<   2012年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

たまには美味しいランチが食べたくなるなるね☆

今回はお友達が大好きだという「CHEZ JANOU」というレストラン
こちらのお店は人気で予約ができないそう!
b0125993_250840.jpg





今日のランチは牛肉の煮込み(あまりにもザックリした紹介ですみません)
b0125993_2502733.jpg





デザートはレモンのフィナンシェ(初めて食べたけど、めっちゃ美味しかった!)
b0125993_2504593.jpg






全然関係ない話だが、最近よく口の中を噛む。
この日も肉をほおばりながらガッツリ噛んだ。
もんのすごーーーく痛かった!ってゆうか、あまりにも連続して噛むのは何かのサインなのか??
以前こんな話を聞いたことがある。

「ほっぺを噛むのは太ってきている証拠」

と。
あれ??

ってゆうか、一回噛むと、何度も何度も同じところを噛むので、なっかなか治らない(汗)
口の中が痛くて痛くて、食べるのとしゃべるのが辛い!!

ってゆうか、食べる事としゃべる事ができない私なんて。。。私じゃないじゃーーーーーーーーーーーん!!

とにかく早く治ってほしいです。。。うぅっ
[PR]
結構前の話なのですが。せっかくなのでちょっと宣伝を(笑)

「素材のちから」というサイトに我が家のご飯が掲載されております☆
記事はこちらからっ↓

素材のちから


b0125993_0103663.png


やっぱり写真がいいと、本当に美味しそうに見えるな〜と思うっ

ちなみに、うちのCalmar(ワンコ)さんの毛がこんなに長い頃のお話です(笑)
b0125993_435136.jpg


[PR]
Calmarの脱皮2
(ただのセルフカット(笑)

b0125993_4404781.jpg





脱皮1はこちら


やっぱり短いと毛が汚れないからいいね!
本人(本犬?)はどう思ってるかはわからないけど!
とりあえず部屋にたまる毛の量は半減するから助かりますわ。。。
にしてもうちの犬、私の言う事は全然きかないのにね〜。
M氏だとこんな格好でじっとしてるのね〜。
ほんとビックリだわ〜(笑)
[PR]
by a33-caline | 2012-04-25 23:55 | 日記
とある土曜日のお話。


近所のMONOPRIXで目にとまったこれ。
ブリオッシュを作るための粉?
b0125993_21452099.jpg




実は先日食べたブリオッシュがすっごく美味しくて、ちょっとハマっていたところにこの粉の発見。
出会いかも??(すぐ運命とか言いたがるんです)

よーーーし!まず醗酵やーーーーーー!!

ってことで、こんななりました。
b0125993_21453990.jpg




次は焼くーーーーーーーーーーーーーーーー!!

はい、こちら完成です。
b0125993_21455216.jpg





とりあえず日曜の朝食となりました。
b0125993_21464733.jpg




正直、今日がブリオッシュデビューなもんで、この仕上り状態がいいのか悪いのか?がちょっとわからないけど、お味はまーまー美味しかったからヨシとした。

ちょっと贅沢にECHIREのバター使ってみたよ。もうね。。。やっぱECHIREは最高です!!

練習したら人様にも出せるかしら??なんて☆



こちらはすべて実話です。
(M氏のね(笑)
[PR]
急に甘い物が食べたい!
ってなって、徒歩でいける範囲で美味しいお菓子を探す。
食べたくなったらどーしても食べたい!ぬおーーーーーーーー!!


ETIENNE MARCELに向かっていたので、ここに決定ー☆
このパティスリーは老舗でとても人気!!
b0125993_18495059.jpg




どれにしようかな〜。
b0125993_18504360.jpg





なんて、迷うふりしても結局これを食べちゃうね。
ここのエクレアは本当にクリームが隙間なくたっぷり入ってて、濃厚でめっちゃうまい☆
とにかく歩きながら食べやすいっていうのが一番ね。
奥のはパリブレスト。美味しいらしいけど、生クリームが食べれない私はあまり興味なし(笑)
b0125993_19101297.jpg




あっと言う間に食べちゃって。そこからはいつものコース。
KILIWACHI行って、古着を物色。行くと買っちゃうのねー。
やっぱりいくつになってもショッピングは楽しいんだねー。
わかってるから、自分のカードは置いて来た。あえて置いて家を出た。
あー、でもほしいな〜。。。あ〜、ぁ〜、ぁ〜。。。

いけない。いけないんだ。いけないとわかっているけど〜今日は〜となりに〜カードが〜ある〜♫
(M氏のね(笑)

自分に厳しく!でも時には甘くってことで。
ゴチでーす!!



あ、あとここのマロングラッセもお勧めですー。
あまうまっ
b0125993_19335776.jpg




どちらのお店もRue Montorgueilにありますので是非お試しをー☆
[PR]
新婚旅行でパリに来られた方のヘアセット


クルージングをされた後にパリの最終日にフォトツアーをして、この日の夕方に日本へ帰国されるというお客様でした!

奥様は以前パリに住んでいて土地勘があったこともあり、今回は私のお部屋でヘアセットさせていただきました☆
メイクはご自分でされているので、ヘアセットのみのご依頼ですっ
ご希望は、ちょっとフワフワっとした感じでトップではなく下の方へボリュームがある髪型。
b0125993_744630.jpg





エッフェル塔の前をお散歩
b0125993_6542250.jpg





ここでプロポーズを受けましたっ
b0125993_17414979.jpg





暖かくてお散歩するのにとってもよい日でした。
ご結婚おめでとうございます♡
b0125993_6551178.jpg





CâlineのHP
を見て下さっていて、ヴィンテージレースのイヤリングを購入して下さいました。
オペラ座の前でこちらに変更して記念写真を撮りました☆


b0125993_7263265.jpg


[PR]
☆Câline☆


髪飾りって、ヘアセットが苦手な人はちょっと懸念してしまいがち。
でも何かしたいって思ってる人は結構いるんですよね。
ちょっとでも興味がある方は、簡単な使い方を覚えるととても楽しくなりますよ☆


Salomé

こちらは柔らかいレースと、1950年代のパールにくるみボタンを合わせたもの。
ベージュの方は紅茶染めしておあります☆
b0125993_412298.jpg





お団子につけるだけでも、ちょっとしたアクセントになります☆
b0125993_559545.jpg






こちらは白のデザイン違いバージョン。ブライダルにも使っていただけます☆二次会用にも☆
b0125993_215084.jpg



b0125993_7561778.jpg





このクリップは裏はパッチンピンになっているので、すごく使いやすいです☆
是非試してみて下さいませっ


Câline




hair.caline☆gmail.com
☆を@に変えて直接ご連絡いただいても大丈夫です。
[PR]
私は昔から物がなかなか捨てられない性格。
なんでもかんでも、どうにかして使いたい!と思ってしまう。もちろん無茶な試みをして失敗することも?
ま、いい言い方をすればリメイクが好きってことです(笑)

今回は以前Câlineのアクセサリーを購入して下さったお客様からのご依頼。

「パリに来る前にすごく気に入って買ったキーホルダーが壊れてしまったので、ネックレスかピアスにならないか」
とのこと。
どうやら一度はゴミ箱に入れてしまったようなのですが、やっぱり可愛いしもったいないな。。。と、拾い上げたそう!
以前お会いした時に、私がリメイクもしていると話したことを思い出して下さってご連絡いただきました☆


お預かりしたのはこちら。
b0125993_2462613.jpg




今回はシンプルに☆
彼女と話合った結果、パーツを分解して、ネックレスのトップ部分と後ろに一つ一つ付けることにしました。
b0125993_2464420.jpg




彼女がとても気に入ってくれてよかったです☆
今日の話題はほとんど「親知らず」についてだったんですけどね(笑)
やっぱり親知らずは早めに処置した方がいいということで。。。


リメイクについてのお問い合わせも受け付けております。

片方しかなくなったピアスをネックレスにしたり、髪飾りにしたり、チェーンが切れてしまったけど、どうにかしたい、飽きたけど捨てるにはもったいないものなど、眠らせちゃうよりもう一度使えるようにしてみませんか?
ちょっとしたリメイクお受けしております☆
(できる事とできない事がございますので、一度実物を見させていただいております)
こちらからご連絡下さいませ☆

Câline


hair.caline☆gmail.com
☆を@に変えて直接ご連絡いただいても大丈夫です。
その場合は、是非お写真も一緒に送っていただければと思います。


素敵なものは、リメイクでもう一回楽しめたらいいですね☆
[PR]

先週、お友達とランチしに行ったところ。

お友達のお友達、まおりちゃんがお料理を作っているお店。
外から見ると目印がこの看板。
b0125993_2120425.jpg





中に入ると。。。
実は夜はクラブバーみたいな感じになるお店なので、すっごく素敵な雰囲気☆
テーブルも椅子もバラバラで、私はすっごく好きでしたっ
b0125993_2122184.jpg





今日は鳥丼にしてみました。
前菜に豆腐餃子を頼んだのだけど、これがヘルシーですっごく美味しくて!
b0125993_2125298.jpg





女子的なランチで、とても気分がよくなりました〜☆
しかも家が近所なので、またお邪魔すること間違いナシ!

まりんちゃん誘ってくれてありがとねー



37 Rue du sentier
[PR]
by a33-caline | 2012-04-15 21:29 | 日記
Câline Blanc


最近ヘッドアクセサリーを中心に制作していた私。


中心部分がヴィンテージレースになっているカラーリボン

裏がwクリップになっているので、ヘアセットが苦手な人でもバッチリ☆
b0125993_4275629.jpg




男女兼用の蝶ネクタイ。Tシャツに合わせても相性◯
b0125993_4292128.jpg



男の子にも着けてほしいな〜なんて、私の願望です(笑)


嬉しいことにブライダル用のヘッドピースや、アクセサリーについてのお問い合わせをいただけるようになってきた☆
個人個人のドレスの写真をみせてもらってから提案させていただいたりするのが楽しい。
やっぱり人の好みは色々だな〜と、毎回思う。


ヴィンテージリボンのシンプルなリボン型髪飾り。
生花との相性も なかなかいい感じです☆
b0125993_453011.jpg




よかったらHPも見てみて下さいっ

Câline Blanc
[PR]