<   2012年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

日本から来られたお客様のヘアセットをお手伝いしに行ってきました☆

ご希望は
ご自分でヘッドフラワーを作られていたので、それを使った髪型。
ヘアスタイルはアップでお任せ。

花嫁様の雰囲気が、華やかでちょっとクールだったので、少しふわふわっとしたまとめ髪にしました。
b0125993_361512.jpg



片側にはお花をふんだんに使ったので、反対側は編み込みを。
b0125993_391076.jpg





パレロワイヤルを颯爽と☆
b0125993_3141355.jpg




ヘアメイクもとても喜んでいただけてよかったです!

ご結婚おめでとうございます☆



お問い合わせは☆を@に変えてご連絡下さいませ☆

hair.caline☆gmail.com
(お問い合わせの際、お名前と現在お住まいの場所をお願いします(日本在住など)
[PR]
八百屋さんでがっさりジャガイモを購入。
どんだけ!?ってくらい入ってたので、一部をポテトサラダに!

b0125993_25129.jpg



なかなか美味しい。
私のポテトサラダの使い方は、サンドイッチの具。
表面を焼いたパンに、ベーコンと一緒に挟むとすごく美味しいのだ!

週末にこういうものを作ってもらえると、次の日のランチ用にも使えるからありがたや☆
(そういうものをあえてリクエストしてるのだけどね)
[PR]
格別いい天気ーーー!!
(最近毎日お天気でうれしいということが言いたいだけです(笑)

今日はベルギーから挙式に来られた花嫁様のお手伝いに行ってきました。
この日の為に、まつ毛エクステとネイルもバッチリ☆
お天気も味方してくれて最高の結婚式日和ですね!

ご希望はドラゴンボールのセルみたいな形ではなく、優しくまる〜い感じにとのこと。
リハーサル時に毛束感が好きと言われたので、ちょっと髪をお花のようにしてみました☆

後ろ姿のお写真  (ちょっと見づらいですが(汗)
b0125993_64044100.jpg




ご家族もとーっても素敵な方達で、花嫁様は幸せですね☆
ご結婚おめでとうございますっ



そして今回は。旦那様のご実家がパリ郊外ゾーン5だったので、ちょっとした小旅行気分!
景色もよくて、天気も最高で、気温なんて32℃!!
気分がよくなってテンションが上がってしまったので、パリに戻ってメイクさんと一緒にセーヌ川沿いでピクニックしちゃいました☆
眺めがサイコー!!
b0125993_6463385.jpg




船がたくさん通過します。
b0125993_1404385.jpg



食べ物はスーパーで買ったんだけど、変なところにこだわりのあるこのメイクさんのS、
「バゲットだけはスーパーで買いたくない!」と言い出した。
「え〜ぇ、暑いし荷物あるし、今回はスーパーでいいやーん」と私。
でも断固ゆずらない彼女に負けて、わざわざ一旦駅の外へ出てパン屋を探す私達(暑い〜!汗)
そして、彼女の希望通りパン屋のバゲットをGET。
うん、やっぱりうまいわ。スーパーで買わなくて正解。参りました(笑)


なんとも充実した一日になりました〜☆
[PR]
引き続きいい天気ーー!!
ってゆうか、、、暑い(汗)
でこんな日は外に出ないともったいないっ
(ってゆうか工事の音から逃げたいだけなんだけど)
ってことで、日本から戻って来たHさんと久しぶりのランチ☆

Hちゃんが食べたかったのがこちら。
クロックマダム☆
b0125993_2253169.jpg



私も好き。
ここのクロックマダムはポワラーヌのパンを使っているので、モチモチのパンですっごく美味しい!
パリに来たばっかりの時にも、彼女に連れて来てもらったんだよね〜。
ほんとにパリの古いお友達。
いつもなぜか私が聞いてほしいことがある時に連絡くれるのね。

M氏とHさんは私より古いお友達。

なにかと頼りになる彼女。
優しいんだけど、甘やかしてはくれないの(笑)

お世話になってますー☆


マレ地区のRue des Archivesにあります!
番地とカフェの名前が思い出せない。。。(汗)
[PR]
今日は久しぶりの一日快晴!!

いや〜、ほんと。ココ最近の雨っぷりったら。。。
雨が降ると乾燥しがちなパリもちょっと湿気がでるね。
髪がう〜ね〜る〜ぅ〜。

今日はRue de Bac付近のカフェに。
初めて入ったんだけど、ここのカフェクリームがすごく美味しかった☆
珍しく、カフェとクリームが別々にきたので、友達と「おっレベル高い!」と一言(笑)
b0125993_55494.jpg




ほんと、いい天気だわ〜。
散歩をしてると、たまにふっと

「あたりまえにこんな風景があるのって、やっぱりパリなんだな〜」

と思うことがある。

b0125993_583943.jpgb0125993_59984.jpgb0125993_5111230.jpgb0125993_5134817.jpg




今は少しフランスの生活にも慣れて、自分のしたいことも少しずつできるようになった。
まー、かーなーりー色々あったけど(笑)

パリは本当に面白い人が結構いる気がする。
いろんな意味で(笑)

そんな私の最近の悩みは。。。
私の住んでるアパートが工事をしていること!!

ダーダダダダダダダダダダダダーー!!ドードードドドドドドドドドーーーー!!!!!ドドドドドーーーーーーー!!!!
ダダッ ドドドドドッ ドドッ

うそでしょーー!?
朝の8時ですよーーーー!!

フランス人、普段は働かないくせにこんな時は早起きなのね。。。
私のアパートは、かなり古い。正直、持ち家の人が多いのでブリコラージュ(日曜大工?)し放題。
私達の部屋は借りてるから大家さんがいるのだけど、趣味が似ているので部屋がいい感じになるのであれば、お部屋の改造はある程度まかされている。
友人達の間では、この建物はちょっと人気だったりする。住みたい人は多いが、なかなか人が出ないの。
私達も既に4年住んでますが、引っ越しする気は今の所ございません(笑)

が、

ぎゅいぃーーーーん!!ぎゅぃーん!
ギュッ ギュッ ギュイィィィーーーーーーン!!
ドコッドコドコッ!
グィーーーーングィーーーーン

やぁ〜めぇ〜てぇぇぇ〜〜(((o(T8T*)o)))
本当に耐えられない騒音ですよーこれはーーーー!!

でもね、さすがフランス人。
かならずお昼にはピタっとやむんですね。
そしてまた14時頃から。。。

ダーダダダダダダダダダダダダーー!!ドードードドドドドドドドドーーーー!!!!!ドドドドドーーーーーーー!!!!
ダダッ ドドドドドッ ドドッ

っと始まるわけです。

そんなこんなで、悩まされて早2週間。最近昼間はお外出てます。
気になる人は遊びにきてみてね(笑)
[PR]
by a33-caline | 2012-05-24 05:31 | 日記
彼女がイギリスへ留学中のカップルからのご依頼。
日本へ帰国されたらご結婚されるとのことで、イギリスに居る間に思い出に何かしたい!とのことで、フォトツアーを探されたそうです☆
ヘアメイクのお手伝いに行ってきました。

ヘアセット お花が前から見えるように。後ろにボリュームをもたせ、耳を出してスッキリした感じで。
メイク   お任せ。
b0125993_17385622.jpg




お写真いただきました☆


ロマンチックですね〜
b0125993_2004670.jpg





ルーブル美術館前でプロポーズ☆
b0125993_201590.jpg





実はこの日、ヘアメイク中はずーっと雨が降っていました。。。!
かなり激しい雨でしたが、花嫁様は結構「なんとかなるっ」と、すごく明るされておりました。
すると。。。なんと直前に雨が完全に止みましたよ!!
ミラクルですね〜っ

楽しかったですとお言葉いただきました☆
これから素敵なご夫婦になられて下さいませっ
b0125993_22525697.jpg




お問い合わせはこちらのアドレスの☆を@に変えてご連絡下さいませ

hair.caline☆gmail.com
お名前と現在お住まいの場所、ご希望のお日にち、ご依頼の内容をお願いします
(日本在住、6月下旬、ヘアセット、など)
[PR]
先日Câlineのアクセサリー、ヘッドアクセサリーがDOT&CROSSさんが開催された京都の展示会で取り扱っていただきました!!
素敵な新作ウエディングドレスを着たモデルさんが付けて下さったお写真が届きましたので一部ご紹介させていただきたいと思います☆


Léni (ヴィンテージパール、シルクリボンネックレス、イヤリングセット)
b0125993_3192120.jpg




Léni (ヴィンテージパール、シルクリボンネックレス、イヤリングセット)
b0125993_3193910.jpg





Valentine (1950年代ヴィンテージパールネックレス)イヤリングとセットで。
※ティアラはCâlineではございません。
b0125993_320231.jpg





ヴィンテージヘッドピース(オーダー商品。中心部分もヴィンテージクリスタルを使用しております)
b0125993_320481.jpg





Noémie (アンティークレースのヘッドピース)
Valentine (1950年代ヴィンテージパールネックレス)
b0125993_3211316.jpg





ヴィンテージヘッドピース(オーダー商品)
Youna (ヴィンテージロングネックレス)
b0125993_3213969.jpg





Gabrielle (ヴィンテージクリスタル+パールネックレス)
Pauline (限定シャンデリアクリスタルのイヤリング)
b0125993_322085.jpg






Gabrielle (ヴィンテージクリスタル+パールネックレス)
Pauline (限定シャンデリアクリスタルのイヤリング)
b0125993_3232060.jpg






ヴィンテージレースのピンクリボンヘッドピース(オーダー商品)
b0125993_3223317.jpg




かわいいドレスに合わせてモデルさんに着けてもらえて嬉しいー☆
Câlineの甘さの中にあるちょっとクールな感じが出ていて素敵ですっ
展示会でも好評でしたとご連絡をいただきましたっ
今後もお取り扱いいただけることになりましたので、宜しく御願い致します^^


基本的にヴォンテージレースを使った商品を作っておりますので、材料によっては同じもの、1点ものにつきましては似た雰囲気のものはご提案させていただいております☆
ドレスに合わせたオーダーも承っておりますので、興味を持っていただけましたらこちらを見て頂いてお問い合わせ下さいませっ


Câline

[PR]
今日はお友達に髪を切ってもらう日。
彼女はお料理も好きなので、ランチもご馳走してもらうつもりで☆うふふっ
そして、美味しいワインとチーズを持って彼女の家へGO。

「バジル使うから買って来て〜」と言われたので、途中にあるマルシェへ。
一店舗目、ナシ。
二店舗目。ナシ。
三店舗目でついに発見!やっとあった〜と思ってバジルを購入☆

友達の家はエレなし6階。ゼーハーゼーハー。。。    到着。
扉を開けて、とりあえずバジルを差し出した。
ら、
「え、なにこれ?」
「え?バジルでしょ??」
「いや、これは。。。バジルじゃないよ」
「えー!?3店舗もまわってやっと買って来たのにー!?」

なんと、私が買った香草は、バジルじゃなかったらしい。。。じゃーなんなんだ??
ってことで、話し合った結果多分コリアンダーなんじゃないかと。

とりあえずカットとカラーをするかってことで、よろしくでお願い。
結構バッサリいって気分がよい☆

そしてお腹が空いた〜。(わがまま)
本当は彼女はバジルを使ってピザとパスタを作ってくれるはずだったんだけど、コリアンダーだったってことで、急遽PHOに変更(笑)

ピザはこちら!なんと生地から作ったんだって。
チーズをふんだんに使ってるのであっさりだけど美味しかった☆
b0125993_650518.jpg



じゃーお次はPHO!
まー流れ的にはどー考えてもパスタなんだけどね(笑)
で、完成。
匂いでうっすうす感じてはいたんだけど。。。食べて確信。

「これ。。。パセリだね」

そう、結局はコリアンダでもなく、パセリだったのだ!!
そんなバカなー!?さすがの私もパセリとは間違えないだろー!!
って思ったんだけどね。。。どう考えてもパセリの匂いと味(笑)
要するにパセリを使ったPHOになっちゃったからヤバいかな〜と、思ったんだけど、コレが意外にうまかった!
写真がないのが残念!

まーね、香草は見分けが難しいねってことで。
家に帰ってM氏に聞いてみた。
「バジルって見た目よもぎみたいなやつだよね??」
「え。。。全然違うよ」と、画像を見せられた。
あれ!?こんなだった??見た事あるけど。。。これー!?

それからは画像で香草の名前当てクイズ開催。
なんと、一つも当てられなかったーーーーーーーーーーーーー!!
自分でも驚き!!M氏はそんな私にもっと驚き!!(笑)
だって私和食しか作れないしー。洋食苦手だしー。ごにょごにょ。。。

バジルとパセリとコリアンダ。。。

見分けがつかない主婦やってまーす。
b0125993_3253871.jpg


サチちゃん今日は至れリつくせりでお世話になりましたーーーー☆
このお礼はそのうち。。。っ
[PR]
by a33-caline | 2012-05-16 22:34 | 日記
うーん、甘い物が食べたい。
最近の私の気になる存在それは。。。

シュークリームー♡

フランスではなかなか お目にかかれないものなのだ。
日本人経営のパティスリーには時々あるんだけど。。。家からはちょっと遠いなー。
ってことで、作って(もらって)みよう思う。


おっいい感じに膨らんでるやーん
b0125993_2316795.jpg





中にカスタードクリームをつめて☆あらっおいしそ〜
b0125993_23164575.jpg




大成功したのでお友達をよんで美味しくいただきましたー。
めっちゃどや顔チックは発言してますが、作ったのは私ではないです。。。!

そして成功作の片隅にはこちら。
いや、失敗作ではないのよ??ちょっと、、、残念作です(笑)
b0125993_23173470.jpg




やっぱり美しいもの影には数々の努力作があるのですねー。
でもでも、無駄にはしません!
こちらは後日、朝食のpain perduもどきになり美味しくいただきました☆
[PR]
この日は半年に一度Templeで行われる大きなブロカント!
お店の数もかなり多くて、天気も良いので人もすごいっ
張り切ってみるぞー!!
b0125993_14518.jpg





アンティークのかわいいお店☆
b0125993_1484823.jpg




目がキラキラしちゃう乙女なレース達♡
b0125993_14933.jpg





今年はヴィンテージの洋服がたくさん売っていた。
お店じゃないから置き方はすっごい雑だけど、これほとんどブランドもの!
b0125993_1492739.jpg






目的のものは色々あったのだけど、年々お高くなってるな〜と感じるここの蚤の市。。。
家の近所なので、大きい家具もあったらいいな〜なんて思ってたんだけど。。。高かった〜ぁ〜(涙)
毎回ソファーを探してるんだけど、なかなかいいのが見つからないな〜

今年は3人で行ったんだけど、ついついはぐれちゃうのね。
そしてM氏は目を離すと大きい買い物をしてると。。。いいんだけどさ〜、部屋狭いからさ〜(汗)
今回はどでかい買い物はしてなかったからホ。。。

でも素敵なパールや飾りを見つけたので、新しいアクセサリーを作ろう!!
と、思います。
b0125993_25861.jpg
[PR]
by a33-caline | 2012-05-13 12:40 | 日記