<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Fête des Mêres

フランスの母の日。

だったな〜5月30日。
(久美ちゃんお疲れ)

フランスに母いないからす〜っかり忘れてたけど。

M氏が一本の薔薇をくれました。

もちろん私は母ではござーませんが。

以前も書いたけど、黄色い薔薇の意味は。。。

〈笑って別れましょう〉

こらーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!



b0125993_330567.jpg





黄色は私のラッキーカラー。。。の、はず!?
[PR]
by a33-caline | 2010-05-30 03:20 | 日記
最近暖かい。

ので、軽く弁当持ってピクニック〜。

人がいっぱ〜い。
なんか、いいとこ空いてないな〜。
目の前がゴミ箱だ〜。
ま、いいや。


b0125993_552625.jpg




あ、ポリスが来た。
やっぱりお酒ダメなんだな〜。


b0125993_554916.jpg




だら〜ってして。
とりあえずだら〜ってして。

隣のカップルがず〜っと喧嘩してた。
ピクニックでケンカなんて、なんか爽やか〜?

あ〜、日焼けした〜い!!

足がやばいよ。。。
セルライト〜

ごまかしたい〜
[PR]
by a33-caline | 2010-05-25 23:46 | 日記

☆Câline☆

一つ前の記事のお城の結婚式の彼女からのオーダーアクセサリー☆


リクエストはボリュームのある豪華な感じで。
ドレスは私の友達が作っていたので、イメージがすぐにわきました☆


b0125993_5303100.jpg





彼女もとても気に入ってくれたみたいでよかった♡
b0125993_528471.jpg




ピアスもセットだったんだけど、写真撮り忘れちゃった(汗)
[PR]
今年初のお友達の結婚式は〜



♡お城♡



でした。

私も初めてお城の結婚式に参列させてもらったわけですが、

「ザ・ハデ婚」とはこのことですな!!!

と肌で感じました(笑)

本当に「うわ〜♡うわ〜♡」ってことが盛りだくさん!!



まず到着して、こちらがお城。
b0125993_21222223.jpg



なんと新婦は馬車で登場!!
b0125993_2123647.jpg



なぜか新郎ではなく、新婦のパパさんが馬車へ娘をお迎えに!?
そして一緒にバージンロードを歩く二人。
b0125993_2123335.jpg



指輪交換と誓いのkiss♡
b0125993_2130194.jpg




この後はビズをする為の行列と、写真を撮るための行列ができ、しばしの観覧。。。



そしてみんなで風船を飛ばして〜
(なんと白い鳩も飛ばしたのだ!!)
b0125993_21243673.jpg




新婦衣装替えの為、アペリティフターイム☆


こんな湖の見える部屋で
b0125993_21251775.jpg



フォアグラやら。。。
b0125993_21254798.jpg


生ハムやら。。。
b0125993_2128241.jpg



その他モロモロ、素敵なおつまみとシャンパンをたらふくいただき。。。お次は


お食事ターイム☆
b0125993_21311966.jpg


b0125993_213151100.jpg


b0125993_2132123.jpg


b0125993_21323136.jpg


ドラジェはお友達手作りの♡チョコ
b0125993_21325029.jpg



食事の後は恒例のダンスターーーーイム!!

さすがお城、スペースが広い広い!
気分もノリノリで皆様おどるおどる。もちろん新郎新婦もおどるおどる!!
b0125993_21331298.jpg





そんなこんなで、かなり楽しい時間を過ごし、夜中2時前にお城を出ました。
b0125993_21333185.jpg




いや〜、とにかく驚きの連続。

気合いの入った結婚式でした!

新郎の新婦に対する愛情がたっぷりつまった式だなって感じた。

なにより気の使い方が半端じゃない!!

食べ物もすごく美味しかったし、
日本から来ている両親の為に日本のビールを用意していたり、
食事中のワインも新郎の父が直々に選んだ2000年の赤ワインが出たり、
なんと引き出物まで用意されていた。。。!


一参列者として、本当に楽しい時間を過ごさせていただきました☆
ありがとうユーコちゃん!!

そしておめでとーーーーーーーーーーーーーーーーう!!!!!



今回の新婦のドレスは、私の結婚式のドレスを作ってくれたレイカちゃんが作りました☆
私もアクセサリーとして参加させていただきました☆
ドレスとアクセサリーの写真はカメラマンさんの写真をいただいて、後日改めて載せようと思いますっ
(私のカメラセンスがあんまりな為、まともな写真が全然撮れなかったので(笑)
[PR]
by a33-caline | 2010-05-14 21:07 | 日記
なにこれ?

なんでこんんんんなに寒いのぉぉぉぉぉぉ!!


6度。


今週、また石油ヒーター始めました。

今日、冬物コート出しました。

ポケットから手出せません。

5月です。

信じられん。

風邪ひくわ〜っ!!


こういう日は、お家で美味しいスイーツが食べたいな。。。



b0125993_715969.jpg





やっぱ、チーズケーキがいいよね♡
[PR]
by a33-caline | 2010-05-13 06:59 | 日記
☆Câline☆


Clara



b0125993_110404.jpg





リボンに付けて、ヘア用にしてみました。



b0125993_1049100.jpg







結婚式のおよばれなどなど☆


hair.caline☆gmail.com
興味を持っていただけた方は是非☆を@に変えて ご連絡下さいませっ

Câline
[PR]

b0125993_1493691.jpg





いや〜、私が切ったこんな雑なネギが写真によってはこんなに美味しそうに見えるなんて...



ミラク〜ル!!



で、できたのがこちら。


ペペロンチーノねぎ風味(笑)
b0125993_1501613.jpg





やっぱ、盛りつけの雑な感じは否めないわね。


あははあはあはっはははははははははっはははははあはは。
[PR]
by a33-caline | 2010-05-11 01:48 | 日記
最近M氏達がなまった身体をほぐす為にバスケを始めた。

ま、ぶっちゃけダイエットの為だけど。
今年に入って色々あって、怠けたお腹をどうにかする為だけど。

M氏、初めてのパリでバスケ。
(ボール競技は卓球オンリーの私は見てるだけだけ(笑)

何本かシュート打ってハーハー言いながら戻って来た。。

私は思った。
「うわ〜、一人おっさんがまじってる。。。」
と。

st-paulのバスケットコードでしてたのだが、周りはフランス人の若者だらけだったので、悲しいかなM氏、本当に一人おっさんだったのだ!!
しかも思いっきりジャンプしてる気なんだろうけど。。。10センチくらいしか飛んでなーい(笑)

若い若いと思っていたのに。。。

年とるよね〜。
そりゃ体力落ちるよね〜。
3日間筋肉痛なるよね〜。

そして、同じコートで遊んでいた若者に試合を申し込まれ、激突し、足を負傷。
1週間足をひこずり。
そしてまたバスケへ。
懲りない奴だ。

準備運動はちゃんとしましょう。

こんな感じで始めたパリでバスケですが、
なんと既にメンバーは4人集まり、なんだかんだで毎週活動中☆



b0125993_6543872.jpg




いい汗かくって素晴らしい!!
(私は横でお菓子食ってます(笑)
[PR]
by a33-caline | 2010-05-10 06:56 | 日記
日本から来られたお客様☆

パリの教会での結婚式のお手伝いをメイクさんと一緒にしてきました。

今年の始めからメールのやり取りを重ねて、パリで始めてのご対面。
毎度のことなのだが、初めて会った気がしない私(笑)

おしゃべりしながら、スムーズにヘアメイク完了☆



b0125993_3425118.jpg





ハネムーン旅行をされて、帰国後にヘアもメイクもとても気に入りましたとメールを頂きました。
こちらこそお写真ありがとうございました☆



b0125993_539056.jpg





お幸せに♡


hair.caline☆gmail.com
興味を持っていただけた方は是非☆を@に変えて ご連絡下さいませっ
[PR]
最近我が家のCalmarさん(通称イカさん)が上ばっか見てる。



b0125993_64577.jpg




なぜに...?

目線の先をのぞいてみても鳩しかいないような。。。

暇過ぎて鳩眺め始め始めちゃった。。。?
そんなかまってないつもりもないけども!?


〈Calmarさん〉
趣味 ハエを追いかけること。
(たま〜に食べてるくさい)

好物 バゲット
(食べてると必ずシッポふって足下に座ってる)

特技 人の膝に座ること
(中型犬だけど。8キロあるけど上手に座ります)



b0125993_610852.jpg




遊んでくれる人急募中デス〜
[PR]
by a33-caline | 2010-05-06 05:47 | 日記