<   2008年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

実家がかなり山の中なので、
ちょっと近所を散歩しながら見つけた

野に咲く花たち
b0125993_14572564.jpg



b0125993_14575942.jpg



b0125993_14591317.jpg



b0125993_14594338.jpg




やっぱりお花は癒されますな~

にしても・・・虫が多くてちょっと怖いわ~
昔はカエルとかナメクジとかネズミとか触れたのにな~

大人になっちゃったのね・・・私ったら。
[PR]
by a33-caline | 2008-10-30 15:07 | 散歩道
愛媛県松山名物

坊ちゃん電車!!
b0125993_19173394.jpg



b0125993_19174727.jpg



走ってるとこ初めて見たわ~
[PR]
by a33-caline | 2008-10-27 19:19 | 散歩道
☆Câline☆

短大時代のお友達からリクエストをいただきました!
blogを見てくれていて・・・っ

パールとスワロフスキーのネックレス
b0125993_23343719.jpg




大きめのキラキラピアス
b0125993_23345514.jpg


昔から女前だった彼女は、ステキな2児の母に!
オーダーありがとう☆
[PR]
☆Câline☆

片方ピアス
シャンデリアに使われているストラスを使ってます。
肩につくくらいの長さのチェーンをつけて。

ピンクのチェーンを2種類使って
b0125993_1852161.jpg


ゴールドのチェーンと、ちょっと大きめのクリスタルを使って
b0125993_18525247.jpg


こちらはグレーの涙型クリスタルです
(わかりにくいですが・・・)
b0125993_18532717.jpg


使っていただける方、募集中です☆
[PR]
☆Câline☆

b0125993_1252919.jpg
アンティークリボンのシュシュ
中央にパールとスパンコールがついています。
少し小さめなので、腕にしてもいいと思います。



b0125993_1254386.jpg


使ってくれる方、募集中です☆

もう1つシュシュ
幅の広いリボンを使って、少し大きめのシュシュも作ってみました。
エレガントな感じで、
髪に着けると、リボンのクシュクシュしたラインがとてもキレイにでます。
(着けた写真がないのが残念なのですが・・・)
b0125993_1312369.jpg


こちらは、お友達が気に入ってくれたので、ご購入になりました。
ユコちゃん、ありがとう☆
[PR]
こちらも、お誕生日のお話
私とさやっちの。
(しつこいけど30歳)

我が家でディナー☆

M手作りのフレンチコース風

ちょっとお部屋の雰囲気を変えてこんな感じに・・・
b0125993_256626.jpg



アンチョビとドライトマトが・・・バゲットにのってて、オイルで焼いてて・・・みたいなの。
b0125993_2574639.jpg



かぼちゃのスープ
b0125993_2583872.jpg



鴨肉
b0125993_259123.jpg



鴨のサラダ
b0125993_2591928.jpg



ケーキ(ちゃんとスポンジから作ってます!)
b0125993_2594985.jpg



スープが美味かった。
鴨が食べ切れなかった。
ケーキはふわふわだった。
[PR]
よくある話。
友達の友達が、友達の友達。

なんと偶然か、いや必然か・・・

で、その彼女が結婚するってことで、ヘアメイクやってきました。
しかもなんと、彼女のドレスも私のお友達が作っていました!

希望は、トップ低めのシンプルなシニヨンで。



b0125993_4273434.jpg






b0125993_4281588.jpg



b0125993_4285487.jpg





おめでとうございま~す☆
[PR]
☆Câline☆

アンティークリボンのパールネックレス
リボンが後ろにくるようにつけます。
b0125993_20471393.jpg


ストラスのピアス
b0125993_1363458.jpg


アンティークリボンとパールのピアス
b0125993_1364749.jpg


ヘアゴム
b0125993_1442567.jpg


試着されて気に入ってくださった方が購入して下さいました。
メグミさん、ありがとうございました☆

ヘアゴムなど、まだ種類がございますので、興味を持ってくださった方は是非ご連絡くださいませ。

Câline

hair.caline☆gmail.com

☆を@に変えて下さい。
[PR]
なんと、
今、我が家には「LEMOINE」のカヌレが3箱もある。
3個じゃなくて、3箱ね。
それはなぜか・・・

今朝、メールで日本の友達に1箱頼まれた。
仕事場の人達にと。
私が10月11日に一時帰国するから。
が、その1時間後に、やはり出来立てがいいってことで断られた。
(私が買いに行くなら今日しかないと言った為)

その話をMにした。

ちょっと考えて、私が個人的に日本への土産にしようと思い、1箱買いに行くことにした。

その数時間後、大喧嘩になった。

「もうカヌレ自分で買いにいって」
と言われたので、自分でカヌレを買いにいった。
(この時点でわかる人はわかると思うが、私はMに買いに行かそうとしていた(笑)

店に着いた。
ら、既にカヌレはほとんどなかった。
が、なんとか1箱買った。

家に帰った。
ら、テーブルに・・・

なーーぜーーかーーーーーーーーー「LEMOINE」の袋が!

なんでや?
ま、まさか・・・

Mは結局買いに行っていたのだ。
しかもなぜか2箱も。
「さやちゃん(私に1度カヌレを頼んだ友達)が欲しいって言ってたんやろ。10日もつらしいから大丈夫やろ」
だと。
もちろんそのさやちゃんは、その事をふまえた上で私にお断りをしてきたのだ。
「出来立てじゃないならいらない」
と・・・。

あれ・・・あれれれれ・・・
テーブルには3箱のカヌレさんが・・・
1箱は土産にするとしてやね・・・
2箱は?
出来立てじゃないカヌレをそんな何箱も持って帰っても・・・ねぇ?

いくらはまってるとはいえ、こんなにカヌレばっかりあっても・・・ねぇ?
ってことで、
我が家にお茶しに来られる方
先着数名様「LEMOINE」のカヌレお出しします(笑)

まぁ、喧嘩はするもんじゃないね。
ってことで。


b0125993_2036216.jpg


[PR]
by a33-caline | 2008-10-08 01:05 | 日記
珍しく早起きした。
ってゆうか、起こされた。

なんと、朝の7時過ぎにものすごいピンポンの嵐。
もちろん熟睡していた私。
何事か!?と思えば、大家さん。
どうやらMが家賃を払い忘れていたらしく、それを回収しに来たらしい。

確かに2日でも、払うのが遅れたこちらが悪い。
が、2年程住んでいるが家賃を待ってもらったことは一度もない。
同じアパートに住んでいるのに、わざわざ朝7時に来る必要があるのか!?

考えたてたら、朝からものすご~く気分が悪くなった私。
しかも日本からの友達が泊まりに来てて、目覚ましを8時半にかけていたのに・・・中途半端。
今更もう一度寝るのもどうかなってことで、そのまま起床。

そして、日本へのお土産を買いに外へ。
外は涼しかったけど朝の空気はとても気持ちよく、久しぶりに朝から「Maison Kayser」のパンを食べながらお散歩。

お土産になりそうな物を物色。
そしたらなんと、オープンしたばかりで、店内にはほとんどお客さんがいなかったからか、急に店員さんが
「これプレゼント!」
って。
石鹸の試供品。(いいにおい~)
それからお土産をいくつか買った。
最後はこんなに色々もらってしまった。
b0125993_2525099.jpg

「早起きは三文の得」
とはこのこと?

みたいな。
すっかり朝の出来事は忘れました~☆
[PR]
by a33-caline | 2008-10-07 02:55 | 日記