カテゴリ:日記( 138 )

パリでフリーランスのフローリストとしてお仕事をしているお友達の玄関にかかってた

紫陽花のリース

が、
とーーーーっても気になっていた私。

オーダーしちゃいました♫
b0125993_5373448.jpg


お花って土の性質によって、色が変わるそう。
購入した時はまだ生花で、これからドライになるという。
その過程がたまらなくよい☆

浮かれて写真をfacebookに載せたら、友達も続々オーダーしておりましたww
もしご興味がある方は是非こちらから連絡して見て下さいませ☆

CHIAKI KOIKE
[PR]
by a33-caline | 2014-11-07 05:32 | 日記
最近本当に雨が多かったけど、この週末は久しぶりにいいお天気だった!!!

やっぱり気分がいい☆
b0125993_138294.jpg



蚤の市でもかわいいボタンをたくさんget
b0125993_1403719.jpg


るんるんっ

週末にいっぱい食べ物作ったし、今日は頑張るぞー
でも外はすっごくいいお天気。。。??

そんな時は近所のサンマルタン運河でちょっとおやつタイムでも♫
b0125993_1285322.jpg


ご近所友達を誘って、ケーキを持って、お茶を持って、通り道の"du pain et des idees"で美味しいパンを買って

たまたまだけど、二人とも黄色の面積が多かったw
b0125993_12915100.jpg


光合成もできたし、
よーしやるぞ☆
[PR]
by a33-caline | 2014-05-06 01:47 | 日記
今日はメーデー(Fete de Travail)

大切な人に1年の幸運を祈ってスズランを贈る日。
フランスでは国民の祝日となっていて、この日にはよほどのことがなければ働かないそう。

私はすっかりぽっかり忘れてしまっていたけど、
雨ザーザーの中いただいちゃいました。
b0125993_374917.jpg



私があげないといけなかったような気が!?
するけど、まーお花は女子がいただくということで☆

ありがたや。

そして今日はおつきあいを初めて12年目だったりもする。

結婚記念日とは別ってことでw
[PR]
by a33-caline | 2014-05-01 22:05 | 日記
3月22日
2ヶ月くらい前から楽しみにしていたこの日♫

最近知り合った22歳女子がなんと日本ではシンクロ選手だったと!
フランスでシンクロがある時は応援に行っているんだって。

初めての職種の人との出会いでちょっと興奮してしまった私たち。
一緒について行かせてもらいっちゃいました!!

近くでみると本当にすごい。。。
水の中の動きまで見えるし、足の伸びが半端ない!!
b0125993_502963.jpg



うまい国はいつでも揃ってる。
b0125993_505415.jpg



美しかった。。。

笑顔が半端ない!
そして髪を固めているのがゼラチンだと知ってちょっとびっくり。
それを間近で見て更にびっくり!
結構。。。な感じでw

そんな素敵な初体験でした♫
[PR]
by a33-caline | 2014-04-01 04:58 | 日記
今日の蚤の市で見つけたステキなもの☆

これ、なにかなーと思った。
b0125993_5261672.jpg


お風呂みたいに足がついてるの。

小物入れにしては使いにくそうだし。。。
食べ物関係でもないし。。。
タバコケースにしては微妙な大きさだし。。。

友達とあーでもないこーでもないと。
最終的にお店の人に聞いたら、なんと

灰皿!

なんと美しい・・・

タバコは吸わないので、買わなかったけど吸う人が身近にいたらプレゼントしたくなっちゃう美しさ♫
でも、ちょっと高そうだったのでお値段は聞きませんでしたww
[PR]
by a33-caline | 2014-03-04 05:18 | 日記
先週友人宅でラクレット☆☆

フランスにいるなら年1回は食べたいものの一つ♫
去年はクリスマスに食べて、今年もばっちりありつけましたw

もうオーガナイズがすばらしい♫
b0125993_8232456.jpg



じわじわ焼けるチーズさん
b0125993_8254162.jpg


ナチュラルなものから、胡麻入り、ヒュメ、トムなどなど。豊富なチーズたち

野菜なんかものせちゃって☆パンやジャガイモにかけていただきました☆
b0125993_826923.jpg


最高!!

でも実はこれ、かなりの油の摂取量だったりします。
飲み物に気をつけないと、ちょっとえらいこっちゃになる恐れがあるので気をつけましょうっ
それでもあと一回はしたいな〜♫
[PR]
by a33-caline | 2013-12-14 08:20 | 日記
かなり久しぶりにSalon de Vinに行ってきました。
かれこれ何年ぶりだろう・・・
基本的にあまりお酒を飲まない私ですが、友人に入場チケットあるからと誘われてノコノコとw
最近ちょっと赤ワイン飲めるようになってきたし〜とか言いながら。

最終日、遅い時間だったので人は少ないのかな〜と思いきや、結構いた。
b0125993_845665.jpg



お決まりのフォアグラサンドイッチ発見。これがうまいのよね〜。カロリー半端ないけどw
b0125993_895499.jpg



飲み過ぎてちょーっと酔っぱらっちゃって写真をあんまり撮れなかったんだけど、飲めるようになって知る赤ワインの美味しさ。
b0125993_8122193.jpg


うん、飲めるようになってよかった。。。w

ラベルがかわいいのはやっぱり白ワイン☆
b0125993_881461.jpgb0125993_884927.jpgb0125993_883313.jpg



その中で一番のお気に入りはこちら☆
2つ買ったら箱に入れてくれて、それが更にかわいいったらっ
b0125993_814458.jpg



むふふっ
今年の冬はほどほどに飲酒かな♡
楽しみだわ〜

寒い冬を乗り切らねば。
[PR]
by a33-caline | 2013-12-05 08:01 | 日記
誕生日に、お友達にもらった花をドライフラワーにしてみた♫

b0125993_7423685.jpg


[PR]
by a33-caline | 2013-10-04 07:37 | 日記
最近よく行く友達の家が快適すぎる話

テラスもあって眺めがパリっぽい♫
b0125993_9411778.jpg



彼女が作ってくれる料理も最高っ
この日はトマトのサラダとパエリア☆
b0125993_942963.jpg



b0125993_9473377.jpg


お誕生日の時にはデザートのマカロンまであったの♡
b0125993_9424362.jpg


ついつい長居しちゃう彼女のお家
お茶を入れてくれる食器の趣味までもステキなのです!
色々あるけど、これが私のお気に入り。下にロウソク入れられるのでいつまでも温かい紅茶が飲めるのっ
b0125993_9443738.jpg



あ〜最高www
[PR]
by a33-caline | 2013-09-21 09:37 | 日記
ほんっとうに最近暑い。

ピクニックするにも夕方が丁度いい。

ってことで、適当に夕方お酒とバゲットとチーズと持って集まる。

船の上気持ち良さそ〜
b0125993_2247528.jpg



セーヌ沿いは人でピッシリ!
真っ暗になるまでひたすらしゃべり、飲む。
b0125993_22541253.jpg



そしてこうなる、と。
b0125993_22545580.jpg





別日の話。
こちらもみんなでピクニック&お友達のお誕生日祝い☆
シャンパンやら高級生ハムやらお手製のハンバーグやらサラダやらなんやらかんやら☆美味しいっ

いやー、こんな景色見て飲んで食べて、、、やっぱり不思議な感覚です。
b0125993_4273285.jpg


もちろん暗くなっても盛り上がります。日本でいうお花見みたい?
b0125993_4281180.jpg





こんな日々。
でもパリではつかの間の夏。
楽しまないとーっ
[PR]
by a33-caline | 2013-08-01 22:56 | 日記