<   2008年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ちょっと前にMが蚤の市で買った物の1つ。


b0125993_23205615.jpg



これはなんだ?
オブジェか?
必要なのか?
全く理解できない。
残念ながら、気持ち悪いし。

「頑張って値切った」
と、言ってたけど。
タダでも要らん、私は。
だって置くとこないし・・・。

引き取り手、募集中です。
もちろん本人は知りませんが(笑)
[PR]
by a33-caline | 2008-09-29 19:36 | 日記
今日はPARIS郊外のLagny-Thorignyというところでお仕事してきまいた~

花嫁さんのご希望は、
トップにボリュームを出さないこと。
前から見て、髪があまり見えないこと。
みつあみか編みこみをまぜたりしてもよい。
ドレスも着物もいける髪型。

ドレスがマーメイドで、着物が黒。
後でお着物を着られるということなので、アップスタイルに。
どちらもシンプルだったので、後ろに少しボリュームを出して、花を多めに着けて、こんな感じに仕上がりました。




b0125993_4313642.jpg






b0125993_432362.jpg






背が高いというのもあって、マーメイドドレスがとてもよく似合っていました!
b0125993_4324054.jpg




こちらが今回のMairie(市役所)です。
ここで新郎新婦は、愛を誓い合いますのです!
b0125993_4331763.jpg





ステキな結婚式になりますように・・・☆
[PR]
最近やばいくらい可愛いうちのワンコ

も~この顔とか。
まるで「ウリボウ」みたいなの~
b0125993_82571.jpg



ちょっと私が地べたに座ってると、チョコンと頭を乗せてくる。
b0125993_833271.jpg



お散歩?ゴハン??
みたいな。

まぁ、親バカ。
[PR]
by a33-caline | 2008-09-27 00:15 | 日記
三十路ネタも~1つ

昨日、小学校以来、久しぶりに「お誕生日会」というものをしてみた。

人を家に呼ぶことは大好きだ。
家でお茶したりご飯食べたり、おしゃべりしたり。
だが、大人数になるとなぜかテンパリ子になる田舎者の私は、
「家に呼べる人数は私を入れて7人まで!」
と、勝手に決めていた。

が、昨日はなんと!17人も我が家に!!
快挙!快挙や!!
まぁ、どう見ても狭かったけどね(笑)

7時半からお友達が到着。
8時前には既に私の中のキャパを超えた。
案の定、テンパリ子と化した私は、アセ汗焦アセ汗焦・・・
自分で8時にみんなを呼んでおいて、料理が遅れまくりでさらに焦る私!

とりあえず8時になったのでシャンパンを開けて
「カンパ~イ!」
そして、お友達の姉妹にアルト(バイオリンのちょっとでかいやつ(?))の生演奏してもらって!
しかもその姉妹の名前が「萌ちゃん・花ちゃん」っていうんですよ~かわいいよね~。
(その演奏の後ろで、Mは遅れている料理をえっさえっさ・・・早くっ)
ステキやった~☆

演奏終了後、やっと料理ができました!
が、食べることに夢中で、全く写真を撮るのをわすれた私。

トマトとモッツァレラチーズ
茄子とイワシとドライトマト
リエットとパルメザンチーズ
がのったバゲット(字だけじゃ全く何かわからんね・・・)

と、えりちゃんがお土産に持ってきてくれたマグロを使って、
マグロのタルタル
マグロのミキュイ(タタキみたいなやつ)
マグロの刺身

そして~
鴨肉のオーブン焼き

プラス~
友達の手作りフォアグラ!

あとは~
やっぱりケーキ!
手作りですが・・・お写真はショートケーキ好きのハナエさんが撮ってくれました~☆

すべて美味しゅういただききました~

あとは、持ってきてくれたワインやシャンパンやビールやシードルやなんやかんや・・・
b0125993_2492435.jpg



そんなこんなで、楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・
皆様にはとてもステキなプレゼントをたくさんいただきましたっ

お花(秋っぽくってオーダーしてくれたみたい☆)
b0125993_2375733.jpg



お花~(天然なんだそう!)
b0125993_2441111.jpg



まだまだこんなにもっ
b0125993_246225.jpg



本当にありがとうございました。
こんな私ですが、これからもよろしくお願いします☆

そして皆様が帰った後・・・
元々お酒は弱い私。
が、もう30歳だし~なんて思って、シャンパンやらワインやらをガブガブ飲んだ代償が・・・
頭ガンガン、お腹ゴロゴロ・・・なのに睡魔は襲ってくる・・・
眠いのに気持ち悪い・・・眠いのに気持ち悪い・・・
とりあえずトイレにこもる私。
が、うちのトイレ、窓が壊れててずーっと開いてるからもんのすごい寒い!
調子に乗ってアホなTシャツ姿だった私はガタガタガタガタタ・・・震えるくらい寒い!
のに、気持ち悪くて動けない・・・
一応なんとか一命はとりとめて、トイレで朝を迎えることはなかったが・・・
まぁ、飲みすぎはいかんね。
ってことで。

そんなこんなで、こんな私の為に我が家まで来てくれた皆様!
本当にありがとうございました!!
と~っても楽しい時間が過ごせました☆
また、遊びに来て下さいなっ
[PR]
by a33-caline | 2008-09-25 02:58 | 日記
☆Câline☆

b0125993_1511682.jpg
パーティー用のお花のコサージュ。
中央は蚤の市で買ったちょっとくすんだ色のパールとビーズ。
くるみボタンを付けて、
一応オシベとメシベのつもり・・・で、作ってみた。



髪につけるとこんな感じに。

b0125993_229544.jpg
結婚式用のベールにプラスαでつけたりもできます。

かわいがってくれる方、募集中です☆


引き取り先が決定致しました!
ありがとうございます。
[PR]
単品で頼んだもの

Sardines et tomates d'autrefois(イワシとトマト色々)
b0125993_21332742.jpg






Filet de boeuf a la ficelle(フィレ肉の煮込み)
b0125993_21335732.jpg






Beurre des algues(海藻バター)
これがすごくおいしくて、パンを食べ過ぎた・・・
b0125993_21341744.jpg



とにかく、満腹満足な一日でした~
三十路万歳。
今だけ言わせて下さい。


日は変わって・・・
Place d'itslieの駅近くで蚤の市をやっているという噂を聞き、お友達を誘って行ってみた。
b0125993_21344148.jpg





b0125993_2135389.jpg



今回は、なんとなくお値段も高かった気がした。
めちゃくちゃガラクタの中(ダンボールにゴミみたいにぐちゃぐちゃに入ってた)からちょっとかわいい小物を見つけて値段を聞いたら、私の顔を見て
「10ユーロ」
って。
おい。絶対今私が日本人だから高く言っただろ、このクソオヤジ。
みたいな。
かと思えば、友達がキレイな鏡を10ユーロで買ったから、ここは少し安いのかなと思って、ちょっとかわいくて古いカンカンがあったから値段を聞いたら
「30ユーロ」
って。
え!?明らかに鏡の方が高いだろ!?このカンカン、鍵も壊れてるのに・・・
みたいな。
高!って顔してたら
「じゃぁ、20ユーロでいい」
って。
いきなり下げすぎだろ・・・明らかに30ユーロって今付けた値段だよね?
みたいな。
ハナエさんはペ~ラペラだから安いのかい?
私は片言フランス語だから高いのかい?ちょっと上乗せ料金かい!?
(もちろんこんなことフランス語では言えませんが・・・)

こんなやりとりを数回繰り返しながら、私はちょっとだけ材料になりそうな物を買った。
花恵さんはすごいかわいいアンティークの写真立てを買っていた。


その後、天気が良いいからお外でビールを1杯のんで帰ったとさ☆
[PR]
今日は私の三十路記念日・・・っ
おめでと~私~
お花いただきました~

b0125993_21442199.jpg






誕生日の前日まで風邪で寝込んでいた私。
29歳最後、こんなんでええのか!?
と、ちょっとふてくされてました。
が、なんと、そんな三十路女の私に、ステキなレストランでディナーが用意されておりました!

久しぶりにしたお化粧は、風邪のせいもあってか、ものすご~くノリが悪く、
扁桃腺は腫れたまま、
あげくに前日食べた雑炊のせいで舌を火傷している・・・
なんてバットコンディションもなんのその!
食べてきました私!
シャンゼリゼ通りの近くにある「Le chiberta」という1つ星レストランに行ってまいりましたよ☆

b0125993_21445142.jpg





店内はモダンな感じで、とても静か。
(早い時間に予約していたので、まだ誰もいませんでした)

b0125993_21453262.jpg





まずはシャンパンで乾杯☆
シャンパンと一緒に・・・

b0125993_21463712.jpg





次にアミューズ(レストランにはだいたいついてきます)

b0125993_21471489.jpg





私はMenu Degustation(色んな料理がちょっとづつ出てくる)を頼みました。

オマール海老のサラダ

b0125993_21474796.jpg





マグロの人参と生姜のソース・・・みたいなの(名前が思い出せない!)

b0125993_21482286.jpg





お肉(子牛の肉だったような・・・忘れちゃった)

b0125993_21485011.jpg





チーズ・・・(もう完全に名前わかりません!)

b0125993_21491174.jpg






デザート
手前は洋梨のチョコレートソース、奥はグレープフルーツの・・・なにか。
グラスワインはサービスでした☆
ビンテージワインだとか・・・

b0125993_21494025.jpg





最後はこんなオヤツとカフェでゆっくりと・・・

b0125993_2150958.jpg





b0125993_21503893.jpg


おなかいっぱい!
幸せ~☆

次回へ続く。。。
[PR]

☆Câline☆

アンティークリボンのコーム
b0125993_156248.jpg


古い紅茶色のリボンを3段重ねにして、真ん中に蚤の市で買ったボタンを着けました。
シックな色なので、形はリボンですが派手になりすぎず、かわいいアイテムです。
コーム(くしになっているタイプ)なので使い方も簡単。



実際髪に着けると、こんな感じになります。

b0125993_1562874.jpg



使っていただける方、募集中です☆

Câline

hair.caline☆gmail.com

☆を@に変えて下さい。


[PR]
最近のお気に入り簡単料理

★オクラと梅干の和風パスタ★

オクラをちょっとニンニクで炒めて、梅干の果肉入れて、パスタ入れて、まぜて・・・
出来上がり~
(ちょっと写真が・・・アレですが・・・)
b0125993_412013.jpg

蜂蜜梅干で作ると、ちょっと甘みもあってすごく美味しいですよ~
お試しあれ☆
[PR]
たまにサーモンが、むっしょーに食べたくなる。
そんな時は、お魚屋さんへGO!
(していただきましょう!)

お刺身定食・・・風。
サーモンとホタテ貝柱のお刺身と、アボカドとサーモンと貝柱のマリネ。
貧乏なんで、2種類しかないけど・・・
それでも定食と言わせて下さいっ
b0125993_20163956.jpg

おいしゅう頂きました★
[PR]