<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

新年明けてすぐのフォトツアーのお客様。

福岡から新婚旅行でヨーロッパへ来られるので、思い出にとフォトツアーのご依頼いただきました☆

フォトツアーのご希望は、エッフェル塔と一緒に記念撮影したい!とのことでした。
エッフェル塔への道もすいていて、ホテルが凱旋門の近くだったので、ちょっと立ち寄ってパシャっとしました☆


メイク         ピンクを使ってかわいらしい感じ(旦那様的にはキティーちゃんっぽく?)
ヘアセット        前髪編み込み、後はお任せでっ。


前髪が短かったけどロングヘアだったので、後ろの髪を編み込みに。
b0125993_725246.jpg





フォトツアー開始です☆



まずは憧れのエッフェル塔の前で改めてプロポーズー♡
b0125993_643862.jpg






幸せそうな二人。。。
b0125993_557361.jpg






ずっと手を離さんよ!
b0125993_558313.jpg






キミと太陽が同じくらいまぶしい!
b0125993_5582641.jpg






これからずっと同じ方向と景色を見ていこね〜☆
b0125993_559789.jpg






お手をどうぞ、お嫁様。
b0125993_5555612.jpg






じゃー踊っちゃおーーーーーーーーーー(青空がサイコーッ)
b0125993_602249.jpgb0125993_604138.jpgb0125993_611541.jpg






でも最後はちゃんとキメ顔も忘れません☆
b0125993_684468.jpg





実はこの日の前日、後日はお天気がイマイチだったんです。
この日だけはパリの1月には珍しいくらいのお天気☆
お二人の願いが叶いましたねーーーーーー!!

終了後は「もぅすっごい満喫しました!」と一言いただきましたっ



いつまでもステキな笑顔で☆
b0125993_69157.jpg






ご結婚おめでとうございます♡




パリでフォトツアーをお考えの方、☆を@に変えて是非ご相談下さいませ☆

hair.caline☆gmail.com
(お問い合わせの際、お名前と現在お住まいの場所をお願いします(日本在住など)




ちなみにホテルはこちら。(最近よくお勧めのホテルを聞かれるので)
凱旋門がすごく近くて、お部屋もとてもいい感じの広さで(彼女達のお部屋のバルコニーから凱旋門が見えました)セキュリティーもしっかりしてました☆
Splendid Etoile Hotel
b0125993_833463.jpg


[PR]
前日結構いい収穫ができたので、味をしめて今日も繰り出す私たち。
今日は昨日より天気がマシなので、お店がちょっと増えてるな。しめしめ。


出発〜
b0125993_2225413.jpg





古着屋さんもちらほらと。
b0125993_2232284.jpg





古い本とか飾れる家だったらカッコイイな〜とか思うけど、うちは狭いのでこの辺は見るだけ。
b0125993_2234291.jpg





ガラクタっぽいけど、よく見るとお宝が!?あったりなかったり。寒いけど手を汚すのは覚悟の上です!
b0125993_2235839.jpg





今日も掘り出し物があるあるある!!
そんなこんなで、今回買いそろえたものはこちら。

b0125993_3364893.jpgb0125993_337952.jpgb0125993_3372311.jpgb0125993_3374550.jpg




このテーブルも買っちゃった。
b0125993_224222.jpg



こりゃまたお家大改造だな〜。


M氏が超買い物しまくった2日間。
大きい物を買うから、部屋がどんどん狭くなるんだけどね。。。
飾るセンスはあるような。。。気が。。。するんだけどね〜。(あ、あくまでも身内目線なので(笑)
家のことはすぐ後回しにするからな〜。

先日は、突然独りがけのソファーを拾って来たんだけど。。。
でかすぎ!
洗濯物を干すスペースもねーよ!ってくらい。
しかも、めちゃくちゃ破れてるの。
「布はって縫ったらいい感じになると思うんよね」とか言ってたけど、誰が縫うんだよ??って話だ。

基本ワガママじゃないのに、こういう時だけごり押ししてくるんよねー。

私たちの唯一共通の趣味はお部屋をよくすることなんだけど、私にはそのソファーの良さが全くわからなかったので捨ててもらった。
グダグダ言いながらしぶしぶ捨ててたけど。
「いい味」と「ただの汚い」は紙一重と思う!!

外に出た時M氏が、
「あ、いい感じのがあるよ!拾って帰る!?」
と。
自分が捨てたソファー指して。

その手には乗りませんからー!!

いらないものはいりませんっ
[PR]
by a33-caline | 2012-01-10 02:35 | 日記
今週末はお天気がいまーいち。
ってかめちゃくちゃ寒い。

そんな中、近所でやってた蚤の市にふら〜っと行ってみた。
ら、結構収穫アリ。

今回はかわいい小物達に出会いが!


♡型の栓抜き
b0125993_22231210.jpg




靴べら(昔何かのノベライズのものだったらしい。めちゃくちゃいい味だしてて即買い!)
b0125993_22243277.jpg




古い花柄の箱
b0125993_2225330.jpg




壁の装飾品(昔、肉かなにかを吊るす為にあった物らしい。先が尖ってる。)
b0125993_2225195.jpg




タマネギとかニンニクとか入れるカゴ。
b0125993_2226271.jpg




書類を入れるカゴ。
b0125993_22271897.jpg




花柄の布。
b0125993_22265549.jpg




白い食器。(M氏が集めてます。私は柄物派。なぜなら盛りつけが下手だからごまかすために(笑)
b0125993_2175592.jpg






こうやって集めたなんやかんやを使って休日のご飯を食べる。
b0125993_22435934.jpg





前は全然人が居なかったのに、最近は結構多い。
知り合いに会う確率も上がってきた。
同じ人と何度もすれ違い、ちょい絡み〜の、離れ〜の。
また出会い〜の、絡み〜の。
また離れ〜の絡み〜の。

内容もよくなってるし、掘り出し物もあるあるある。
そんなこんなな、今年初の週末。
もう1月の第2週目が始まっちゃうな〜

。。。早!!
[PR]
by a33-caline | 2012-01-08 22:32 | 日記

2012年、
年明け早々に、お友達のプレゼントを探している方がブログにコメントを下さり、Câlineを見に来て下さいました。

丁度お部屋にも興味を持って下さっていたみたいで、お友達も一緒にいらっしゃいました☆
いつものことながら、我が家のcalmarさんの手荒な歓迎もあり(苦笑)
でもかわいがってもらって☆

パリはまだ長くない方でしたので、丁度パリの洗礼(?)を受けておりました!
「わかりますそれーーーー!!」という話ばかり。

お釣りを間違われるなんて当たり前。
謝り方は「パードン」のみ。
(お前反省しとんのか!?と突っ込みたくなること数十回どころではない。)

プレゼントだって言ってるのに包装は適当。
(毎回「これで渡されたらあなたは嬉しいかね?」と聞きたくなる。)

私も来たばっかりの時は毎日疑問といら立ちがいっぱいで、「いつかこれをネタにしてやるーーっ!」と思いながら戦ったり落ち込んだりしてたな〜なんて。
もちろん今でも続いておりますが!!


プレゼントと、ご本人様用をご購入下さいました。
ご愛用いただければ嬉しいです♡


b0125993_2323445.jpg




Câline



皆様の「小さい可愛い」になれるものを作りたいという気持ちで制作をしております。

興味を持って下さった方は是非☆を@に変えてご連絡下さいませ☆

hair.caline☆gmail.com
[PR]
明けましておめでとうございます。
去年はお世話になりました。

皆様は2012年の始まりをいかがお過ごしになりましたでしょうか?


私は〜、

おそば食べて。
b0125993_8591417.jpg





途中でめちゃくちゃ眠たくなったけど、とりあえずは12時までガンバッて起きて、その後すぐ寝てしまった。
理由は時差ぼけ。。。


なんだかんだで迎えた元旦。

朝は御節のようなそうではないようなもの食べて。(明らかに足りないものがいっぱいあるけどね(笑)
b0125993_935462.jpg






ちょっと小雨がちらついてたけど、散歩がてらノートルダム寺院へ。


ま〜曇ってるね。
b0125993_9101839.jpg





セーヌ川荒れてます。。。!
b0125993_994796.jpg





それでもノートルダム寺院の入り口は長蛇の列!並ぶのは諦め、遠目から眺めて終〜わりっと。
b0125993_9121632.jpg





帰りに寄ったHÔTEL DE VILLE。
b0125993_915559.jpg





の、前には元旦からスケートをする元気な人達。
今日は暖かかったから、リンクが水浸しなのにそんなのお構いなしなのね〜パリジャンとパリジェンヌは!
b0125993_9172687.jpg





と、まぁこんな感じでいつも通りじゃんって感じの、やっぱり普通が一番かな〜なんて感じの1日が終わるかと思いきや、、、

なんと、さっきまで元気だったM氏が急に具合悪くなっちゃって!!
たーーおーーれーーたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!
1時間前まで「俺2011年は一回も大きい風邪引かなかった〜。すげ〜。」とかって言ってたのにーーー

明日から普通に仕事。。。
只今後ろで高熱出してうなっております。。。

横でガーガー寝る事もできないので、とりあえずブログ書いてみてます。


今年は色々あって、パリに来て始めてM氏と2人で迎えることにした今年最後の日。
理由は。。。色々あったのだ!
内容は書けないけど、来年もきっとこの日記を読み返すだろうと思い、とりあえずこのことだけ残しておけばわかるだろうと思って(笑)

ま、雨降って地固まる。
ってことで。
夫婦喧嘩は犬も食いませんね〜!



calmarにもお年玉ならぬ落とし骨を。
b0125993_943552.jpg




嬉し。。。そうかな?
b0125993_9443868.jpg





こんな私達ですが、今後も夫婦共々よろしくお願い致します☆

皆様にとって2012年がステキな1年になりますようにっ


Bonne année 2012☆
[PR]
by a33-caline | 2012-01-02 09:34 | 日記