<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

☆Câline☆


シャンデリアのパーツを使ったピアス

b0125993_23385425.jpg





BARDちゃんがご購入☆
私が着けていたのを見て気に入ってくれたそうです。
ありがとうねっ



Câline
[PR]
Mの誕生日にちょっとしたご近所さんパーチーを★
なんと2日も。
全く同じメンバーで(笑)

とにかくいつもは全部Mが料理してるので(メンバーだいたい女なんやけどね?)
お誕生日くらいは・・・と、お世話されてる女子頑張る。

はずが、一人は寝不足に二日酔いで登場(笑)
そんな状態にもかかわらず、カレーを作る彼女。
そしてハンバーグも。
ハンバーグカレーが食べたいとMがリクエストをしたそうだ。

私は一応サラダと紅茶ケーキを。

「野菜たっぷりやね~」

「女の子っぽいよね~」

なんて会話の繰り返し。
今日はいったい何の日だ?みたいな。
一日目は、こんな感じで、美味しくヘルシーに終了☆
誕生日にカレーって、小学生の時のお誕生日会思いだした。

2日目はなんと、たこ焼きならぬ、イカ焼き!

関西出身の兄妹が、たこや機器持参で登場。
タコはフランスではなかなか見かけないし高いので、イカにしてみたらめちゃくちゃ美味かったってことで、こちらの兄妹の間ではイカ焼きが定番になったそうな。

さすが大阪生まれの大阪育ち、準備する手つきも慣れたものですわ。
(エセ関西の私とは違いますな)

じゅぅじゅぅじゅぅじゅぅ・・・
b0125993_210645.jpg



くるくるくるくる・・・
b0125993_21189.jpg



ソースかけて~
b0125993_2114579.jpg



あっという間に出来上がり☆

こんなにたこ焼き食べたの初めてってくらいめちゃくちゃ食べた!
しかもシャンパンと(笑)

いや~美味しかった!!
PARISで出来立てたこ焼きが食べられるなんて・・・!!!!

そんなこんなでたらふく食べ終わって、みんだでダラダラしてる間に・・・
Mったら洗い物してたみたい。(こんな狭い家なのに全然気づかなかった!)
こういう人だな。

M、お誕生日おめでとう♪
これからもよろしく~ぃ♪♪♪
[PR]
☆結婚式のヘアメイク☆

今回のお客様はバリバリの関西人!
日本から親戚の方がたくさん来ていたので、一時期大阪に住んでた私も一緒になってテンション上がりまくり!

親戚の方も3名ヘアを依頼されたので、楽しくおしゃべりしながらのお仕事になりました☆
時間がなかったので、写真が撮れなかったのが残念ですが・・・



b0125993_4192783.jpg



リハーサルの時に髪型もメイクもしっかり決めていたので、とてもスムーズに仕上がりました。

彼女はピアスもセットでアクセサリーも購入して下さいました☆
b0125993_420895.jpg





2月の寒さなんてなんのその!
ご結婚おめでとうございます☆
[PR]
フランスでは2月14日に「女が男にチョコを渡す」なんて習慣はない。

男が女に花を渡したり、プレゼント渡したり・・・みたいな。
日本とは正反対な感じだ。

ということもあって、今年のバレンタインは、すっかりぽっかり忘れてた。

まぁ、日本みたいにそこらへん中バレンタインモードにならないし、
「今年のバレンタインど~するぅ?」なんて相談する人も、周りには特にいないし。
どちらかというと、みんな無視してる行事の一つだと・・・

ら、なんと、Mが仕事から帰ってきて花をくれたのだ。

びっくり。

開けてみたら、花がめちゃくちゃしおれまくってて

またびっくりw

ざっくり切りっぱなし花が無造作に包まれてた。
長持ちさせる工夫とか一切なし。
さすがフランス。
(仕事の昼休憩中に買ってくれたそうな。12時間も水っ気なかったら、そらしおれるわってことで)
b0125993_20122653.jpg

黄色い薔薇って・・・なんか意味あったような?
まぁ、私は黄色が大好きなので、気にしませんが!

友達からチョコももらったし、今年はいいバレンタインでしたわ~ぃ
[PR]
by a33-caline | 2009-02-16 02:28 | 日記
昨日はお友達のCrémaillère(お引越しパーチー)に行ってまいりました。

PARIS郊外、ゾーン4ぎりぎりのLozereという駅。
家路までの細かい説明がメールで送られてきたので、恐ろしく方向音痴の私はそのコピーを握り締めて、その子達の家へ向かった。

駅に着いたら・・・

あれ・・・?PARISより寒いような・・・
さすが郊外だな、うん。

なんてことはよくある話で。

とにかくコピーを見ながら歩く私。
途中で道を確認するために何度か止まる。

すると、5分ほど歩いたところで後ろから声が・・・

「あなたどこ行きたいの?」とフランス人のおばちゃん。
スーパーの袋をもっていたので、たぶんご近所の方かと。

「ここに行きたいんですけど・・・」と、住所を見せる私。

「ここは・・・ちょっと遠いわね。でもこの道じゃないわ。少し戻ってあっちの道に行きなさい」と、おばちゃん。

「ありがとう」と言って、とりあえず道を引き返す私。

どうやら、後ろからおばちゃんも同じ道を歩いたようで、きょろきょろしている私が気になって、声をかけてくれたようだ。
なんてやさしいおばちゃんなんだ!

が・・・よく見ると、もらった説明とちょっと違うような・・・ってゆうか、たぶん違う・・・いや絶対・・・

ちらっと振り返ると、おばちゃんがまだ歩いてる(ゆっくりゆっくりね)
せっかく教えてくれたのに、おばちゃんの前で戻るのはちょっと・・・悪い気が。

ってことで、おばちゃんが見えなくなったころに、また歩き出した私。

その子達のアパート発見。
おばちゃんに声をかけられたところから、目と鼻の先だった(徒歩30秒くらい)

そんなこんなでたどり着いたお家は・・・
ええお家でした~

リビングから夕日が見えて
b0125993_0471516.jpg



ちょっと暗くなったらこんな感じ
b0125993_0473828.jpg




写真はないけど、今日の食べたのは~

Hommos(ホンモスって読むらしい)
パンにつけるパテみたいなの
ヒヨコマメ潰したやつにレモンとゴマのペーストと・・・なんやかんやみたいなやつ。
結構ヘルシーで食べても食べても飽きない味!もっと食べたかったくらい!

クレープ
生地はこだわって作ってるらしく、生地だけで食べても美味い。

デザートもこだわりのバニラ(?)を使ったクリーム。
手前がプラリネで、奥がチョコ味のクリーム。これも手作り。
なめ回したいくらい美味しかった!


そんなこんなで楽しい一日を過ごしました~

ありがとうレイカちゃん☆ファビアン
[PR]
by a33-caline | 2009-02-15 22:10 | 小旅行
おいしい豚さんが手に入りましたので・・・

Mさんこんなん作りました~

下にきのこと野菜の炒め物みたいなのが入ってて、
ソースも豚のあぶら使ってるらしい。
b0125993_013366.jpg



いい肉を使ってるっていうのもあってか、これがめちゃくちゃ美味かったっっ

ボナペティ~☆
b0125993_032276.jpg




肉☆万歳
[PR]
朝目が覚めると・・・

こんな景色でした。
b0125993_23222482.jpg



b0125993_2322519.jpg



最近よく雪降るし、雨も降る。

どっちかならまだいいけど、どっちもっていうのはちょっと・・・やめてほしい。

雪積もらせといて~

雨!

とか。

めちゃくちゃ滑るから!!

雪が積もってる間は、緊張感もって歩いてるから筋肉痛になって、
雪がなくなったら、気抜いた為か、こけた。

なんて話を友達がしていた。

三十路あるある~。

みたいなね。
[PR]
by a33-caline | 2009-02-05 23:17 | 日記
友達の家でカレーパーチー。

こちらの彼も料理人なので、女達は座って待つ。

そして先に飲む(笑)

(聞こえは悪いけど、お料理してる人は結局これが一番楽らしいのだ)

すると~

5種類手作りカレーがこんもり!

そして食う。

カレーってやっぱり美味いよね。

大満足でした☆

b0125993_19382836.jpg


[PR]