<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日はとっても早起きをした。

ひょんなサイトで見つけたお客様。
彼女はバレエをやっている子で
「発表会に出るために夜会まきをしてほしい」
とのこと。
ふんふん、と話を聞いていると
「できれば朝の5時から6時に来てほしい」
と。

5時!?6時!!?

普段10時前に起きてる私にできるだろうか・・・

と、思いながら始発を調べる私。
彼女の住んでるところまではメトロを乗り換えて30分以上かかる。

「6時過ぎになら着けるな・・・」

思い切って引き受けてみた。

ら、あっさり早起きに成功。
久しぶりに早朝から家を出た為か、妙にハイテンションな私。
着いた早々べ~ラベラおしゃべり。
結構な確立であいずちをうってくれた彼女はいい子だ!

彼女の髪は、肩につくくらいで超さ~らさらストレート!

要望は
「踊るのでしっかりめに!」

で、仕上がりはこんな感じになりました~
(逆側からの写真がうまく撮れてなかったので、片側しかないですが)

b0125993_4404713.jpg





どうやら彼女には満足してもらえたようで、その日の夜にお礼のメールを頂きました☆

よかったよかった~
[PR]
今日は友達とお散歩。
Canal Saint Martin沿いでちょっとゆっくり。
川沿いに映画館があるので、人通りはけっこうある。

21時くらいでこんな感じ。

b0125993_6292815.jpg



b0125993_6302775.jpg




23時になると、映画館のイルミネーションがキラキラしてなかなかキレイ。
b0125993_6325293.jpg



b0125993_6332270.jpg


昼間天気がよかったので、とても暖かくて気持ちよいお散歩でした☆
[PR]
by a33-caline | 2008-04-27 23:59 | 散歩道
今日は、半分お仕事、半分プライベートで結婚式に出席☆
フランスではクリスチャンではない人は、このmairieで挙式をする人が多い。
こちらの夫婦は旦那様がフランス人、奥様が日本人。
このmairie(メリー、市役所)の中で、市長の前でお互いが誓いの言葉に返事をし(もちろんouiウィって)、日本でいう婚姻届にサインをし、témoin(テモアン)と呼ばれる互いの証人がサインをし、指輪交換をする。

お天気は快晴!
mairie(メリー、市役所)もとてもキレイ!
b0125993_3413724.jpg



私はHairを担当。
ドレスは花嫁が働くアトリエで作ったそう。

も~花嫁がかわいくてかわいくてっっ
黄色が大好きだそうで、また黄色がよく似合う~
私も黄色が大好きです!!
b0125993_6395774.jpg


b0125993_3423948.jpg



mairieの中もとてもキレイ。
市役所とは思えないこのシャンゼリゼ・・・
b0125993_3425789.jpg



この中で新郎、新婦は愛を誓い合いました~
パチパチパチ☆
b0125993_3431328.jpg



ステキな結婚式!
ちょっと泣きそうになりました・・・

そして、最後に花嫁が配っていた『ドラジェ』
中にお菓子が入っていて、もらった人には幸せが訪れるといわれるヨーロッパ伝統の婚礼菓子。
これがまた手作りだそう!
かわいい・・・☆
b0125993_3433356.jpg


こんなとてもハッピーで癒される一日でしたっ
[PR]
☆Câline☆

b0125993_213392.jpg
もともと古いブローチだったもので、針の部分が壊れていたのでカンザシにしてみました。
素材は真鍮で、和にも洋にも使える感じです。

オシャレのプラスαに♪


興味を持っていただけた方、お気軽にご連絡くださいませ☆

Câline

hair.caline☆gmail.com
☆を@に変えて下さい。


[PR]
最近体力作りの為に、ランニングを始めた私。
とは言っても、1ヶ月目なので、まだまだ初心者。
今日は暖かかったので、セーヌ川辺りを走ってみた。
丁度9時くらいだったから、エッフェル塔がキラキラしてた。
b0125993_644928.jpg



この橋(Pont au Cange)を渡って
b0125993_6102066.jpg



セーヌ川沿いを走って
b0125993_6131449.jpg



見える景色はこんな感じ
b0125993_614389.jpg



b0125993_6144076.jpg


ゆっくり走って家から往復約1時間程度。
気持ちよかった~。
[PR]
by a33-caline | 2008-04-22 06:17 | 散歩道
京都旅行はあいにくの雨。
でも予定通り「哲学の道」へ。
雨のために桜は少し散ってしまっていたけど、雨上がりの桜もみずみずしくてとてもキレイ。
b0125993_20205084.jpg



b0125993_657335.jpg



b0125993_658061.jpg





途中でちょっと休憩。

私は甘酒と草もちを
b0125993_2025111.jpg




友達は抹茶とみたらしだんごを
b0125993_20261715.jpg




美味しくいただきました。
[PR]
by a33-caline | 2008-04-20 20:26 | 散歩道
高校時代によく食べていた鍋焼きうどん。
愛媛県松山市にある「ことり」という小さいお店。
約10年ぶりに立ち寄ってみた。
メインメニューは鍋焼きうどんだけ。
立ち食い屋さんばりにすぐ出てくる。
お値段も400円程度。
b0125993_71038.jpg

久しぶりの味。
とても美味しくいただきました。
[PR]
次の日は、「蒼」というカフェでのんびりくつろぎ。
まさしく海の見えるカフェ!
時間を忘れてしまうくらいステキな眺め。
b0125993_4315073.jpg




そして、いただいたのは、ジンチャーチャイ。
生姜の味が結構きいてて、とっても美味!
詳しくはs-gourmetさんのこちらのページでキレイな写真が見られます。
b0125993_434211.jpg




その後、友達が個人でしているリラクゼーションのお店ROOFTOPへ。

この看板は現地で作ってもらったそう。
b0125993_4381618.jpg



中はこんな感じ。
写真がちょっと悪いです・・・
アロマの香りも4種類のなかから選べたので、大好きな柑橘系をチョイス。
マッサージものすごく気持ちよかった~
b0125993_4391820.jpg




これで島根の旅は無事終了☆

最後におまけのおやつをご紹介。
期間限定のピンクのたい焼き。
モチモチしててすごく美味しかった。
b0125993_446341.jpg

[PR]
約二週間、日本に帰ってた私。
その内、2日間は島根でのんびり観光。
まず一日目。

名物のおそばをいただき。
b0125993_018265.jpg

窓から見えるのはこんな日本庭園。
癒される~


b0125993_0194194.jpg



お次はお決まりの出雲大社へ。
桜が満開で美しい!


b0125993_0345389.jpg


そしてすばらしいシメナワに惚れ惚れ・・・
この縄にお金を投げて、ささったら願い事がかなうらしい。


b0125993_0352658.jpg


こんな感じで、とてもいい天気の中前半終了~
[PR]