<   2011年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ねぇ〜
b0125993_8325641.jpg






ねぇ〜
b0125993_8333621.jpg







ねぇ〜ぇ
b0125993_8341745.jpg








ねぇってば〜
b0125993_8354110.jpg







遊んでくれよ〜
b0125993_8362794.jpg





すねたら足下にゴロンってするワンコです。

遊んでくれる人、募集中〜☆(笑)




にしても。。。暑い!!
10月なのに27度って??

そんな中、街中でUGGのブーツを履いてるフランス人をよく見かける。。。見てる方が暑〜いっ(笑)

さすがフランスね。。。
[PR]
by a33-caline | 2011-09-30 19:21 | 日記
先日、キッチンの棚を開けると見た事無い物体発見。
一瞬何かわからなかったが、どうやらパスタマシーンのようだけど、、、なんでこんなところに??
と思い、その日の夜M氏に聞いてみたところ、「あ、ばれちゃった?どうしても欲しくて〜。。。えっとえっと。。。」と。
いや、別に怒らないし!しかも2週間くらい前に買ったらしい。どんだけ隠してんだよって話だ(笑)

せっかく買ったのなら使わなきゃってことで。
もともとパスタではなく、うどんが作りたくて買ったみたいなので、うどんを作ってもらいましょうかね☆
ついに出番がきましたね、こちらパスタマシーンさんです。
b0125993_1113811.jpg



アシスタントはハチマキ犬カラマさん。
b0125993_1152616.jpg




こねこね
b0125993_112373.jpg



ふみふみ
b0125993_1125597.jpg



まるまる
b0125993_1131217.jpg



ぐるぐる
b0125993_1132894.jpg




ゆでゆで
b0125993_1134552.jpg




初めての挑戦にしては、なかなかコシもあっていい感じに仕上りました!
冷やしうどんでツルツルっといただきました☆(写真は撮り忘れで。。。)

これはヘビーローテーションメニューに追加ですね〜。
実はパリでうどんを外食すると、結構高い!
「国虎屋(パリのうどん屋さんの名前)に行った」と言えば「リッチだね〜」と返ってくる。
嘘のようなホントの話。

でも正直、「お腹空いた〜!」って思った時に作り出したら遅いんだよね。
寝かさなきゃだからさ。。。そこらへんが今後の課題です(笑)
[PR]
「スポンジケーキ」は難しい。
っていうイメージが強い私。まー自分で作る事はまずないだろうな〜なんて。
もともと私自身は生クリームが苦手なのもあり、めったに食べたいとは思わない。
それでもたまーに食べたくなるもので(笑)
でも実はパリでは「いちこのショートケーキ」なるものには」なかなかお目にかかれないのです!
日本人経営のパティスリーにあるくらいかな?

ってことでM氏、自分で作ろうの会。

よ〜し。
b0125993_0233748.jpg



なんだったっけこの行程は?って思ったら、これはうどん!同時にうどんも作ってたんだわ。。。(汗)
紛らわしいけど載せときます(笑)
b0125993_0235239.jpg



おっ結構キレイに膨らんだかも??
b0125993_024824.jpg



うんうん、なかなか。
b0125993_033343.jpg




完成〜。
生クリーム苦手な私用に、クリーム少なめフルーツいっぱいケーキ☆
b0125993_0265599.jpg



実は今回で3回目。(2回は仲良しさんのお誕生日用に。その時は生クリームた〜っぷりで(笑)
甘さ控えめで、お味はなかなか☆
年に一回くらいのペースでご登場するこちらのいちごケーキ。
リクエストはちらほらあるんだけど。。。なんせ私生クリーム食べないからさ〜でも皆は生クリームいっぱいがいいんやろうし〜もじもじ〜
ってことで、なっかなか登場しませんが、遊びに来て下さい(笑)
[PR]
9月初めのフォトツアーです☆

関西出身のお二人。
奥様からのご依頼で実現☆
ブーケにとてもこだわりを持っていらっしゃったので、お写真などをいただいてお好みそうなブーケをお花屋さんにお願いしました。なんと、パリ郊外で専門的に育てている薔薇だそうで、とても貴重だそう!

ヘアメイクのご希望は
ヘアセット 前髪を上げてスッキリ(前髪をクルンとしています)。トップにボリュームを持たせてふんわりと。
メイク 目元をしっかり。まつ毛にボリュームをもたせて、ブーケに合わせて明るい色で。

早朝ヘアメイクの後、挙式に出られたので、その間一旦自宅へ戻り、ブーケを手配。
午後からのフォトツアーとなりました。

この日は風が強い日でしたが、ドレスがいい感じにフワッとなったり、風も味方してくれました☆


お写真の一部いただきました!




待ち合わせは凱旋門?
b0125993_1952797.jpg






アレキサンドル三世橋にてエッフェル塔を2人で眺めて。。。うっとり〜
b0125993_19513462.jpg






トロカデロで愛を叫びます!?
b0125993_1952375.jpg






エッフェル塔の下でちょっと休憩。
b0125993_19525990.jpg






最後はめいっぱいジャーンプ!!(最初は照れ照れだった旦那様がめちゃ飛んでます!!)
b0125993_19533822.jpg





ラブですね♡
b0125993_1954582.jpg





今回は、奥様から特別注文でブーケとヘッドピースを発注☆
こういった色はパリではなかなか見つからず、前もってお願いしないと難しいのですが、とーっても素敵なブーケになりました!
気に入っていただけたのでよかったです!
b0125993_2022974.jpg





花嫁様が
「喧嘩したらこの写真を見て,初心に戻り仲良くやっていきます☆」
と言っていたのが印象的でした☆


素敵な新婚生活を!

おめでとうございます♡




パリでフォトツアーをお考えの方、☆を@に変えて是非ご相談下さいませ☆

hair.caline☆gmail.com
(お問い合わせの際、現在お住まいの場所をお願いします(日本在住など)
[PR]
わーわーわー。
ついに今年も誕生日。

喜んでいいんだよね!?うん、いいんだいいんだ。。。と、言い聞かせる私。

今年は朝から晩まで美味しい物を食べまくりました!!
食いしん坊な私はしまりのないワンポースを着用、ウエストを引き締めるタイツ等もはきません!
いざ出〜発☆


まずは和食。
熱燗を飲みながらウダウダ女子トークを堪能☆

私はうな丼。Uちゃんは青魚たっぷりの特別な寿司盛り合わせを。
b0125993_19452889.jpg




デザートはアロエと抹茶ケーキ(なんか小さいろうそくささってまーす(笑)
b0125993_19491515.jpg




とにかく満腹!!うな丼ずーーーっと食べたかったし!お寿司もめちゃ美味い!!
しかもなんとも粋なことに、Hさんお会計してくれちゃってるよ!!いいの?ねぇいいの??何も食べてないのにいいのですかーーーーー!??
男前だね〜☆あーざーーーーーーーーーっす!!

もうお腹がはちきれそう。。。歩く姿勢が変だよあさみさん。




夜はM氏とフレンチレストランへ。
前から行ってみたいと思ってた「JADIS」といお店へGO! 
b0125993_2041088.jpg




中はこんな感じ。小さいけど清潔感あります。
b0125993_205011.jpg




前菜

貝類のサラダ?
b0125993_2053290.jpg




カニのサラダ?(上に乗ってる黒い物体は食べても何かわからなかった(笑)
b0125993_207095.jpg





メイン

羊の足
b0125993_208232.jpg




えーっと。。。豚さん
b0125993_2093731.jpg




味はどれもこれも超満足☆☆☆
お値段もそんなに高くないのに、すっごい美味しかった!!
評判もよく、期待を裏切らないお味でございましたーーーーーー♡
絶対また行くと断言します(笑)


最後にデザートを頼もうとカルトをギャルソンにお願い。

しーたーらー、まだ何も頼んでないのに丸いケーキが出て来た!!
え。。。まさかの今年2回目のサプライズ??うそー??しかも最初カルト見た時に、デザートはこれにしようと思ってたやつやん!!

いちじくのケーキ
b0125993_20162653.jpg




M氏がやってやったで顔でこちらを見とる。。。どうやら予約の時点でお願いしていたらしい。
悔しいけどちょっとビックリやん!!

ろうそく消した後は、ケーキを切ってだしてくれた☆これもまた美味しかった〜。
b0125993_20202991.jpg



見た目は不思議なんだけど、味は絶品。



う〜ん。。。きた。今日はきたね。サプライズ苦手なM氏の成長を感じたね(笑)
出会ってもうすぐ10年か。。。怖!!

今年もいい誕生日になりましたっ♡
b0125993_06271.jpg




お店の詳細はこちら。

SUSHI MARCHE

JADIS
[PR]
お式の10日程前に突然とても丁寧なお問い合わせがありました。

彼女はゾーン5にお住まいなので、早朝でもヘアセット可能かどうかという内容でした。
郊外へも出張はしているのですが、よく考えてみたらゾーン5は初めてでした(笑)

メールのやり取り後、すぐお会いして打ち合わせ、当日。
ご希望のヘアーのイメージがしっかり決まっていたので、リハーサルは無し。
今回はヘアセットのみのお手伝い。

ご希望は、夜会巻きなんだけど、片側にボリュームを出して、お花と合わせる。


幸せお写真いただきました☆




右から見ると夜会巻き、左から見るとこんな感じです。
b0125993_3564646.jpg





準備完了。
b0125993_3583377.jpg






メリーへ(緊張してますね!)
b0125993_3591228.jpg






彼女はジャズのピアニストさんでした。
お話していると本当に優しいオーラで、激しくジャズピアノを引いている姿はどんななんだろう??と思いました☆

旦那様にも参列者の方達にも大変喜ばれたみたいでよかったです。



帯も素敵☆
b0125993_410273.jpg






ご結婚おめでとうございます♡






hair.caline☆gmail.com
興味を持っていただけた方は是非☆を@に変えて ご連絡下さいませ。
(その際、現在お住まいの場所をお願いします)
[PR]
今日はお友達のお誕生日のサプライズパーチー☆

言い出しっぺは私。
なのにほとんど準備協力できず!!すみませーーーん。。。
っと思いながらもイソイソとお宅へ。
美味しそうなものが既にずらりっ
ワインはマグナムさいずで用意されていた!!(ソムリエチョイスで)

b0125993_2045289.jpg




まだかまだかと主役を待つ15人。階段の音を聞いてはチェック。
待つ事1時間。。。サプライズは大成功!?(ちょーっとだけ難アリだったけど(笑)

みんなで食べて飲んで、最後はデザートタイムーーー☆
ハッピパースデーを歌いながら〜

こんなかわいいケーキが登場!
b0125993_20531890.jpg




Uちゃんお誕生日と歯の治療完治おめでとう!!
やっと美味しくご飯が食べられるね☆


なんてホっとした瞬間、なぜかもう一回ハッピバースデー?なんで??
と思ったら、こんなケーキが登場ですよ!これはもしや!?
b0125993_20555175.jpg




なんと、Câlineのネックレスケーキが出て来た!!まさかまさか私に!?えーーー!!
あさみちゃん感動です。。。
しかも中身はライチ。切っても真っ白なケーキだった!!美味しいっす!涙の味がするっす!!


そしてそして、自分が感動している最中に、もう一回お唄が!?
なんと、次の次の日に帰国予定の彼へのお見送りケーキ(A BIENTÔTケーキ(笑)も登場☆
b0125993_2059243.jpg




なんとケーキが3つもある贅沢なお誕生日になりました!
しかもメンバー内のパティシエさん作でどれもこれも美味しかった☆

まさかのサプライズ、時々ひょっこり顔を出す程度の私に、皆様本当にありがとうございますっ
楽しかった〜っ
これからもよろしくで〜っす♡
[PR]
by a33-caline | 2011-09-17 20:40 | 日記
年に一回のLILLEの蚤の市!

毎年楽しみにしてたのに、なんだかんだでこの2年は日本にいて行けなかった。。。けど、今年やっと行けるぞーーーー☆
って、かなり意気込んでた。
ら、大雨でーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーす☆

前日はかんかん照りだったんだけどね!?
ま、こんなもんこんなもん。。。こんなもんかね!?
レンタカーをしていたので、とりあえず出発。。。

ザーーザーーザーーザーーザーーーーーーーーーザーーーーーーーーーーーーーーー!!!
ワイパーが追いつかないくらいの土砂降り〜(笑)

到着。
人がいない。(前回は車止めるとこが見当たらないくらいだったのに)
まさか。。。まさかまさかーーーーーー!?
と、思ったけど、恐る恐る中心地まで歩いた。
ら、とりあえずポツポツお店が見えて来たよーー!!


11時だっていうのにま〜暗い暗い(笑)
b0125993_3292557.jpgb0125993_3295415.jpg




それでもやってるお店はパリより断然安い!
b0125993_5454484.jpgb0125993_331243.jpgb0125993_3315640.jpgb0125993_3321537.jpg




ランチはやっぱりムール&フリット。これ定番だけどやっぱり美味しいよね☆
b0125993_3353350.jpg





ま〜なんとか見れてよかった。
前日行った友達曰く、人の数もすごくて、あまりの暑さに具合が悪くなったらしい。
そういう意味では、人もめちゃくちゃ少なかったし、見やすかったかも!?(ま、店も少なかったけどね(笑)

来年も行きたいな〜☆
誰か連れてって下さい。(毎年人頼みはダメですかね(笑)



こちらはおまけ。食べ終わったムール貝の山。なんか。。。気持ち悪いね!!
b0125993_524531.jpg


[PR]
by a33-caline | 2011-09-11 03:19 | 日記
Tuileries公園

最近ちょっと寒くなってきた。


b0125993_235057.jpg




あ、雨降りそう。秋だな。。。
b0125993_20414616.jpg

b0125993_20444863.jpg

b0125993_20435526.jpg




ステキな光景☆
b0125993_23505042.jpg




パリって感じ♡
[PR]
by a33-caline | 2011-09-10 22:55 | 散歩道
というレストランにバカンス前に行ってきました。
(書くのが遅すぎね。。)

人生初の3☆レストランでランチ!!

と思って気合い入れたんだけど、、、

朝起きたら突然の雨! (履こうと思ってた靴がはけなーい(汗)
朝からM氏のお腹の調子がわるい!(前日に辛いもの食べすぎやっちゅーねん(汗)
傘が見つからない!(引っ越してから初めて使おうとしたから(汗)

そんなこんなで気分がいまいち乗らず、、、はい、お決まりコースでM氏と大ケンカ。

もー行きたくなーい!って口ではいいながら、でもせっかく準備したのにー!って内心思う私。
あーだこーだ言い合いしてたら出発が遅れる遅れる!

しかもタクシーが全然捕まらない(汗)
さらに15分程のロースー!

お店はブローニュの森の中にあるんだけど、これが車で意外にかかることが判明。。。

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ



ってな感じで、30分以上の遅刻して〜の、ランチ開始です。。。っ


まずお高いレストランは、女の人に渡されるメニューにはお値段が書いておりません!
でもこちら夫婦ですのでお財布は一つなんですってことで、チラ見してビックリ!さすが三ツ星@8@;

参考までに、グラスシャンパンが一杯30ユーロ以上でした。一本じゃなくて一杯ね。
確かに美味しかったけど、ビストロでランチ(下手したらディナー)食べれまーす(笑)
b0125993_2239157.jpg




お料理は、お昼限定のメニューを。
(ようするに、これが一番お安いってことなんですけど、シャンパンのお値段から想像してみて下さいませ)


バター美味しかった
b0125993_2239537.jpg




前菜のスープとフォアグラのパテ
b0125993_637567.jpg



ゆでたまごの、、、なんだったっけ?
b0125993_6373545.jpg



忘れちゃった
b0125993_6375290.jpg



うずらのお肉
b0125993_6384860.jpg



トリュフのリゾット
b0125993_63963.jpg



醤油みたいなのにつけて食べた。
b0125993_6392632.jpg



ほにゃららのスープ
b0125993_6394712.jpg



ここからチーズを何種類でも選べます。
b0125993_64061.jpg



チーズ美味しかった。
b0125993_6402486.jpg



コレが。。。
b0125993_640436.jpg



こうなる、と。
b0125993_641154.jpg



いちごのプチケーキみたいな。
b0125993_6412677.jpg



エクレア
b0125993_642332.jpg





行きはとにかく急いでたので、帰りにお店の外観をパシャリ。

b0125993_6485455.jpg




b0125993_6493361.jpg




b0125993_6501277.jpg





感想は。。。

お店の雰囲気はすご〜くステキでした☆
お料理は。。。食べたのが一部なのでなんとも言えませんが、もう一回行きたいとは思わなかった。。。かな?
私ったら生意気だわーーーっ(あくまでも私とM氏の個人的意見でございますのでっ)

う〜ん、とりあえず、、、私たちには不釣り合いで、緊張の空間でした(笑)
三ツ星レストランにはよくあるんだろうけど、サービスがいちいち分かれてることにビックリ。
全体を見る人、シャンパンを持って来る人、オーダーを取る人、料理を持って来る人。。。
お金持ちの人にはこれが当たり前なんだろう。
でも、庶民の私にはちょっと面倒にしか感じなかったっていうのが正直なところでした(笑)
だって何か聞こうとしたらいちいち「それは彼です」って言うし。

おじさまーー!私には見分けがつきませんよーーー!!名札お願いしまーーーーーーす!!!


とにかく家計に響くお値段でした(笑)

私はやっぱり韓国料理と中華が好きですわ。。。




以上、初の三ツ星レストランレポートでしたっ
b0125993_6571730.jpg


[PR]