カテゴリ:カフェとかレストランとか( 40 )

オープンした当初から行ってみたかったレストラン。

「abri(アブリ)」

常に予約がいっぱいのお店。
なんと、土曜と月曜はカツサンドのみなんだとか!
これがかなり美味しいとの噂☆

でもお昼は予約ができないので、一か八かで行ってみようと。
ちょうど席があいて入れたラッキー♫
そしてもちろん今日の目的はこちらのカツサンド♡
b0125993_673638.jpg


なんと、めちゃくちゃ美味いです!!
アイスカフェオレがあるなんて、またまたニクいですっ
(パリでは珍しい)
ボリュームたっぷりなのに、あっという間に食べ終わっちゃうくらい美味しい。

そしてデザートにマドレーヌまで出てきました
b0125993_694037.jpg



満足。。。
あ、お隣のフランス人はカツサンドをナイフとフォークで食べてましたw

追加日記
11月、友達に誘われてカツサンドじゃない日にもランチしに行ってきました☆

前菜はシェフのおまかせ2品
タイのカルパッチョ
b0125993_9174776.jpg



マテ貝とネギ
b0125993_9181367.jpg


羊のお肉
b0125993_9185237.jpg


デザート
b0125993_9204720.jpg


どれもこれも美味しかった!!
満足ですっ

ただ、前菜はシェフのお任せなので、自分では選べないです。
隣の人が食べてたものとも全く違いました。
よく言えばサプライズ的な?だから苦手なものがある人は先に言って下さいって感じみたいです。
でも量もいい感じだし、この日は当たり☆

お店の外観はこちら。
b0125993_6125925.jpg


ちょっと見つけにくいかもしれないので、住所をしっかり調べて行った方がいいかもしれません☆
予約がいつもいっぱいなので、要予約ですっ


abri
92 rue du Faubourg-Poissonnière
75010 Paris
Tel : 01 83 97 00 00
[PR]
家もまぁまぁ近いこともあって、時々行くMerciのカフェ
なんだかんだで、いつもはケーキばっかり食べてたんだけど、
ランチも美味しいってことを聞いて、食べてみました。

私はサラダランチにしたのだけど、これが期待以上に美味しかった!!
b0125993_7491949.jpg



また食べたくなるお味でした☆
[PR]
先日、友人のお誕生日サプライズで、パリ11区のRestaurant Astierに行ってきました☆
別の友人のお気に入りのレストランで、とても美味しいとのことだったので、友人のお誕生日兼お食事会を楽しみにしていましたっ

お店の写真は撮り忘れてしまったのだけど、メニューも結構たくさんあって、どれもこれも美味しそう♫
女子6人だったので、好みも色々〜

私はにしんのオイル漬けを。なんか撮り放題!?みたいな感じだったけど、一応女子なので少なめに(笑)
b0125993_143922.jpg



お隣さんはセップのスープを。これも美味しそう〜
b0125993_1443962.jpg



メインは鶏肉(内容忘れてしまったけどすごく美味しかった!)
b0125993_1464931.jpg



みんなでワイワイ食べて飲んで、かなり笑った〜
b0125993_148461.jpg



デザートも美味しくいただきました☆
b0125993_1503987.jpg



カフェの時間まで楽しく過ごしましたっ
b0125993_152318.jpg



また行きたくなる美味しさ&お値段♫


Restaurant Astier

[PR]
時々食べたくなるLe cafeのクロックマダム☆
家が近所ということもあり、ついつい食べたくなってしまうっ

店内の雰囲気も大好き
b0125993_18491545.jpg



ランチメニューも美味しいです
b0125993_18492935.jpg



わくわく〜♫
b0125993_18494633.jpg



きたきたっ
b0125993_1850272.jpg



やっぱり美味しい〜☆
土曜日もやっているのが嬉しいですね。
日本から友達が来た時は、ここに連れてくることが多いのだけど、だいたい気に入ってもらえます。
ただ、込み合ってる時は、ちょっと店員さんが殺気立ってる?時があるのでご注意いを(笑)
[PR]
先日、友人夫婦が新婚旅行でヨーロッパ巡りついでにパリに来ました!
なかなかない機会なので、彼らのリクエストでレストランDominique bouchetへ。

店内はこんな感じ。
b0125993_18123063.jpg



結婚祝いはピンクのシャンパンで♡
b0125993_18131914.jpg



ちょっと変わった料理が食べれないという友人のリクエストでシンプルに。
それまでツアーで廻ってきたスペイン、イタリアのオプションで食べた料理がちょっと苦手だったようなので、あまりコッテリしすぎていない感じにしてもらいました。

b0125993_18174754.jpg




b0125993_1814455.jpg




b0125993_18163713.jpg




b0125993_18142811.jpg




b0125993_18144716.jpg




b0125993_1816458.jpg




b0125993_18171138.jpg



色んなものが少しずつ食べれて、本当に美味しかった!!
友人夫婦もともて満足してくれたようで、幸せそうにお料理を食べていた。
よかったよかった♫

食事の後は、トロカデロまでお散歩☆
夜のエッフェル塔はいつ見てもキレイ。。。
b0125993_18185750.jpg



こちらはレストランに行く前にちょっとシャンゼリゼを歩いた時のヴィトン前。すごいです。
b0125993_18202919.jpg


[PR]
COUS COUS (クスクス)

初めて聞いたときは、な〜んかカワイイ名前だな〜と思ったものだ。
今日はお友達とクスクスランチをしに行ってきた。
レストラン「CHEZ OMAR」は、ART ET METIER駅から徒歩5分程のところにあるクスクス屋さん。
b0125993_162429.jpg



営業開始時間丁度くらいに到着したので、お客さんはまだおらずお店の従業員はまだまだ雑談中。
さすがフランス。
b0125993_163357.jpg



お野菜たっぷりのクスクスを注文。(辛いソーセージも頼んだけど、写ってない)
b0125993_1655570.jpg



お腹いっぱいになったので、マレ地区のウォージュ広場までお散歩。
ひなたぼっこ気持ちいい〜
b0125993_16494.jpg



ぼ〜〜〜
b0125993_1642491.jpg



っとしてたら、どこからかハープの気持ちいい音色が♫
b0125993_1644043.jpg



今日は真夏日和だけど、汗かくほどじゃなく本当に気持ちいい一日でした〜☆


CHEZ OMAR
47 Rue de Bretagne 75003 Paris
[PR]
なーんも準備ができてなーーーーい!!
やばいよ。。。ホントに出発できるんだろうかってくらいやば〜い。

とりあえず、休憩という名の現実逃避。(これがいかんのだよね。)

これ、この前リメイク依頼のお友達が持って来てくれたオヤツ。
マカロンっぽいけど、シュークリームなの☆
しっかりクリームも入っていて濃厚!!味も色々あってすっごい美味しかった

b0125993_16423845.jpg


このお店のお菓子初めて食べたけど、見た目も可愛くて、もらって嬉しい一品♡

あきちゃんありがとね☆
パリ戻って来たら可愛くリメイクするからねーっ

今からグアーーッっと片付けてお土産買って、それからそれからあれもこれもグァーーーっとね!!
片付けは。。。できないな。


Popelini
http://popelini.com/
[PR]
Restaurant SOYA

外から見たらちょっとわかりずらい?
b0125993_2022673.jpg



店内はこんな感じ。雰囲気がとってもいい☆
b0125993_20223032.jpg



今日は友人も私もクスクスを。
b0125993_20224687.jpg



デザードは豆乳の杏仁豆腐。めっちゃ美味しい〜!
b0125993_2023254.jpg



かなり早い時間から行ってたんだけど、Yちゃんと話してるうちに、めっちゃくちゃ人が増えてきた!
私は単純やから、BIOって言われると、食べるだけで身体にいいと思ってしまう(笑)
サッパリかなって思ってたけど、しっかり味もあって美味しかった☆

SOYA
[PR]
引き続きいい天気ーー!!
ってゆうか、、、暑い(汗)
でこんな日は外に出ないともったいないっ
(ってゆうか工事の音から逃げたいだけなんだけど)
ってことで、日本から戻って来たHさんと久しぶりのランチ☆

Hちゃんが食べたかったのがこちら。
クロックマダム☆
b0125993_2253169.jpg



私も好き。
ここのクロックマダムはポワラーヌのパンを使っているので、モチモチのパンですっごく美味しい!
パリに来たばっかりの時にも、彼女に連れて来てもらったんだよね〜。
ほんとにパリの古いお友達。
いつもなぜか私が聞いてほしいことがある時に連絡くれるのね。

M氏とHさんは私より古いお友達。

なにかと頼りになる彼女。
優しいんだけど、甘やかしてはくれないの(笑)

お世話になってますー☆


マレ地区のRue des Archivesにあります!
番地とカフェの名前が思い出せない。。。(汗)
[PR]
たまには美味しいランチが食べたくなるなるね☆

今回はお友達が大好きだという「CHEZ JANOU」というレストラン
こちらのお店は人気で予約ができないそう!
b0125993_250840.jpg





今日のランチは牛肉の煮込み(あまりにもザックリした紹介ですみません)
b0125993_2502733.jpg





デザートはレモンのフィナンシェ(初めて食べたけど、めっちゃ美味しかった!)
b0125993_2504593.jpg






全然関係ない話だが、最近よく口の中を噛む。
この日も肉をほおばりながらガッツリ噛んだ。
もんのすごーーーく痛かった!ってゆうか、あまりにも連続して噛むのは何かのサインなのか??
以前こんな話を聞いたことがある。

「ほっぺを噛むのは太ってきている証拠」

と。
あれ??

ってゆうか、一回噛むと、何度も何度も同じところを噛むので、なっかなか治らない(汗)
口の中が痛くて痛くて、食べるのとしゃべるのが辛い!!

ってゆうか、食べる事としゃべる事ができない私なんて。。。私じゃないじゃーーーーーーーーーーーん!!

とにかく早く治ってほしいです。。。うぅっ
[PR]