<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お友達の通っている学校、École des Beaux-Artsのオープンキャンパス(?)みたいなのに行ってきました。

b0125993_20311060.jpg



b0125993_2031352.jpg


これが学校だなんて、信じられないわ〜。
そりゃ感性磨かれちゃうよね、ステキすぎる〜!
きっと楽しい学生生活なんだろな。

夜はここでコンサートやらなんやらあって、学生さんは眠らないらしい。
b0125993_20315150.jpg



うらやますぃっ
[PR]
by a33-caline | 2012-06-30 20:29 | 日記
過去日記です。

この日はFête de la musique。
なんと、日本からはTOWA TEIさんと大沢伸一さんが来られるそう!!絶対楽しいっ
しかもHOPEandLOVEさんがチャリティーもしていて、お酒も販売しているそう☆
b0125993_4215389.jpg



友達とディナーをしてから行こうということになり、どこにしようかな〜って考えて、チーズフォンデュにすることに☆
友達はチーズフォンデュといえばココに行っていたらしい。
b0125993_4271371.jpg



中はこんな感じ。結構賑わってた。
b0125993_4284258.jpg



ここはメニューが2種類しかない。チーズフォンデュか、牛肉のオイルフォンデュか。
もちろん私達はチーズフォンデュで♫
めっちゃ楽しい〜っ
b0125993_4303278.jpg



なんかこのお店ちょっとユニークでメニューのワインがこんな入れ物に入って出てきた!!
正直、かなり酔っぱらうのが早かった(汗)
b0125993_4342175.jpg



もう一つかわったことがあったこのお店。
どうやらテーブルを動かしたらダメらしい。どうするのかと思ったら、手を出せと。「へ?」って顔をしてたら、
「テーブルをまたいで壁側へ渡れ」と!!
えー!?めっちゃショートパンツですけどーー!?って思ったけど、手を差し伸べられて、されるがままテーブルをまたいで壁側へ。
このあたふたする感じをお店の人はきっと楽しんでいるのだろうね。
もちろん友達もこれを知っていたので、あえて私に壁側へ行けと。ニヤニヤしやがって〜(あ、女の子です(笑)

チーズフォンデュはもちろん美味しかった☆
もちろんメインのFête de la musiqueも最高だった!!まさかまさかの2メートル先にDJが!!
パリだからこそのこの距離感!!
も〜興奮っっ
来年は誰かな〜♫楽しみっ
[PR]
by a33-caline | 2012-06-20 04:16 | 日記
Restaurant SOYA

外から見たらちょっとわかりずらい?
b0125993_2022673.jpg



店内はこんな感じ。雰囲気がとってもいい☆
b0125993_20223032.jpg



今日は友人も私もクスクスを。
b0125993_20224687.jpg



デザードは豆乳の杏仁豆腐。めっちゃ美味しい〜!
b0125993_2023254.jpg



かなり早い時間から行ってたんだけど、Yちゃんと話してるうちに、めっちゃくちゃ人が増えてきた!
私は単純やから、BIOって言われると、食べるだけで身体にいいと思ってしまう(笑)
サッパリかなって思ってたけど、しっかり味もあって美味しかった☆

SOYA
[PR]
☆Câline☆

パリ在住のフォトグラファー、新村真理さんがCâlineのアクセサリーを青山Belle Commonsさんのウェブサイトに紹介して下さいました!


青山Belle Commons

b0125993_6314027.jpg




こちらのサイトは1ヶ月限定のようです!
是非見ていただけると嬉しいです☆


真理ちゃんとは、プライベートでもお仕事でもとても仲良くしてもらっていて、本当に大好きなお友達の1人。
お世話なってます☆

ブライダルのお手伝いをしているお客様からも、Câlineのアクセサリーがとても好評で嬉しい限りです!
これからも頑張りますので、どうぞ宜しくお願いします☆


Câline
[PR]
日本からアドベンティスト教会での挙式+新婚旅行に来られたお客様。
教会挙式前のヘアセットと、挙式後のフォトツアーのお手伝いをしてきました☆

まずはヘアセット
ご希望は、日本の挙式とは違う髪型で、全部アップじゃなければなんでもよいとのこと。
長さは肩につくかな〜くらい。
かわいらしい花嫁様だったので、頭はま〜るい感じでボリュームを出しました。

髪飾りは、持って来ていた造花のお花と生花を組み合わせました!
b0125993_641344.jpgb0125993_6434776.jpgb0125993_6425749.jpg



そして、挙式後にホテルで待ち合わせ、フォトツアーへ!

トロカデロ広場
照れてる花嫁様を旦那様がエスコート
b0125993_6291536.jpg





エッフェル塔の下で二人だけの時間☆
b0125993_6225767.jpgb0125993_623108.jpg





凱旋門の前で二人の♡を膨らましますーーー!!
b0125993_6232419.jpgb0125993_6233816.jpg





こちらはHOTEL RITZ

迎えに来たよ。。。なんて☆
クラシックな空間に花嫁もうっとり〜!(私もうっとり〜(笑)
b0125993_6244559.jpg





一生ついてきいきます。。。♡
b0125993_6255550.jpg




もぅね。。。素敵すぎです!!
b0125993_6261094.jpg





最後はお庭でもパシャリっ
b0125993_6263291.jpg





お二人共、とても楽しんでいただけたみたいで、満足ですー!とお言葉いただいて嬉しかったです☆
撮影時に美味しいレストランをお伝えしたところ、フォトツアー後にそちらに行かれたとのこと。
とても美味しかったみたいでよかったよです!

本当に素敵なご縁でした☆
実は小さい事でちょーっとだけ落ち込んでた時に、たまたま花嫁様からいただいたメッセージでとても元気になりました。
私の方が感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも素敵なカップル様のお手伝いをしていきたいと思います。

ご結婚おめでとうございます♡
お幸せにっ
b0125993_6243079.jpg



お問い合わせは☆を@に変えてお気軽にご連絡下さいませ☆

hair.caline☆gmail.com
(お問い合わせの際、お名前と現在お住まいの場所、ある程度のご希望日をお願いします(日本在住など)
[PR]
Câline Blanc × AKIKO USAMI

先日フラワーアーティストのAKIKOちゃんと撮影をしました!

2年程前にプライベートでお友達に紹介してもらってから、何度か一緒にお仕事をする機会がありました。
私自身お花を使ったヘアアレンジが好きなこともあり、コラボレーションしたいねーと2人で話していたのをついに実現することに☆

ヘアセットは、今回はシンプルなワンピースだったので、編み込みを使ったボブスタイルを提案☆

今回は髪飾りを。
(次回はアクセサリーの写真を掲載します☆)


ヴィンテージレースのカチューシャ×白薔薇
b0125993_247327.jpg




カチューシャはダウンスタイルに使うイメージが強いのですが、アップスタイルで生花と合わせて使うと金具の部分もうまく隠しながらボリュームが出せて素敵です。
b0125993_2491566.jpg





ヴィンテージレースのリボン型コーム×アジサイのブリザードフラワー

ブリザードフラワーはヴィンテージアクセサリーに色がとても合わせやすいです。
今回は少しピンクがかった髪飾りを使用しているので、オフホワイトのアジサイを合わせました。
b0125993_3114929.jpg




ブリザードフラワーの花冠×ヴィンテージパールのピアス
b0125993_3365997.jpg





すっきりした髪型に花冠を合わせたい場合は、シンプルな少し大きめのピアスを合わせるとバランスがよく大人っぽくなると思います。
b0125993_484869.jpg





フランス製レースとヴィンテージボタンのヘッドピース×シャンデリアのクリスタルネックレス

ヘッドピースはwクリップになっているので、色んなところに着けることができます。髪型を変えた時なども着脱がしやすく、ワンピースの腰の部分に使ったりなど工夫ができます。
b0125993_3372445.jpg





フルーリスト AKIKO USAMI


アクセサリー Câline Blanc



作品にご興味を持っていただけましたら、
お問い合わせはこちらのアドレスの☆を@に変えてご連絡下さいませ。

hair.caline☆gmail.com

海外発送しております☆
パリでは実物を見て頂く事可能でございます。
[PR]
16区の夜の散歩。


b0125993_20464390.jpg



夜だから話せる話があったりする。
元気なばっかりではいられない。
けど、話して楽になることもあるよね。

いつでもそこにあるってステキなことやな〜

エッフェル塔
[PR]
by a33-caline | 2012-06-06 20:44 | 日記
夏に一回は食べたいもの。
それはやっぱり冷やし中華かな。
友達からのリクエストもあり、今日はそれに決定!

元気出るように少しピリ辛でっ (野菜を私が切ったらなんかイマイチね(汗)
b0125993_216173.jpg


相変わらずなボリュームだ。。。
夏バテ防止に残さずいただきました。
ま、夏バテする程暑くないですけどねー!!
[PR]
蚤の市大好きなお仲間から突然の電話が。
「ラファイエットの近くでブロカント(蚤の市)やってるよ。結構いいよ。」
と。
そんなとこであるの!?と思いながら、チラっと行ってみようかと17時頃にふら〜っと。
そしたら、これが結構大きくてよさそうなブロカントじゃないか!ゆっくり目の17時に来ちゃったもんだからお店が既に片付け始めてるー!私のバカバカッ(汗)
b0125993_16281749.jpg



とりあえずササーーっとしか見れなかったけど、今日の収穫はこんな感じになりました☆

折りたたみ椅子(ピクニック用に☆)
b0125993_16175340.jpgb0125993_1618518.jpg



珍しい形のハンガー(M氏がコレクションしてます)
b0125993_16183330.jpg



グレープフルーツ絞り機
b0125993_16192640.jpg



他にも小物をちらほらとゲット。
本当は見たいところがまだまだあったけど、もうタイムオーバーだったーー(涙)
でも行けてよかったってことで。
[PR]
by a33-caline | 2012-06-02 16:10 | 日記
先日、打ち合わせの為に行ったHOTEL RITZ

ロビーなんだけど、キレイすぎて緊張するわー!(汗)
b0125993_1153689.jpg





b0125993_1255271.jpg



いや〜、まさに別格。
フランスとは思えないサービスとセキュリティー!
すべてが最高級!!(言い過ぎ?)
お部屋も見せてもらったけど、本当に素敵でした。。。
めったに来る事ないので、お写真をパシャリ。

フォトウエディングのお客様との打ち合わせだったのだけど、エッフェル塔と凱旋門ともう一カ所を迷われていたので、ホテル内撮影をしました!
お写真はまた後日アップします☆


そしてこれはオマケ。
知る人ぞ知る(?)パリのOPERA近くスターバックスの天井です(笑)
b0125993_116476.jpg



パリでわざわざスタバ〜!?って言われることがよくあるんだけど、ここは別格!?
と、思ってるけど、味は特別美味しいってことはないです。気分だけです(笑)
サービスもセキュリティーもそこらへんのスタバと同じです。

パリでどうしてもスタバのキャラメルフラペチーノが恋しくなったら是非☆
ちょっといい気分でお茶ができますっ
[PR]
by a33-caline | 2012-06-01 01:06 | 日記