<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

☆Câline Blanc☆

先日あった友人の挙式に着けて行く為に作ったピアス。
1950年代のパールを使って涙型にしてみました。
b0125993_17363022.jpg


すごく軽いので、つけ心地いいです。
既に友人が3人程購入してくれました☆
自分が身につけている様子を見て気に入ってもらえるとやっぱり嬉しいですねっ
これからHPにも掲載しようと思います!


Câline Blanc
[PR]
COUS COUS (クスクス)

初めて聞いたときは、な〜んかカワイイ名前だな〜と思ったものだ。
今日はお友達とクスクスランチをしに行ってきた。
レストラン「CHEZ OMAR」は、ART ET METIER駅から徒歩5分程のところにあるクスクス屋さん。
b0125993_162429.jpg



営業開始時間丁度くらいに到着したので、お客さんはまだおらずお店の従業員はまだまだ雑談中。
さすがフランス。
b0125993_163357.jpg



お野菜たっぷりのクスクスを注文。(辛いソーセージも頼んだけど、写ってない)
b0125993_1655570.jpg



お腹いっぱいになったので、マレ地区のウォージュ広場までお散歩。
ひなたぼっこ気持ちいい〜
b0125993_16494.jpg



ぼ〜〜〜
b0125993_1642491.jpg



っとしてたら、どこからかハープの気持ちいい音色が♫
b0125993_1644043.jpg



今日は真夏日和だけど、汗かくほどじゃなく本当に気持ちいい一日でした〜☆


CHEZ OMAR
47 Rue de Bretagne 75003 Paris
[PR]
日本からパリへ戻ってきましたー。
パリもまーまー暑い。けどやっぱり涼しい〜!!

日本では汗かきすぎて、ベタベタとの戦いだったな・・・そして今日からはフランスで乾燥との戦い。
なんともかんとも、身体のトラブルの多い私です!
とにかく日本で増やした脂肪をどうにかしなきゃーなんて思いつつ、時差ぼけで昼の12時からウトウトと。。。起きたらなんと夜中0時!!
ギャー!でも今からご飯食べるのもなんなんで。。。って更に寝て起きたら4時。
次の日はなんとか起きてなきゃー!と思って18時まで頑張ったけどウトウトウト。。。
気づいたら0時!仕方なくそのままもう一眠りで起きたら4時。
まー激しい時差ぼけだわ〜(汗)
そんなこんななんで、久しぶりにブログを更新〜!!

今日は今週日本へ帰国するお友達を呼んで、M亭のささやかなフレンチを☆
時々うちのワンコ(カラマ)の面倒を見てくれて、私のわがままでよくお散歩に行ってもらっていました!今日からいなくなっちゃうなんて、本当に不思議。。。カラマも泣いちゃうね!ワンって!

前菜(葉っぱの下にカボチャがあるのだけど、これが美味しかった)
b0125993_13383690.jpg




スープ(味は濃厚なコーンスープ。緑なのはネギが入ってるらしい。ってゆうか入れてるの見た(笑)
b0125993_1358274.jpg




鶉のフォアグラ詰め?
(鶉の中にフォアグラやらなんやらかんやら入ってた。上にのってるのはアプリコット)
b0125993_1425928.jpg



スープがすごい美味しかったのと、とにかくメインディッヂュが濃厚だった!
肉屋で鶉を買うときは、小さくて足りないかも?と思って鴨と迷ってたけど、全然足りた。
日本から戻ったばかりで、あまり考える時間もなかったから好き嫌いも聞いてなかったし、ちょっと心配だったけど喜んでもらえてよかったよかった☆

馨ちゃん、いろいろありがとうね☆
カラマも大好きワーン♬
b0125993_839322.jpg


[PR]
パリ在住のお客様☆
先日メイクさんと一緒にフォトツアー用のヘアメイクのお手伝いに行ってきましたっ

ご希望は
ヘアセット 縮毛矯正をかけている花嫁様だったので、普段はできない高めのアップスタイルふわふわボリューム。
メイク  アイラインをしっかり入れたブラウン系。お肌をしっかりキレイに。

b0125993_4185942.jpg


b0125993_4184629.jpg



フォトツアー中のお写真ちょっといただきました☆


ノートルダム寺院
b0125993_4192532.jpg




エッフェル塔
b0125993_4194186.jpg




お二人ともすごくステキな方で、向かい合って照れながら話をする姿が印象的でした☆
なんと奥様と私が同じお誕生日!!
この話でマックス盛り上がりました(笑)


ご結婚おめでとうございます♡



ヘアメイクのご依頼お受けしております。
ご興味を持って下さった方、お問い合わせは☆を@に変えてお気軽にご連絡下さいませ☆

hair.caline☆gmail.com
(お問い合わせの際、お名前と現在お住まいの場所、ある程度のご希望日をお願いします(日本在住など)
[PR]
日本帰国中に、M氏の友人夫妻(私も仲良しさん☆)の結婚式がありました。
彼女には、挙式が決まった時からアクセサリーとヘアアクセサリーを依頼されていて、私は張り切ってドレス選びからお手伝い(笑)

ドレスに合わせて作ったヘアアクセサリーがこちらの2点。
下はウエディングドレス用、上は2次会ワンピース用として☆
b0125993_629398.jpg



披露宴では編み込みダウンスタイルで。
b0125993_0193129.jpg



クリスタルチェーンと合わせてっ
b0125993_071155.jpg



教会式用にはネックレスとピアスをお手伝い☆
b0125993_075960.jpg


花嫁さんにとっても似合っていて、本当によかった!
とにかく元気元気なこちらの花嫁!すべてに対して嬉しいリアクションをしてくれて、作った私も満足満足〜っ
かなり気に入ってもらえた様子☆


下のウエディング用のヘッドピースは、ボタンを変えてお作り可能です。
ご興味を持って下さった方、お問い合わせは☆を@に変えてお気軽にご連絡下さいませ☆

hair.caline☆gmail.com


Câline Blanc
[PR]