<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

なーんも準備ができてなーーーーい!!
やばいよ。。。ホントに出発できるんだろうかってくらいやば〜い。

とりあえず、休憩という名の現実逃避。(これがいかんのだよね。)

これ、この前リメイク依頼のお友達が持って来てくれたオヤツ。
マカロンっぽいけど、シュークリームなの☆
しっかりクリームも入っていて濃厚!!味も色々あってすっごい美味しかった

b0125993_16423845.jpg


このお店のお菓子初めて食べたけど、見た目も可愛くて、もらって嬉しい一品♡

あきちゃんありがとね☆
パリ戻って来たら可愛くリメイクするからねーっ

今からグアーーッっと片付けてお土産買って、それからそれからあれもこれもグァーーーっとね!!
片付けは。。。できないな。


Popelini
http://popelini.com/
[PR]
新婚旅行でパリに来られた際に記念にウエディングドレスでの撮影をしたいとのお問い合わせのお客様☆

撮影場所を迷われていたのですが、ご希望が
「日本で挙式をそていないので、できれば教会での写真を残したい」
とのことでした。
メールで相談して、エッフェル塔とモンマルトルのサクレクール寺院での撮影に決定!


ヘアメイクのご希望は

ヘアセット  髪が肩に届くかとどかないかなのですが、お母様のご希望でフルアップスタイルで。
メイク     普段メイクをしないので、お任せで。やさしい感じのメイクを。

お花の髪飾りは、花嫁様が日本から持って来られた造花を私が切って使いました。


ではフォトツアーに出発です!
まずはサクレクール寺院前へ。

私たち、結婚しましたっ
b0125993_804442.jpg




やっぱり改めると照れますね。。。っ
b0125993_865990.jpg




では、お散歩にでも参りましょうか、お嫁様。
b0125993_811490.jpg




エッフェル塔前を二人じめっ☆
b0125993_813157.jpg




ラブラブですねー〔ご希望だったハートの風船を二人で持って〕
b0125993_822290.jpg




ご旅行最終日の撮影後、二人で芸術橋に南京錠をかけに行かれたそうです☆
日本に戻られた後、とても楽しくて、とても思い出になりましたとメッセージいただきました!


ご結婚おめでとうございます♡
b0125993_895797.jpg


[PR]
☆Câline☆

お友達の紹介で、大阪堀江のセレクトショップMerciさんにCâlineのアクセサリーを取り扱っていただけることになりましたっ


☆リボンのブローチ
裏はwクリップになっているので、髪飾りとしても蝶ネクタイとしても、Tシャツやカバンにブローチとして使っていただけます!
ポイントは、リボンの中心部分のヴィンテージレースです☆
b0125993_159546.jpg




☆香水瓶チャームのネックレス
蚤の市で見つけた、古いブレスレットのチャームをセレクトしてネックレスにしました。
ボリュームもあり、今現在は同じ物は見つかっていないので、一点物になります。
b0125993_203581.jpg




☆ヴィンテージのマリンボタンを使ったトリコロールブレスレット

1960年代のボタンで、とても状態が良いです。横から見るとブルーとホワイトの層になっています!
b0125993_210158.jpg


同じく1960年代のボタン。
こちらはフランス軍の制服に使用されていたもので、袖の飾りボタンです。
袖のボタンは、普通よりサイズが小さく、胸元に使用されている物と違ってもともと作られている数が少ないので、貴重です☆
b0125993_2105083.jpg




1950年代のボタンで、くすんだ色をしており、かなりヴィンテージ感があります。
こちらは男性用もございますので、お揃いでとの方もいらっしゃいます☆
ミリタリー系のパンツをはく時に合わせたりするととてもお洒落ですっ
(限定8個)
b0125993_2763.jpg




今現在このような商品をお取り扱いいただいております。
Merciのウェブサイトにも掲載していただいておりますので、是非見てみて下さいませ☆

店舗は南堀江にございます!
店長さんがとっても面白くてお洒落な方です!洋服のセレクトもすごくステキなので、関西にお住まいの方は是非遊びに行ってみて下さい♫

これからも喜んでいただけるものを提案していければと思っておりますっ
宜しくお願いいたします


Câline

[PR]
Strasbourgにお住まいの花嫁様のお手伝いをさせていただきました☆
普段はパリにお住まいの彼女、最初は現地の美容室に行こうかと思われていたようですが、お式1ヶ月程前にご連絡いただき、ヘアセットのお手伝いをさせていただくことになったので行ってきました!
初めてのStrasbourgだったので、ちょっっとだけ駅周辺を探索。

Strasbourgの駅って、宇宙船みたい?
b0125993_4533149.jpg




前日まで雨がすごく降っていて天気が気になるところだったのですが、ちょっとずつ晴れ間がっ
b0125993_51542.jpg




かわいい建物がいっぱいありそうな予感。。。☆
b0125993_5151789.jpg


いつかゆっくり観光で行ってみたいな〜!
Strasbourgといえば、やっぱりNoel!!
毎年気になってたけど。なんとな〜く遠いな〜っていうのと、人ごみが苦手だから尻込みしてたんだけど、今年は是非行ってみたいな〜なんて。
思ったりした私でした(笑)




ちなみに、こちらは同日のパリ。
ルーブル美術館を横切りながらパシャリ☆
b0125993_5254834.jpg



なんと、この明るさで10時過ぎ!!夏のパリは本当に一日が長いです。。。!!
[PR]
by a33-caline | 2012-07-14 04:42 | 小旅行
今年のパリはなんとも寒い。
7月なのに平気に18℃の日が続く。。。最高気温が22℃ですって。
確かに過ごしやすいけど、夏物の出番が全くない。こんなの夏じゃなーーーい!!

ってことで、バカンス気分を味わう為に友達とAvignonに小旅行してきました☆

パリを出発時には長袖+ストール着用。TGVで約2時間40分程かかって到着。
ここは夏だぁーー太陽だぁぁーーー嬉しいぃぃぃーーーーーーーーーーーっ!!!!
b0125993_0105985.jpg



さっそくワンピース+サンダルに着替え、街中へGO☆
7月一杯Avignonでは演劇祭なのですこく賑わいます!!
さすが演劇祭!町中いたるところにポスターが!!
b0125993_0165641.jpg
b0125993_0171532.jpg



今回の私達の目的の一つは、共通の友人のパントマイムを見ること☆
公演1週間で既に満席が続いているよう!素晴らしいっ
公演の場所は7月28日までで、アドレスは 3 RUE ROQUILLE 84000 AVIGNON!
ステキなパントマイムとダンスが見れますっ
b0125993_019889.jpg



とーにーかーくー夏!!最高!!
日向を歩くと脳天カチ割れそうなくらい直射日光なので、移動はできるだけ日陰を。33℃でもカラっとしてるから大して汗もかかず、全然過ごしやすい☆
歩いてると小さい蚤の市をしていたので、ちょっと覗いてみたり。。。
b0125993_03529.jpg



Avinonの中心地は城壁に囲まれています。
b0125993_0373881.jpgb0125993_0381060.jpg



城壁を出たところに、「アビニョン橋で〜踊ろっよ踊ろっよ〜♫」という歌で有名なサン・ベネゼ橋(アビニョン橋)があります!
 (ちなみにこの歌、多分メロディーは誰でも知ってるんだけど、歌詞がこれだって知らないかも??)
度重なるローヌ川の氾濫のため、橋は途中で切れてる。そして昔は22個この橋桁があったんだって。
b0125993_0444789.jpg


船の上から
b0125993_123250.jpg


橋の上から
b0125993_0472285.jpg


そして夜にはローヌ川に沈む夕日を。。。これはロマンチックだわ〜♡
b0125993_0501064.jpg




今回食べたのはこちら。
公演をしているお友達に教えてもらったベーグル屋さんとAOCというレストラン。どちらもかなり美味しかったので、2回ずつ行きました☆
本当はタルタルが美味しそうだったんだけど、2日前のドーヴィル旅行の牡蛎で胃をやられていたので断念したのが唯一悔しかったので、来年のリベンジを誓う私です(笑)
b0125993_053917.jpgb0125993_0532471.jpg




とにかく2泊3日の滞在中はずーーっと青空で、最高のバカンスでしたっ!!
無計画な私にAvinon旅行を提案してくれたMちゃんありがとう☆
そして現地で頑張るSUさんやUちゃん達もっ
来年も行きたいな〜☆☆☆
b0125993_1105724.jpg



レストランAOC
5 rue Tremoulet, Avignon, France
[PR]
by a33-caline | 2012-07-13 23:27 | 小旅行
今回はウエディング会社様からのご依頼で、パリのフォトツアーの付き添いをしてきました☆

アクセサリーは私の私物をレンタル。
ヘッドピースを交換する時に急遽簡単なヘアチェンジをすることに!
もともとの状態が肩くらいの長さのストレートで片方にまとめてあったので、毛先を中に入れこみボリュームを出すヘアスタイルにしました。
b0125993_1633854.jpg



ヘアメイクは花嫁様がご自分でされていたようなのですが、やはりヘアセットは自分でするにはちょっと難しかったらしく、「ヘアセットだけでもお願いすればよかったって思ってたんです。シンプルだけど絶対自分ではできないです」と、
ヘアチェンジをとても喜んで下さったのでよかったです☆

海外旅行だと、メイク道具は持って来ても、ヘアー道具までは荷物になるのでなかなか持って来れないですよね(汗)
私自身、日本へ一時帰国する時にはフランスのヘア道具は重たいから持って行かないので、気持ちはすごくわかります。

花嫁様が最高の笑顔をした瞬間のお写真をいただきました☆
b0125993_16321463.jpg




ご結婚おめでとうございます♡


ヘアセットのみのご依頼もお受けしております。
お好みのメイクにあったヘアアレンジをご提案させていただきます。
ご興味を持って下さった方、お問い合わせは☆を@に変えてお気軽にご連絡下さいませ☆

hair.caline☆gmail.com
(お問い合わせの際、お名前と現在お住まいの場所、ある程度のご希望日をお願いします(日本在住など)
[PR]
「みんなでどっか遠出したいよねー!」
なんて、よく言うよく言う〜。(この台詞私よく言うよく言う〜)

ってなことで、今回もY君、エトルタの時同様やってくれました。
合計8人!まとめ役を率先してやってくれる彼がいるからこそ、旅ができる私達。ありがたや〜ありがたや〜。(私達、旅行に関しては完全に他力本願です。(あれ?旅行だけじゃないか?)

こんかいの目的地はDeauville(ドービル)。もちろん泳ぐ気マンマンでチケットGET。
が、前日まさかの大雨。
当日もまさかまさかのまーまー雨。
ってゆうか、めっちゃ寒いし!!

みんなちゃんと待ち合わせ場所に来てるのだろうか。。。恐る恐る行ってみると、
いました。Y君。気温11℃、まさかの半袖!!
さすがです。「やっぱ雰囲気だけでもテンション上げてかないといけないじゃないですか」と。
長袖にパーカー、おまけにストールまで巻いた女子全員と、スニーカーで全然泳ぐ気ないだろうM氏。
旅行への意気込みが足りーーん!!

そしてドービル到着!うわぁ、めっちゃ寒。。じゃなくて、いい天気〜。。。ぶるぶるっ(←震えるほどってことで)
トゥルービル方面へテクテクと歩く私達。街を抜けると海へ出る。
海岸には「プロムナードサヴィニャック」と名づけられた散歩道があった。
何メートルかごとにサヴィニャックのカワイイ作品が☆
b0125993_2245525.jpgb0125993_225734.jpg




とーりあえず寒すぎるので早めのランチをしようってことで、待ってましたと魚介類をたらふく食べたよ!!
b0125993_2305845.jpg


どれもこれもがめちゃくちゃ美味しかった!
牡蛎に始まり、エビ、カニ、ムール貝などなど。。。
b0125993_1753149.jpgb0125993_17531874.jpgb0125993_17533683.jpg



魚介類をここぞとばかり食べまくった私。人の頼んだ物ももちろんつまみ食いをしていた。ら、レストランを出る頃にだんだん具合が悪くなってきて。。。
ビーチに着いたら即ダウン!まさかの寝たきりビーチーーーー!? うぅっ
とーにかく気持ち悪くて気持ち悪くて、、、牡蛎にあたっちゃったのかなんなのか、多分食べ過ぎなのかなんなのか。。。
ほんの30分前までは「うま〜い!うま〜い!!これだけでも来てよかったわ〜!!ほんとにうま〜いっ」
な〜んて、誰よりも食べて誰よりもしゃべくり倒してた私がまさかのダウーーーン!!ガーン。。。(汗)
最初は「すぐ治るって〜」なんて言ってた友人達も、私のあまりの反応の無さ(反応できないくらい辛かった!)に「こ、これは本気だ。。。」と思ったらしい。
男どもは意地でも泳ぐ!と、寒中水泳を。女子はそっとお昼寝を。。。って、めちゃくちゃ寒いんだけどね!


私達がビーチに着いた頃の空。。。
b0125993_2383040.jpg


結局2時間以上無言でうずくまった私。
やっと少し動けるようになった頃には、空がこんなになってた。
(うずくまってたから全く気づかなかったけど、こんな青空の下、ほぼ土下座みたいな体勢だった(笑)
b0125993_240669.jpg


振り返っても、全然、人、いなかった(笑)
b0125993_25408.jpg



まー、なんとなーくビーチ楽しんだかな〜〜みたいな感じで。早々と退散。


ドービルは木組みの建物が多い街。
b0125993_2561899.jpg



ショップや街並がステキだ☆
b0125993_2501128.jpgb0125993_2494257.jpgb0125993_2492834.jpgb0125993_2502596.jpg



まー、なんやかんやトラブルあったけど(私だけだけ〜)やっぱりみんなで旅行は楽しいね!
ステキな小旅行をありがとう!!



ってことで、最後はちゃんと海を楽しんだぞー!(ってことにする為の)の記念に、青白い顔でジャーンプ!!。。。うっぷ
b0125993_2572593.jpg



行きも帰りも、電車の中はやっぱりお決まりの大富豪で。
あ、皆様、くれぐれも魚介類の食べ過ぎには注意して下さい。特に疲れている時は!!
この食あたり(?)まさかまさかの1週間の後遺症を残しましたよー(涙)

ちゃんちゃん。


参考程度に、7月のドービルのチケットは往復1人80ユーロくらいでした。
(TGVなので、時期によってお値段変わりまーす)
[PR]
by a33-caline | 2012-07-08 03:20 | 小旅行
今回のフォトツアーは私にとってちょっと特別でしたっ

こちらの花嫁様とは約1年のお付き合いになります。
初めはCâline BlancのHPからご連絡をいただいて、ヘッドアクセサリーをご購入下さいました。
それがキッカケでブログも見ていただくことになり、今回のフォトウエディングの撮影となりました☆
一度日本へ旅立ったCâline Blancのヘッドアクセサリーにパリで再会するというステキな現象が起きたのですっ!
とても大切に保管していて下さってありがとうございますっ

彼女達はフランスへも何度もご旅行されており、フォト撮影についても色々研究していて、小物も手作りですべて持参されておりました!
しかもすっごくステキで、見ているこちらも楽しくなりましたっ

ヘアメイクのご希望は
メイクはナチュラル系でおまかせ。メイクさんがビックリする程くお肌がキレイな方でした!!
ヘアセットは、Câline Blancのヘッドピースを使って☆センター分けの、前から髪が見えないように髪全体を編み込み。
b0125993_2341636.jpg



では、気合いを入れてフォトツアースタートです!!


エッフェル塔へ到着☆

まずはしっかり手をとりあって
b0125993_644672.jpg




ステキなプロポーズをっ
b0125993_65648.jpg



ってことで、

私たち、結婚しましたーーーー♡
b0125993_6184272.jpg





ちょっとくらい離れたって。。。
b0125993_66110.jpg




投げキッスでメロメローーーー♡
b0125993_661653.jpg





ふふふっ 楽しいねっ
b0125993_67725.jpg





このアレキサンドル三世橋がぜーんぶ写る場所は私のブログを見てとのご希望☆ロマンチック〜
b0125993_685719.jpg



じゃ〜次は〜


パレロワイヤルにワーーーーーープ!!
b0125993_693828.jpg





ねーねーどこ行く?
b0125993_695728.jpg





じゃーお天気がいいから緑の中をお散歩♫
b0125993_6324970.jpg





二人でJUST MARIED♡
b0125993_6331718.jpg





もちろんバカンスだってずーーっと一緒っ
b0125993_756397.jpg





色んな人達に感謝を込めて。。。MERCI☆
b0125993_6122590.jpg





本当に素敵な写真がたっくさんあって、選ぶのが大変でした(笑)
ご本人達もかなり楽しんでいただけたみたいで、お写真到着後も興奮気味なメールをいただきました☆
こちらこそ、数あるパリのフォトツアーから私達を選んで下さって、本当にありがとうございます☆
一年越しで、自分で作ったヘッドピースを自分の手でヘアセットすることができ、嬉しかったですっ

これからもずーーっと仲良しでいて下さいっ
改めてご結婚おめでとうございます♡

L O V E
b0125993_6131328.jpg






パリでお会いできたのは短い時間でしたが、今回はCâline Blancのイヤリングをご購入いただきました☆
b0125993_636263.jpg





ご興味を持って下さった方
お問い合わせは☆を@に変えてお気軽にご連絡下さいませ☆

hair.caline☆gmail.com
(お問い合わせの際、お名前と現在お住まいの場所、ある程度のご希望日をお願いします(日本在住など)
[PR]
☆Câline☆

先日、福岡のアンティーク雑貨を扱っているお店「gramme」のオーナーさんからコンタクトをいただき、Câline Blancのアクセサリーを置いていただけることになりましたっ

お店の中のお写真をいただきました☆
b0125993_2263882.jpg



Câline Blancの中でも人気のシャンデリアクリスタルのピアスや、牛革の華奢なブレスレットなどなど
b0125993_2265863.jpg



もし福岡のお近くにお住まいの方は是非覗いてみて下さいませ☆
アンティーク雑貨のネットショップもありますっ

gramme

Câlineの商品を皆様の可愛いの一部にしていただければ嬉しいです^^
今後もステキだと思っていただけるアクセサリーやヘッドアクセサリーを作っていきたいと思っておりますので、宜しくお願いいたします☆



Câline
[PR]
フルーリストのakikoちゃんとのコラボレーションの記事の続きです☆


ヴィンテージパールとクリスタルのネックレス
b0125993_20125883.jpg





後ろには、古いBaccaratのクリスタルが付いていて、キラキラするので背中の開いたドレスやワンピースと合います☆
b0125993_20133993.jpg





ヴィンテージパールと、シャンデリアに使われていた大きいクリスタルのネックレス
シンプルですが、ボシュームあります☆
b0125993_20173844.jpg




シャンデリアに使われていたクリスタルのピアス
シンプルですので、普段にも使っていただけます☆
b0125993_20165456.jpg




Câline


こちらのネックレスは、HPには掲載されておりません。
ご興味を持っていただけた方はこちらのアドレスの☆を@に変えてご是非連絡下さいませ。

hair.caline☆gmail.com

海外発送しております☆
パリでは実物を見て頂く事可能でございます。

7月24日〜8月24日まで日本へ一時帰国いたしますので、
海外発送をご希望の方は、7月14日までにご注文いただければと思います。
[PR]