<   2010年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ブッフブーギニオンに根菜をてんこ盛り
b0125993_240121.jpg



火を通した野菜が一番身体にいいんだってさ〜。ほくほく〜
ごちそうさまでした。
[PR]

お友達とお茶をしにLA PATISSERIE DES REVESへ☆

b0125993_7271712.jpg





私はレモンタルトを、彼女はタルトタタンを食べた。
ケーキがすっごい美味しかった!
飲み物は。。。うーん、違うものにすればよかったかな(笑)

b0125993_187633.jpg




ってゆうか、一時的な暑さで冷たいもの頼んじゃったのがまずかった。。。
途中で寒くなっちゃって。
ドンマイ。

でも、この飲み物(名前忘れちゃったけど)は、本当に味がなくて水みたいだった。
(あ、私基本的に人より味覚が薄いからかもだけど(笑)

店内は白とピンクでかわいかった!

b0125993_729241.jpg




カフェっでケーキ食べるの大好きな私は大満足☆
[PR]
かなりお久しぶりなお友達。
彼女が母になり、郊外に引っ越してからはブログ友達!?みたいになってたので、久しぶりの再会〜☆

そんな彼女のお子ちゃま。が、カラマ(犬)と戯れる図。
なんだけど、、、どう見ても襲われそうになってるようにしか見えないね〜。
でもオセアンちゃんは平気だったのさ!

b0125993_23113143.jpg





小さいオセアンちゃんが遊びに来た日に、もう1人のお客様から素敵なお土産が!
お花屋さんからプレゼントされたキレイな薔薇☆
お部屋にピッタリだ〜ワーイワーイ♡

b0125993_2315127.jpg





なんと、そのお花屋さんと私は同じ誕生日だった!
そして、もう1人、私の小さいパリのお友達(将来有望男子6歳)も同じ日産まれなことが判明!
このお茶目な彼です。

彼が5歳の時に私が習い事のお迎えしたんだけど、私方向音痴だから迷子になって、地図とにらめっこして「こっちだよ」って言ったら、彼が「違うよ、こっちだよ」って私の手を引いて自宅まで連れて帰った。
全然シッターになってねーよって話です。えへ。

b0125993_6481962.jpg




これでパリでの同じ誕生日の人に会うのが4人目に!!
すごーい。


あ、ちなみに安室奈美恵と同じ誕生日なのです(笑)
[PR]
by a33-caline | 2010-09-21 23:05 | 日記


そんなヴェルサイユ宮殿巡りを終え、家路についた。

今年のリクエストは寿司。

せっかく日本に帰ってたんだけど暑くてバテちゃって、あまり生ものを口にできなかったからどうしても食べたくなった。
ってゆうか、やっぱフレンチより寿司が好きってことに気づいた。
お魚万歳。
b0125993_8101772.jpg





M氏作

ネギトロ巻きじゃなくて、ネギタイ巻き
アボカドとサーモンと鯛のレインボーロール(レインボーってわりには色が足りないけど(笑)
b0125993_749353.jpg




鯛とサーモンの握り
b0125993_749342.jpg





大根と鯛のあら煮物
b0125993_7533617.jpg





実は鯛とサーモンしかないんだけどね(笑)
サーモンが好物なんだけど、鯛がすっごく美味しかった!!


そしてデザートは久美子にリクエストした大好物のスイートポテト☆
サツマイモがまずいパリで美味しいスイートポテトを食べれるなんて幸せです!!
b0125993_7545997.jpg




ティラミスも☆
b0125993_7591990.jpg




次の日はあまった鯛とサーモンで丼〜
(これは私作。って言っても盛っただけだけど)
b0125993_80377.jpg



とにかく美味しい誕生日だった。
うん、やっぱ美味しい物を食べてのんびり過ごす最高だ。

そして今年の目標は。。。
アクティブに。
ま、毎年言ってるんだけどね。
ある本によれば、私の人生は32歳かららしい。
遅咲き!?

来年の誕生日は33歳でなんとなくゴロがいいので、何かでっかいことをドカーンとね!!
しようと思ったり思わなかったり。
なりゆきで。

皆様、こんな私ですがこれからもどうぞよろしくでございま〜す。
b0125993_8104871.jpg


[PR]
はい、今年もやってまいりました。
私の誕生日です。

めでたいめでたい。
(そろそろ心がこもってない感じ?)

いつまでPARISで誕生日を迎えられるかわからないので、観光地へGOしようってことで、
今年はヴェルサイユ宮殿に行ってきました〜



やっぱりデカイ。
b0125993_726248.jpg





天井すごい。
b0125993_731204.jpg




そして広い。
b0125993_7273741.jpg




b0125993_7282087.jpg




なんかすごい。
b0125993_729875.jpg




村上隆展やってました。
(知らずに行ったけど)
b0125993_729543.jpg





b0125993_7304734.jpg




鏡の間
(前に行った時は工事中だったから初めて見たけど、すっごいキレイ)
b0125993_732816.jpg





(完全に迷路だわ)
b0125993_734952.jpg




すっごい。
b0125993_7345116.jpg




うっすら虹がかかってるんです☆
b0125993_7353292.jpg





この子すっごいかわいかった。
「これ僕の家〜」って言ってた。
b0125993_736696.jpg






疲れた。。。体力なさすぎ。
運動をしようと心に誓う32歳でした。
けどめっちゃいい天気でサイコーね。


つづきます。






b0125993_5344568.jpg


[PR]
by a33-caline | 2010-09-20 07:20 | 小旅行

今週はお天気がよかったので、家からLuxembourg公園まで歩いてみましたよ。
運動不足解消の為にも。。。?



これ、Châtlet近くになる建物。
すっごい高いの。
毎回名前忘れるんだけどね。
b0125993_7145416.jpg




その足下では、サンドイッチ食べてる人がいたり、本呼んでたり。
う〜んパリっぽい。
b0125993_7151712.jpg






セーヌ川
b0125993_7173168.jpg





Citéの駅
b0125993_7175882.jpg





ノートルダム寺院
b0125993_7183332.jpg





Luxembourg公園
b0125993_7185714.jpg





b0125993_7195154.jpg





b0125993_7294142.jpg






b0125993_7201918.jpg





Maison de chocolat
b0125993_7204465.jpg




Orangette
大好物!!
b0125993_7215552.jpg





なんとなく行き着いたBon marcheの近くのCafé
フランスで初めてアイスコーヒー頼んだんだけど、これが美味かった!
Caféで美味しいアイスティーに当たったことなかったから期待してなかったんだけど(笑)
b0125993_7222386.jpg





ま〜、、、これ結構な距離ね。
足が痛いわ。
疲れて途中で不機嫌になっちゃって私ったら大人気ないったら。自分から散歩しようとか言っといて。
女心は秋の空?(こういう時だけ女の子ぶるから。あ、子じゃなかった。)
ってゆうか、M氏が最近デジカメ買ったから動画撮るのにはまってるんだけど。。。私の不機嫌っぷりが半端なく写っちゃってるじゃーーーん!!
反省。。。
消してシルブプレ。

人の振り見て我が振り直せってね。
(あ、見たのも自分の振りだった。あは)


この後、友達とM氏美味しい韓国料理を食べに行った。

トッポギ
b0125993_70304.jpg



暗くてわかんないね。
b0125993_70593.jpg




美味しかったんだけど。。。私のお目当ての物がなかったんだーーーーー(涙)
分かる人には分かるかしら??
大きな声では言えませんが、あれです、あれ。


その後、友達が前から気になってたっていう、いい感じのCaféで一杯。

b0125993_732186.jpg



くったくたになったけど、よい日だったとさ。
[PR]
by a33-caline | 2010-09-18 07:25 | 散歩道


あさみさんは、とてもティッシュを使います。
とにかくくしゃみが出るので、すぐ鼻かみます。

今回の帰省中に、お母さんにティッシュカバーを作ってもらいました〜

でも日本のポケットティッシュ限定の大きさだけど。
スーツケースの空いてるところにギュギューに詰め込んで帰ったさ!

ついでに名刺ケースも。
私のお気に入り〜
b0125993_3145087.jpg




ま〜、これで鼻かむのも少し楽しくなる。。。わけないか!!

あははははー。


冬は辛いよ!!
[PR]
by a33-caline | 2010-09-18 03:24 | 日記
9月は雨が降ったり止んだりな日々が続いた中、この日は快晴☆

ドイツから来られたお客様

ヘアメイクはある程度お任せとのことだったので、

ヘアは少し三つ編みを入れたスタイルを。
(写真では見えないのですけど、色んなところを編んでみました☆)

メイクはナチュラルで目元は少し控えめにキラキラ。


パリっぽいお写真いただきました☆


b0125993_2324696.jpg





b0125993_23134886.jpg






b0125993_337624.jpg





奥様がPARISでフォトツアーをするのを楽しみにされていたそうです♡

素敵なご夫婦でした☆
ご結婚おめでとうございますっ




hair.caline☆gmail.com
興味を持っていただけた方は是非☆を@に変えて ご連絡下さいませ。
[PR]
外はこんな青空。
b0125993_229577.jpg



なのに喉が痛い。。。

いがいが。
(って、フランス語でなんて表現するんだろ?)



風邪引きたくないし、
こんな日はのんびりカラマと一緒に過ごそうかな。。。
(ってゆうか、日に日に鼻の周り白くなってないかぃ?)
b0125993_2295359.jpg





ってゆうか私、日本で眼科行ったら「動物の毛もアレルギーです」って言われた。

ぎゃふんっ

最近やけに目がかゆいとは思ってたんだけど。。。



近々大掃除しますわ!!

ヘッブシッ
[PR]
by a33-caline | 2010-09-16 02:26 | 日記
彼女と初めてお会いしたのは6月。
あっと言う間に撮影当日っ

彼女曰く、とても雨女だそう。
そして彼は晴れ男。

2人でお出かけの時は大体彼女の雨女っぷりが勝ってたそうだけど、この日は快晴☆

万歳っ


ご希望は

メイク    陶器のようなしっかりメイク

ヘア     トップに少しボリュームを持たせて、下にまとめる。(和っぽくならないように)

とのことでした。



ステキなお写真いただきました☆
(ピアスとネックレスはCâlineをレンタル☆)


b0125993_246818.jpg






b0125993_2463639.jpg






b0125993_2472100.jpg







本当におめでとうございました☆


今回のCâlineレンタル品はこちら。

ピアス
b0125993_18414770.jpg



ネックレス
b0125993_1840523.jpg





hair.caline☆gmail.com
興味を持っていただけた方は是非☆を@に変えて ご連絡下さいませっ
[PR]