<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

も〜ね、この日は本当に寒かった。
こんな日は暖かくて優しいものか辛いものが食べたくなる。
どっちにしよう。う〜んう〜ん。
ってことで、両方食べようと思う。

コトコトことことコトコト。。。
b0125993_2273094.jpg



ポトフはとにかく弱火で煮込む。。。長い。。。
野菜もお肉も大きめ。大きいのにちゃんと火が通ってるのね。

もともとはココナッツミルクが苦手だった私。
でもM氏のタイカレーを食べているうちに、なんとな〜く食べれるように。
b0125993_236339.jpg



お友達を呼んで美味しくいただきました。
あ、ラッキー、日持ちするものばっかりだわ☆これで当分料理しなくてダイジョブねっ(笑)
[PR]
2月初旬のフォトツアー

新婚旅行にパリに来られていたご夫婦☆
今回は、白いウエディングドレスではなく、日本の挙式で着たカラードレスをご持参されました。
ピンクが大好きな花嫁様、薄紫色がとてもよく似合っておりました☆

花嫁様のヘアメイクのご希望は

メイク  ピンクを使ってシンプルに。とても目が大きくすぐ厚化粧に見えるので派手にならないように。
ヘアセット アップスタイルでほぼお任せ。飾りはなくシンプルに☆
b0125993_19405421.jpg





Monceau公園の近くのホテルへお泊まりでしたので、今回は公園でもパシャリ☆


まずは手をつないで花嫁様をエスコート
b0125993_21551299.jpg






エッフェル塔の下へ到着☆
b0125993_21591454.jpg






まだ人があまりいないので、ちょっとラブラブしてみたり☆
b0125993_2203884.jpg






次はこっちだよっ
b0125993_221273.jpg





凱旋門へ到着☆
b0125993_5421163.jpg





緊張しないで〜ほら〜っ
b0125993_2158544.jpg






次はね〜
b0125993_2158479.jpg






Monseau公園☆

メリーゴーランドに乗っちゃう?
b0125993_544588.jpg





ちょっと休憩しよっか。
b0125993_21562646.jpg






膝枕でおやすみ。。。♡
b0125993_21571461.jpg






じゃ、そろそろホテルへ戻ろうか。。。楽しかったねっ
b0125993_21544618.jpg






この日は青空で本当にお天気のよい日でした☆
でも実は氷点下だったのです。。。!!
花嫁様は人ごみが苦手とのことで、観光名所をとても心配されていたのですが、気温のせいもあり普段よりすっごく人が少なくかったので、「よかったー!」とリラックスして撮影ができました☆

花嫁様がCâlineのHPを見て下さっていたらしく、
パールが大好きだという彼女は、ピンクパールのピアスをご購入☆ありがとうございますっ
b0125993_22554696.jpg






楽しい花嫁様とクールな旦那様。
ステキな新婚生活を☆



b0125993_2213329.jpg




ご結婚おめでとうございます♡
[PR]
ココ最近やっと耐えられる寒さになってきたPARIS.

先週、先々週は久しぶりのマイナスの世界を味わった。
雪も降る降る。
道路凍る凍る。

耳がちぎれる〜!!
鼻がもげる〜!!
指先の感覚がな〜い!!

b0125993_20304670.jpg




そんな中、なぜか我が家には暖房器具がオイルヒーター一つだけ。
引っ越して来た時に、もともとあった暖房器具をどうやら前の住人が取り外して行ったらしい。
引っ越しが夏だったこともあり、大家さんがいつか取り付けるからと言っていたのだが。。。さすがフランス。絶対忘れてる。
今年の冬は全然寒くなさそうだったから、いけるかな〜?なんて考えたのが甘かった。。。

暖房付けなきゃ付けなきゃって思ってはいたんだけど、女の私ができることじゃないし。あまり家にいなかったこともあって、適当に厚着して乗り切ってた。
(フランスではエアコンがある家はほとんどない!)

ら、いっきなり寒くなっちゃって!!

よーし!と思ってオイルヒーター付けたら、壊れてるやないかーぃ!!(汗)
一回付けると10分も経たないうちに勝手に消えちゃうの。
バカバカバカ。まだ全然寒いわ!もちょっと頑張ってよ〜 T8Tぶるぶるぶるっ
なんて、1人でヒーターに突っ込む私。。。そう、1人でいる時間が一番寒いのだ!

前の家より少し広いのもあって、全然部屋が暖まらない。。。

リビングと寝室が別になっているので、いちいちヒーターも移動させるのだ。
10分で切れるヒーターを。。。


とりあえずM氏に、暖房どうにかしてとお願い。
うんうん言うんだけど、なんせM氏はほぼ家にいない生活なのであまり重要視していない様子。
しかも「最近大家(フランス人)の機嫌が悪いからメンドクサイ」と言い出した。
そりゃわかるんだけどさ。。。
ついには私部屋の中でユニクロのプレミアムダウン着てましたから。
なんて休まら家ないんでしょう(笑)

もう一つの暖まる方法は。。。重くて動けない(汗)
b0125993_2125012.jpg




朝起きたら肩が冷えちゃって冷えちゃって起き上がれな〜い。
部屋が寒すぎて家の事する気にならな〜い。
唯一暖かいのが布団の中ときたもんだ。
そりゃ動かんわ。

どんどんお部屋がきちゃなくなるのね。

そして風邪を引くと。。。


もう限界だわー!っと、やっと大家さんに暖房を付けて下さいましとお願い。
珍しくご機嫌さん!やった!
先週末にやっと暖房つきました。

そして、今週からパリはマイナスの世界から脱出しました!!
一番寒い時に活躍させたかったわ。。。

フランスの冬を久しぶりに舐めてしまいました。

来年は暖かい冬を過ごしたいっ
[PR]
by a33-caline | 2012-02-16 20:58 | 日記
昨日はバレンタインでしたね♡

フランスに住んでからは、2月14日にチョコレートをあげることがなくなった私。
なぜならフランスには女子のお楽しみデーのホワイトデーがないというではないか!

ないない言いながらも、日本人男子は忘れないだろうと、思うわけですよ。
が、街中にも全くホワイトデームードがないので本気で忘れるんです!
ぶっちゃけ女子も忘れちゃうんですよね(笑)

フランスでは、2月14日は男の人が女の人にお花を送る日。
街中やメトロの中にはお花を抱えたフランス人男子がそこらへんにおります!
若者からおじいちゃんまで(笑)
やっぱり王道の赤い薔薇が多いかな〜。

なんやかんやで、毎年M氏もお花を買って来てくれていたので、今年はチョコをあげてみようかな?
なんて、気まぐれあさちゃんは思いつき、M氏の好きなエクレアをご購入。
もちろんホワイトデーはしっかり覚えておいてもらうつもりです(笑)


ここでちょっとCâlineの宣伝を☆

以前も一度ご紹介させていただいたのですが、またまたGREENGIRLというサイトへCâlineのアクセサリーが掲載されましたっ

今回の作品はこちら☆

繊細なレースのリボン型ピアス
b0125993_213969.jpg




ホワイトデーのお返しにいかがでしょうか♫
こちらのサイトを見てみて下さいませ☆


GREENGIRL




そして私が今年もらったお花はこちら。
b0125993_224469.jpg



年を重ねるごとに、ちょ〜っとずつグレードアップ?してるのは嬉しいね〜。
M氏の成長も感じますな〜。(なんせ付き合いはもうすぐ10年!)

黄色が大好きな私なので、とりあえず黄色入れときゃいいだろうと思われている。
以前黄色い薔薇の花をもらったことがあった。
でも黄色い薔薇の花言葉は、

「薄れゆく愛」

こらー!
って事件があったので、それ依頼黄色い薔薇には注意しているらしい(笑)
もちろん本人は知らなかったんだけどね。

でも黄色も薔薇も大好きなので、それはそれでヨシとしました。
世の男性方はご注意下さいませっ


ではでは、ハッピー♡バレンタイン
[PR]
なかなかご無沙汰な日記になりました(汗)

今年の私のバレンタインデー、
ド平日ということもあり、女子6人で美味しい物を食べようの会をしました!
美味しいご飯があると同年代の女子の会話はつきませんねっ

そしてそして、恒例のチョコレート交換会☆

紙袋を見ただけで結構テンション上がりますな〜!
b0125993_221322.jpg




中身はこんな感じでしたっ
b0125993_2221061.jpgb0125993_2222948.jpgb0125993_222558.jpgb0125993_2261273.jpgb0125993_2263037.jpgb0125993_2264838.jpg




皆様なかなかのパリ在住歴なので、美味しそうなものをチョイスしております☆
ハズレなしのくじ引きはとても安心できますわ〜(笑)





楽しい2月14日を過ごしました☆

次は3月14日を楽しみにしてよ〜っと(笑)
[PR]
by a33-caline | 2012-02-15 21:47 | 日記
真ん中がぽっこり膨らんだハンバーグ。
めっちゃ食欲そそりますな〜。
b0125993_2142649.jpg



ふわふわでしたわ〜☆
[PR]