<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

1月の宣誓式



b0125993_146205.jpg





海が大好きで、常に色が黒いんですと言っていた花嫁様。
もちろん潜ったりもするらしい。
耳抜きのできない私は2メートル以上もぐれないので、本当に羨ましい・・・っ!

スポーツが得意な女の人が大好きです。
旦那様と一緒に楽しめるなんて素敵です!

こちらは、残念ながら二人ともインドア派(篭りがち)なので。。。

今年は外へ出るぞ~っ
頑張るぞ~・・・ぶるぶるぶるっ寒いよ~・・・


ナオコ様、旦那様、ご結婚おめでとうございます☆
[PR]
飲みたくなるよね~

ショコラ☆ビエノア
(ホットチョコレートにクリームがのってるやつ)

b0125993_1223417.jpg



まぁ、疲れてなくてもメニューにあるとついつい惹かれちゃうよね~。

女子は好きさ、チョコレート♪

でも、たまに大はずれあるよね。

●ホットミルクにチョコ一かけら入れただけですか?ってくらい薄いのとか。
●ふーふーっってして飲んだらめっさヌルイのとか。
●生クリーム食べたら液体の量がすっっごい少ないとか。

こんな状況とも戦いながら、今年もショコラ・ショを飲み続けるコトを誓いま~す。
[PR]
by a33-caline | 2010-01-22 01:23 | 日記
STOP aux virus de la grippe!!

って書かれたお手紙。
新型インフルエンザの予防注射のお知らせです。

噂には聞いていたけど、ついに我が家にもやってきた・・・っ!

先日このワクチンを受けたじまこちゃんのブログをもう一度念入りに読み返す私。

う~ん・・・

どうしようかなぁ・・・

やはり受けるべきか??

でも私、実はめっちゃくちゃ注射が苦手・・・
血を抜かれてはいちいち倒れ・・・昔ムチ打ちになった時に首に注射されて倒れ・・・筋肉注射で吐き気をもよおし・・・

フランスで注射か~、考えただけで痛そうよね~(汗)!!

せめて受けさせるべきか・・・なんて(笑)

それとも死なばもろともか?

あぁ~迷う~!!
なんて、つべこべ言わずさっさと行けよって話しですな。
はい・・・。
[PR]
by a33-caline | 2010-01-20 01:03 | 日記
どんなに寒かろうが、雨だろうが、風だろうが、毎日しなければいけないコト

それはワンコのお散歩です!!

我が家のワンコ(Calamarさん)超散歩好き。
部屋の中で、ちょっと寒いな~と思ってカーディガンなど羽織ろうもんなら、散歩と勘違いして飛び掛ってくる。
もちろんシッポフリフリ。
「いや~、私的には今のタイミングじゃないんですよCalamarさ~ん・・・」

のくせに、お散歩した後は、私がジャケットを羽織ろうが出かける準備をしようがしら~ん顔なんですこの犬。
カーペットの上にねっころがって「ごくろ~さ~ん」的な目で私を見る始末。
この野郎。ちょっと憎いけどかわいいじゃないか。

奴の中では
M氏→自分(Calamar)→私
の順番になっているのを感じずにはいられない今日この頃。

せっかく友達が来ていたので、Calamar連れてご近所散歩してみました。
(こうやって私は誰かを道連れに散歩をするのが好きなのです(笑)
b0125993_135846.jpg


b0125993_141988.jpg


お~さぶさぶっ
b0125993_153656.jpg


Calamarのお散歩に一緒に行ってくれる人、常に募集中でございますので!!w
b0125993_1124310.jpg


ワン
[PR]
by a33-caline | 2010-01-13 01:09 | 日記
というPARIS郊外の町でお仕事してきました。

今回は、ヘアセットのみのご依頼でした。
(花嫁様ご自身が、以前メイクの勉強をしていたそうです☆)

さすが郊外といいますか、前日の雪がちらほら残っていて、気温もすこ~しパリより低い!?

でも花嫁様はなんのその!
キレイなお着物姿のお写真いただきました☆



指輪交換して~
b0125993_3513983.jpg






サインして~
b0125993_3515978.jpg






シナシナっとお散歩姿が美しい☆
b0125993_3522092.jpg






この人はTV関係の人なのか!?ってくらいでかいカメラ持参で来ていた旦那様のお友達が2枚目に写っております。
きっと楽しい結婚式だったと思います!

紀子様、旦那様、ご結婚おめでとうございます☆
[PR]
2009年に見たイルミネーション達

ギャラリーラファイエット

毎年見てるけど、やっぱり迫力ある感じ。
ただ、人が常に多いから疲れる。。。
結局写真撮ったらすぐ帰る~の繰り返しやな~。
b0125993_22172292.jpg


Rue Montorguil
b0125993_22222235.jpg


Rue・・・忘れた
b0125993_22231262.jpg


本当はもっとたくさん見たのに、カメラを忘れただめだめブロガーな私です。

今回は結構ブルーっぽいイルミネーションが多かった・・・気がするな~。
青(主に紺色)が大好きな私にはとてもたまらない☆
(別に細木さん的な私のラッキーカラーが紺色だってことじゃ・・・ないこともないんやけどね(笑)

冷え切った心と身体を一時だけでも癒してくれる、そんな素敵な光達でしたっ
[PR]
by a33-caline | 2010-01-10 22:14 | 散歩道
明けました。

ついに明けました。

去年お世話になった皆様、今年もお世話になりますので宜しくお願い致します(笑)

去年出会った皆様、今年はもっと会えたら嬉しいです☆


なんだかんだで、年末年始はな~んにもすることがない日日夫婦の私達でしたが、
今年は日本からお友達が来ていて、のんびりのようなそうでもないような過ごし方をしていました。

友達が来た初日にロールキャベツ作りすぎて、毎日食べてた。
美味しいけど・・・やっぱり中の栗はいらんでMさんや。←(本人にも何回も言ったけどね)
b0125993_044292.jpg



とーりーあーえーずー

ベタベタな観光地を巡ってみたり
頼まれたブランド物を買いに行ったり
ストック街に行ってみたり
マカロン教室に行ってみたり
忘年会に行ってみたりと・・・

とても賑やかで楽しい年始を迎えられました。

31日は、今年ついに本帰国してしまうお友達の家でお別れがてらの新年を迎えようFeteで、「ボナネーー!」と叫んでおりました。

ちなみに、M氏とお友達はクソ寒い中、どうしてもエッフェル塔の花火が見たいと途中でぬけましたが、結局見れなかったそうな。
私は全くその気はなかったので(だって寒いし)友達とM氏を止めようと頑張ったが、聞かなかったので放置してみました。

そしてそして、天気がいまいちの中、1日に初詣に行って来ました!

サクレクール寺院
b0125993_746718.jpg


ちなみに、すごい人でした。
つぶれたけど、暖かかった・・・
b0125993_7465580.jpg


なにはともあれ
これからも出会いとご縁を大切に、PCにかじりつかずもっとアクティブに。

そんな目標を立ててみたけど・・・暖かくなってからだな!!
間違いない!
[PR]
by a33-caline | 2010-01-01 07:41 | 日記