<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

友達に遅ればせながらってお誕生日プレゼントもらった☆

すっごいかわいい入れ物に入った
b0125993_18144497.jpg




チョコ♡
b0125993_18152857.jpg





と、

久美ちゃんが作ってくれたキャロットケーキ
b0125993_1819383.jpg


甘み控えめで、うまし!



はなちゃん、久美ちゃんありがとうね☆
[PR]
by a33-caline | 2010-10-27 18:08 | 日記
友達とずーーっとやりたいねって言ってたこと。

肉屋で売ってる鶏の丸焼きをむさぼること。

ついにやってみた☆

b0125993_18325671.jpg




うまい!
4人で2匹、完食しました。

たまにはこういう手抜きもいいよね(笑)


ちょっとだけ食に関しては潔癖な私。
この肉屋でぐるぐる回ってる肉がいつからあるのかがわからないっていうのが不安で、今まで一回も手を出したことがなかった。
けど、これで絶対クセになるね(笑)

なんとこのお肉、一つ7ユーロ!!
すばらしい。。。
[PR]

先週、友達から招待状があるからどうかと誘われ、世界の食の祭典みたいなのに行ってきた。

んだけど〜

めっちゃ気軽に行ったけど、かなり本気な食の祭典。
実は招待状は一枚しかなくて、「いけるっしょ」的な感じで軽く行ったら。。。全然ダメ。
入れてくんないの(汗)

ガビーン!
でもココまで来たし、なんとか入りたい!
なんだかんだで友達の知り合い伝ってどうにかもう一枚招待状ゲット。
(ここまでに1時間)
入り口もすごいセキュリティーで、名前や住所はもちろん、会社名やアンケートにもしっかり答えないと入れてくれなかった。。。
(友達がレストランで働いてる子だったから「付き添いで〜」とか言ってなんとか入れた(汗)

さ〜ここからここから〜ってことで、試食しまくるぞ♫
って、意気込んだんだけど。。。

この祭典、かなり本気。
会社と会社、会社とレストランなどの為の祭典だったらしく、元気いっぱいの試食ガールや、陽気なオッサンがほとんどいない。
かっちりスーツ着たおっさんとかバリバリキャリア女子ばっかり!!

一つ試食しようもんなら、ながーい説明を聞かされる始末。
しかも世界中から集まってるから基本説明が英語。
全くわっかりーませーーーん。

試食自体がほとんどない。
しかもどうやら一つや二つでは買えないらしく、お金のやり取りの風景が一切ないことに気づいたのだ!!

一つ一つのコーナーの中には商談テーブルなどが用意されていて、そこに座ってビールと生ハムで商談している人達がそこら中にいる。

私たちは気づいた。
完全に場違いだということに(笑)

それでもなんとか写真は撮ったど〜


b0125993_5531661.jpg



b0125993_5512233.jpg



b0125993_554690.jpg



b0125993_5544431.jpg



b0125993_5552115.jpg



b0125993_555557.jpg



b0125993_55799.jpg




とにかく広かったから色々あった。
デザート、肉、Bio、缶詰、日本食、などなど色々なコーナーがあり、全部回るのは無理。

人にまぎれてちょっとづつ試食して、ま〜良い経験になったなってことで、疲れたから帰りましたとさ。

で、帰りはストライキ。
30分程でパリに着くはずが。。。RERが満員のなか、事故かなんかで1時間停止。
こんなこともあろうかと(?)一回CDG(終点)まで行ってから座っていた私たち。
機転をきかせた自分にブラボー。

とにかく疲れたぁ。

ってことで、帰りは中華でご飯をたらふく食べて帰りましたとさ。

ちゃんちゃん。
[PR]
by a33-caline | 2010-10-26 06:04 | 日記
日本にお住まいの花嫁様でしたっ


日本からメールでやり取りしてから、3日前にリハーサルをしてから当日ヘアメイク。

メイク    わりとお任せで。

ヘアセット  夜会巻きに三つ編みカチューシャ。
       (写真ではちょっと見えませんが(汗)

b0125993_84718.jpg





今回は三姉妹皆様のヘアセットもさせていただきました!
ステキ三姉妹だったのでお写真をおねだり☆


b0125993_8475739.jpg




ゆったりしていて本当にステキな三姉妹でした!!
キャラクターはちょっとずつ違ってて、とっても仲良し☆
男兄弟しかいない私には未知の世界で、とても羨ましかったですっ

ご本人様がCâlineのピアスを、お姉様がコサージュを購入して下さいましたっ


b0125993_859357.jpg




b0125993_90187.jpg





愛用していただけると嬉しいですっ

おめでとうございます♡




hair.caline☆gmail.com
興味を持っていただけた方は是非☆を@に変えて ご連絡下さいませ。
[PR]

髪切りました。

3週間前だけど。。。



私の美容師さんはバリバリ関西人の正直者。

「あさちゃんその髪型、やばい」

はい。知ってます。自分でも思ってました(笑)

8月に、もともとは腰近くまであった髪を鎖骨まで切ってみた。
せっかくここまで伸びたから、色んな髪型楽しんでみようかなッて思って。

が、この長さが一番自分に似合わないことが判明!!
(森ガール風にするつもりだったんだけど無理だったみたい(笑)

もともと髪が痛みまくってた状態にパーマ当てちゃって、しかも痛んでるからしっかりパーマがあたらなくてパッサパサのバッサバサになっちゃったーーーー(汗)
どうしよう。。。このままじゃヤバい。。。テンションが下がるぅ!!

そこへたまたまコレクションの仕事でパリに帰ってきてた私の救世主、トモコ登場〜

ちょきちょきちょきちょき。。。

彼女曰くキューティーハニーの髪型が完成〜
(あ、髪型だけだから、言わせてね☆)
染めてた部分もすべてカット!
こんなに切ったのは20歳以来だけど、やっぱ頭軽っ


ルンルン♫で友達にキューティーハニーの髪型宣伝してたら、

「ちびまる子ちゃんじゃないんですか?」って。

・・・。←(ちょっとだけ考えてみた)

ほんまや!!

はい、私ちびまる子ちゃんになりました。
色んな意味で、こっちの方がしっくりきました(笑)


こんな私、初めて大家サン(超気分屋フランス人女子)に髪型を誉められましたとさ!!
[PR]
by a33-caline | 2010-10-23 23:35 | 日記
一つ前に書いた記事で、お世話になってる小物達の一部です☆

ビンテージレースのヘッドピース
b0125993_22484195.jpg



ビンテージレースのヘッドピース
b0125993_2362144.jpg



リボン×1950年代パールのネックレス
b0125993_237225.jpg



シャンデリアパーツを使ったネックレス
b0125993_2382765.jpg






他にも色々ございますので、Câlineに興味を持っていただけた方は是非☆を@に変えて ご連絡下さいませっ

hair.caline☆gmail.com
[PR]
お久しぶりの☆Câline☆ネタと、☆女子力☆ネタです。

最近ちょっとずつちょっとずつ
見ていただける機会が増えて来たと感じている(だけの)私です(笑)

基本的に私の部屋に飾ってあるのですが、最近置く場所にも困ったちゃんになってきたことと、
少しでも色んな人に見ていただけたらな〜なんて、ちょっと欲張りになってきた私にステキな出会いが!

最近お友達に紹介してもらったJUNKOさん☆
JUNKOさんは美容関係のお仕事をたっくさんされている方なのですが、サバサバしてすっごい楽しい人!
お話してるとついつい時間を忘れちゃうお客様とかいそうだな〜て(笑)

彼女の自宅でCâlineを取り扱っていただけることになりました!
なんとも嬉しいことです!!

Junkoさんのブログle petit paradis PARISはステキな女子力UPブログです♡
女子力の強い味方のまつ毛エクステもされています。
お客様にも何人か会ったことがあるのですが、すっごい目がキレイ!!目力がーーー!!

Junkoさんの連絡先などもブログに記載されているので、チェックチェックして下さいませっ♡

le petit paradis PARIS

b0125993_5162922.jpg





こちらのブログにもCâlineで登場させていただきました☆
ありがたいことですっ
[PR]
by a33-caline | 2010-10-20 10:44 | 日記
これ、めっちゃ美味しいの。

ハイナン
(綴り忘れちゃったけど、これで通じる食べ物です(笑)
b0125993_223206.jpg




2年ぶりの再会☆

13区にあるお店で食べられるんだけど、鶏肉を蒸してあるからあんまりカロリーも高くない!?
と思いたい私(笑)
ご飯も鶏肉のダシで炊いてあるっぽい。

またすぐ食べたくなる一品でござーい!
[PR]
朝7時のPont des Artsの上。


b0125993_23282169.jpg





b0125993_23285297.jpg




激寒!!!


天気はよかったんだけど、白い息でまくりで。
10月だよね!?
みたいな。
多分0度〜3度。

友達のお手伝いで、この寒さの中を約3時間。
A氏もまさかの橋の上だったらしく、もちろん薄着。

ってゆうか、パリの早朝を舐めてたね〜
反省。。。

いつでも厚着を!!

がモットーの私なのに、不覚でしたぁぁぁぁ



beau matin
(美しい朝)

私の名前です。
もちろん名前だけですけど(笑)


フランス人に名前の漢字の意味を聞かれた時に答えやすいのがとりえです(笑)
[PR]
by a33-caline | 2010-10-14 23:23 | 日記
b0125993_432100.jpg


と思って歩いてみたけど。。。
めっちゃくちゃ寒いよ!!
写真からも寒さが伝わる!?
もう3月なのに。。。

ちなみにこれはLuxembourg公園です。


[PR]
by a33-caline | 2010-10-06 20:51 | 散歩道