<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧


私のめったに行かない旅の記事。

ですが、なんとそのうちの一つ、

クロアチアのプリトヴィッツェ湖群に行った時の日記がトリップアドバイザーというサイトのおすすめブログに掲載されました!


ここは本当によかったので、是非行ってみて下さいまし☆


こちらが掲載されたトリップアドバイザーさんの記事です。



プリトヴィッツェ湖群国立公園の旅行ガイド



自分も時々みていたサイトだったのでちょっと嬉しいな〜

b0125993_20133528.jpg






b0125993_20122911.jpg






ほんとうにお勧めの場所でーす!
[PR]
by a33-caline | 2011-12-29 20:17 | 日記
11月20日発売のgiorni(ジョルニ)という雑誌

私達のパリのお部屋の一部が掲載されてました☆

キッチンがメインで写真を撮ってもらえたので、日本にいる方は是非見てみて下さいませ。




giorni(ジョルニ)




b0125993_310503.png







今日本では、日曜大工をDIYって言うらしい。。。知らなかった(汗)



M氏ブリコ万歳!

あさちゃん引きこもり万歳!!




今はまた模様替えしたので、パリ在住の人は遊びに来てね〜☆
[PR]
今年のパリは全体的に暖かかったので、11月中旬のフォトツアーもお天気バッチリです!

今回のご夫婦は、挙式は日本でされている方で、せっかくステキなドレスを買ったので、記念にフランスかイタリアのどちらかで思い出に残る写真を撮りたいとのお問い合わせをいただきました。
迷った結果、パリでの撮影に決定☆

メイクはご自分でされたいとのことだったので、ヘアセットとフォトツアーのご依頼。

ヘアセットのご希望は 日本の結婚式と違った髪型で、お持ちになったお花の髪飾りとティアラに合う感じで。


フォトツアースタートで〜す!



やっぱり最初は照れる二人。。。橋の上で見つめ合って笑って笑って見つめ合って。。。
今日はいいお天気☆
b0125993_23352137.jpg






あ、いい感じ☆
b0125993_07453.jpg







改めて、
僕達結婚しました!
b0125993_23475944.jpg







これからは一緒に歩いて行きますっ
b0125993_23204755.jpg







奥様がチェックしていたチャレンジしたいポーズもエッフェル塔をバックに☆
b0125993_23161956.jpgb0125993_23163442.jpg







緊張してたらお腹がすいた!フランスといえばやっぱりバゲットー☆
b0125993_23183359.jpg







時には仮面夫婦。。。?
b0125993_22455743.jpg







でもラブラブでーす♡
b0125993_22462238.jpg







凱旋門からホテルが近かった為、歩きながらもパシャリ☆
b0125993_22464879.jpg






そんなこんなで、無事撮影は終了☆
今回のご夫婦は「石畳の上で写真を撮りたい」というご希望でしたので、凱旋門を中心に撮影しました。
仮面がお好きだったみたいで、持参されていた小道具もバッチリ使わせていただきました!
とてもご満足いただけたようでよかったですっ



最後はリラックスして、バゲットを美味しそうに食べておりました(笑)
b0125993_22473481.jpg




年賀状にご使用されて、とてもご満足いただけたみたいでよかったです☆

ご結婚おめでとうございます♡





パリでフォトツアーをお考えの方、☆を@に変えて是非ご相談下さいませ☆

hair.caline☆gmail.com
(お問い合わせの際、現在お住まいの場所をお願いします(日本在住など)
[PR]
毎年恒例(?)のクリスマスじゃなくて冬至のお祝い。
(どうしてもクリスマスと言わせてくれない人が1人いるから(笑)


今年のテーマは

「今まであんまり食べた事ない野菜を使った料理」

ドレスコードは花柄。。。だったんだけど、ギリギリで聞いた為みな気合いがいまいち(笑)

こちらはR氏宅。


一品目はやっぱりフォアグラ(M氏作)見えないけど皿にのってます(笑)
b0125993_20433287.jpg






メインは子牛のお尻のお肉(?)と、普段なかなか食べない根菜の盛り合わせ(M氏作)
(黒人参、黄色人参、紫芋、ごぼうなどなど。。。)
b0125993_20293237.jpg






チーズをはさんで〜の〜
b0125993_2031264.jpg






A君お手製のチョコレートケーキ
b0125993_20335011.jpg





始めて食べた子牛のお尻の肉?はすっごく柔らかくて、根菜もヘルシーでオイシーでした!

今回は、料理もデザートも男子の手作り。お疲れ〜!

私は一番最後に冷蔵庫にあったM氏が作ったフォアグラを握りしめて行っただけ(笑)

今年はプレゼント交換もしてみたり。
クリスマスソングはかけたくないとの家主との戦いがあったり。
来年は何をしているのだろうと、地球滅亡説を語り合ったり。


そんなこんなで、今年も美味しい物を食べるクリ。。。じゃなくて、冬至のお祝いでした☆


b0125993_6202254.jpg


[PR]
11月末から、4週間程日本へ一時帰国をしていた私。

何してたか?

色々するつもりでした。

珍しく一人で帰国していたので、色んな友達とワイワイお酒など飲むつもりでした。
(いや、別に1人で帰国してなくてもしてても一緒なんだけどさ〜はは〜)

美味しい物をたくさん食べるつもりでした。

お買い物もするつもりでした。



よ?



なーーーのーーーーにーーーーーーーーっ



結果、ほとんど実行されず。。。

原因は「親不知」。

決して痛かったわけじゃない。
ただ、毎回帰国の度に行っている歯医者。今回は1年半ぶりの帰国にもかかわらず一本も虫歯がなかったことに気分を良くした私。
歯科助手の「結婚してるんだったら年も年だし、いつか子供欲しいんでしょ?親不知は抜いておいた方がいいよ」の一言につい乗ってしまったのが運のつきだったのだ。。。

実は4本とも親不知があった私は、既に3本は抜歯済みだった。
残り1本も抜かなければと思ってはいたけど、下の歯だったことと、3本目の抜歯がトラウマになるくらい痛かったこともあり、つい後ずさりをしていた。
ということで、いい機会かな〜なんて。思っちゃったんだな〜。

1ヶ月近く居るし、まー最初の2週間は食べ物に制限されるとしても、残り2週間楽しめばいいや〜なんて、軽く考えてたのに。。。


●抜歯した日

麻酔がきいてるうちは、たらこ唇だし、ろれつまわらないからちゃんとしゃべれない。
麻酔が切れたら、まー当たり前だけど激痛も激痛ね。とにかく就寝。。。


●次の日〜1週間

とにかく歯(正確には歯茎になるのだろう)が痛くて眠れない日々。
痛み止めを飲んで寝るんだけど、朝には痛さで目が冷める。
「口の中は清潔に」と言われた気がしたので、イソジンでうがいをしまくる。
歯が痛いのを紛らわす為に歯磨きをしまくる。
食べた物といえばのびのび太の素うどん。
せっかく四国に住んでるのに、讃岐うどんなんてコシのある麺は食べられませんよ。。。!


切ない出来事1
そんな中、M氏の実家に行く用事があり、ご好意に甘えて夜ご飯をご馳走になることになった。
メニューを聞くと、お好み焼きだったので、やわらかいし大丈夫だろうと思って食べたら、、、
なんと、キャベツが親不知を抜いた穴にぶっささっちゃったよ!!
あまりの激痛に思わず席を立つ私。
洗面所でなんとかキャベツを抜こうと奮闘するも、あえなく撃沈。。。
きっとかなりのしかめっ面をしていたのだろう、食卓に戻るやいなや、状況を察した義兄に「あさちゃん、送っていこか?」と言われた。食卓について30分も経たないうちに。。。
(すみませーーーん!と思いながらも、この天の声にすがった私です(笑)

その後、また寝込むことになるのだ。


●それから更に1週間

なぜか痛みがいっこうに引かない(汗)
相変わらず毎日歯痛で目が覚める。
なぜだろうと思いながら、うがいと歯磨きをしまくる私。
とりあえず栄養をとらなければと、家にあったリンゴ酢などを手当たり次第飲む。
刺激を与えてスパルタにした方がいいのかと勝手に思い込み、冷たい水でうがいをしてみたり。


●そして抜歯から2週間目に知った親不知を抜いた後の注意点

1⃣ うがいをあまりしてはいけない。せっかくできかけてる血のかたまりを流してしまうから。
(え。。。なんなら一日10回くらいしてましたけど?)

2⃣ 栄養はとらなければならない。治癒力は必要だから。
(え。。。全く栄養のなさそうな素うどんを毎日食べてましたけど?)

3⃣ 刺激のある食べ物、飲み物をあまり取らないようにする。(例)酸味のあるもの、辛いもの、冷たいもの、熱いもの)
(え。。。毎日りんご酢飲んでましたけど?なんなら冷たい水でうがいまでして刺激与えてましたけど?)


と、まぁ注意しなきゃいけないことと全く逆のことをしまくっていた私。
そら治らんわ!!

ってことで、皆様、親不知を抜く時は、ちゃんと注意点をよく読んでお薬をしっかり飲んで下さいませ。。。


とにかく親不知に悩まされた今回の一時帰国。

切ない出来事2
誰かに会う度に「何食べる?」と聞かれる度に「辛くなくて、熱くなくて、冷たくないもの」と答えた私。
「そんな食べ物あったら教えて」と言われまくり。
そらそーだ!
なんならそんなもん別に食いたくねーし!!

切ない出来事3
お店に入って「飲み物いかがしましょう?」と聞かれる度に「常温でお願いします」と言う私。
「え?別にいいですけど。。。」みたいな顔する店員。
別に私も好きで頼んでるわけじゃないから!なんなら氷抜きにすると絶対的に飲み物の量が減るからちょっと凹むしね!!

切ない出来事4
結局お酒を一滴も飲めなかった私。
別にアルコール強くないから別にいいんだけどさ?
日本酒とか、梅酒とか、お義父さんと飲む焼酎とか、ちょっと楽しみにしてたんだけどね!!
お酒代が一切かからなかったよ、、、万歳!!


●結局、抜歯して2週間後に、また同じ場所の骨と歯茎を削って血を出して、1からやり直すという、聞いた事ない状態になりました。。。
めちゃくちゃ痛かったよーーーーーー!!!


フランスに戻った今も、完全にできたとは言えない状態。。。
切なすぎる〜(涙)


もう一回言うけど、お医者さんの言う注意点はしっかり聞きましょう。。。ね、私!!

ギャフンッ
[PR]
by a33-caline | 2011-12-20 01:42 | 日記
日本で食べて美味しかったもの

親不知で悩まされた今回の一時帰国。。。(次回の日記参照して下さいまし!)
そんな中で食べた物の中で、私が勝手につけたベスト3はこちら。
っていっても、私が滞在したのは地元の愛媛県と東京ちょびっとだけですので、かなり範囲狭いです(笑)




3位

地元の松山市で食べた塩ラーメン(一期一会)
あっさりでこってりで、何杯でも食べられそうな味!
ただ、ラーメン屋には珍しく店内が寒すぎて、即退散。長居は無用らしい。
b0125993_1115463.jpg






2位

東京の原宿付近で食べたわらびもち。(徳屋)
1200円もする不思議な色のわらび餅!
和三盆を使って作られているので、そのまま食べても美味しい。
信じられないもちもち感で、今までのわらび餅のイメージを一新させられた一品。
b0125993_1122191.jpgb0125993_1123844.jpg






1位

東京の中目黒付近で食べたつけ麺(和利道)
今までつけ麺という物体に全く興味がなかった私が完食できた。結構行列だけど、スタッフがとても気が利いていて、いい感じ。
目から鱗な、たまらない美味しさ!煮たまご最高!絶対もう一回行きたい!
b0125993_113188.jpg






番外編

短い東京滞在の間、中目黒の友達の家にお泊まりをしていたら、お昼になると近所にいっぱい移動式お弁当屋さんがいてびっくり!
どれもこれも美味しそうで迷うんだけど、これが1週間毎日違うお店だというから素晴らしい!
たまたま選んだのはちょっと苦手な味だったんだけど、次回もまたどれか挑戦してみるわー!!
b0125993_1322674.jpg





ま〜、東京に滅多に出る事の無い私。
長い間関西に住んでいたのもあり、正直苦手意識が強かったんだけど、遊びに行くには飽きないところだな〜と。
でも1人だと、とにかく方向音痴だから、人にはぶつかるし、どんだけ道眺めてもどっちがどっちかわからない。
ってことで、待ち合わせは常に駅の改札口で(笑)

東京在住の人達は、皆快く改札口まで来てくれました!
本当にお世話になりました☆


次は、人形町の辺りをくまなく探索してみたいと計画中〜☆
[PR]
by a33-caline | 2011-12-19 01:09 | 日記