<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

日本から旦那さんの実家に来ている友達に会いに行った。

3月半ばに突然連絡があったのだ。

突然の渡仏の理由は、やはり地震だった。。。

まだ1歳にもなっていない子供がいることもあり、フランス側のご両親が大変心配されてのことだそう。


遊びに行って、初めて彼女の子供を見た。

めっちゃくちゃカワイィ☆
b0125993_2164379.jpg





人見知りはあまりしないみたいだったけど、ちょっと照れてた。
b0125993_2244079.jpg




旦那さんのご両親は、孫の誕生をすっごく喜ばれていて、すごーーーくかわいがっていた!
とにかくずーーーっと話しかけてるし。
おばあちゃんが歌っていた歌を、私も覚えちゃうくらい(笑)

かわいくてたまらないんだろうな〜


私の友達いわく、

こんだけ甘やかしちゃったら、日本に帰ってからが大変だろうな。。。

とのこと。

子育てはやっぱ大変だな〜。

でもかわいいものはかわいいよね☆

お母さんもおばあちゃんも頑張ってねっ
[PR]
by a33-caline | 2011-03-31 02:11 | 日記
日本からのお客様です☆


福岡出身のお二人。
旦那様は元気いっぱい!奥様はおっとり^^

今回は珍しく旦那様とのメールのやり取りをしました。

ヘアメイクのご希望は    大人しいシンデレラ☆

ドレスがふわっふわで笑顔もステキでしたっ



写真を一部いただきましたっ




ルーブル美術館の入り口で。
b0125993_2283764.jpg





照れっ
b0125993_22381572.jpg






移動中。。。(バブルバスみたい?)
b0125993_2239076.jpg






フランス人と一緒にピクニックしてるふりしてみましたっ
b0125993_2295994.jpg






最初は照れてたお二人でしたが、最後は元気にラブ注入〜♡
b0125993_22104640.jpg





とても仲良しな九州男子と九州女子でした!

ご結婚おめでとうございます♡



hair.caline☆gmail.com
興味を持っていただけた方は是非☆を@に変えて ご連絡下さいませっ
[PR]
久しぶりの蚤の市


今日の目的はボタン。

色んな種類のボタンをパシャリッ

b0125993_223443.jpg




かわいい系
b0125993_2205276.jpg




渋い系?
b0125993_22221668.jpg






b0125993_22214474.jpg






山積みになってるキーホルダー
b0125993_22104533.jpg






いいお天気でした☆
b0125993_22232826.jpg






こちらは別の日にゲットした小物達
b0125993_22122232.jpg






こうして我が家にどんどん物が増えていくのでした。。。っ!!
[PR]
by a33-caline | 2011-03-27 21:55 | 日記
USTREAM から目が離せない毎日。

3月11日から信じられない映像がどんどん増えている。。。

津波、避難、食料不足、寒さ、衛生、放射線、、、

見れば見る程どうすればいいかわからなくなる。
亡くなられた方の人数が増え続けているのを見ている。。。

自分にできることをと思い、先日のノートルダム寺院で行われたミサに行って来た。
カトリックではないので、ミサに行ったのは初めてだったけど、とにかく何かしなくちゃという思いだった。
たくさんのフランス人、日本人が来ていた。



私の祖父母、叔父さん夫妻は今原子力の放射線問題まっただ中の福島県いわき市に住んでいる。

やっぱりすごく不安。
TVを見ていても、どこまで信じていいのかわからない。

おばあちゃんに電話が通じた。
声は元気だった。。。
話すのは半年ぶり。だけど、20年近く会っていない。
こういう時、本当に後悔する。
身体は動くのに「遠いし、、、日本国内だからいつでも行けるしね」なんて思いながらいつの間にか20年経ってしまっていた。
知らない間に80歳を超えていた。
自分の親が60歳なんだから、当たり前なんだよね。。。

避難区域に入りそうな場所に住んでいて、家から出てはいけないと。
周りの家の人達も全く外に出ていないそう。食べ物もお店には全くないんだと言っていた。
家にあるのは、お米とお味噌。
それでも「暖められる電気が通っているし、生きてるだけで幸せだよ」
と言われた。
もっと酷い状況もたくさんあるんだよね。。。
80年近く住んでいるところがぼろぼろになってしまう。。。私には想像もできない気持ちだよね。。。


これから自分にできることをしなきゃと思う。
会える人には会える時に会いたいと思う。


日本の友達から「日本は今頑張ってるよ!」というメールをもらった。
海外からの支援もたくさんあると言っていた。
私も個人では小さいけど、やれることをやりたい。



被災地の方々、本当に大変な日々が続くと思いますが、力を合わせて頑張って下さい

少しつづでも状況が良くなることを願っています!!
[PR]
by a33-caline | 2011-03-13 22:49 | 日記
過去日記です。



この日行き先は、友達に紹介されたお気に入りのカフェ。

日本から仕事で来ている友達と、3人で。
2人ともひさしぶり☆
ふざけた会話半分、まじめな会話半分?


内装がすごく好みです。

b0125993_3112866.jpg





b0125993_316326.jpg





b0125993_3162551.jpg






b0125993_3344626.jpg






b0125993_3342175.jpg





ランチが野菜ときのこたっぷりで、美味しかった☆


場所は。。。私の家の近くです(笑)
[PR]
by a33-caline | 2011-03-08 02:56 | 日記