112779.jpg


b0125993_20304334.jpg


今回の花嫁様は自他ともに認める晴れ女だそう!
かなりのピーカン腫れで、とてもステキな一日を過ごされたそうです☆
ご結婚おめでとうございますっ


お好みのメイクにあったヘアアレンジをご提案させていただきます。
ヘアセットのみのご依頼もお受けしております。
ご興味を持って下さった方、お問い合わせは☆を@に変えてお気軽にご連絡下さいませ☆

hair.caline☆gmail.com
(お問い合わせの際、お名前と現在お住まいの場所、ある程度のご希望日をお願いします(日本在住など)
[PR]
今日は久しぶりのお友達宅へ。
本当にステキな家で、家具や照明、食器まですべてこだわってるのです!
とにかくいつでも出て来るお皿がステキ。お料理もうまいときたもんだ。
(パリに住む男子は、結構料理好きが多いと思う)

こちらはおかずの一部☆
b0125993_22154745.jpg


この日は本当に寒かったので、あったかくて美味しかった!!
久しぶりに話すと、みんな色々状況やらなんやらかんやら変わっていて、会ってなかった期間が結構長いんだな〜と思ったり。
変わってないな〜と思ったり(笑)

次の日早起きだから、12時前に帰らなきゃ〜って思ってたのに、ついつい話しちゃって1時。。。
でもやっぱ楽しい時間は大切ってことで♫
[PR]
by a33-caline | 2012-09-14 22:21 | 日記