カテゴリ:小旅行( 23 )

お散歩の続き

空がキレイ!!
b0125993_154619.jpg


戦勝記念塔を見て、
b0125993_1522942.jpg


Brandenburg Gateを通過〜
b0125993_1525910.jpg



ベルリンの壁は・・・やっぱり衝撃。
b0125993_155119.jpgb0125993_1552312.jpgb0125993_1554178.jpgb0125993_156276.jpg



お茶の時間はバームクーヘン♫
b0125993_1564135.jpg


とにかく密度が高い。そしてお値段もまぁまぁするw
美味しかったけど、個人的には日本のバームクーヘンの方が好きですな☆
b0125993_15742.jpgb0125993_1572416.jpg



日本人経営のラーメン屋さんcocoro。並んで食べたけどめっちゃ美味い!!
b0125993_158239.jpg



夜はクリスマスマーケットをプラプラと♫
b0125993_29984.jpgb0125993_293166.jpg


直火焼き最高ーーーー!!お・い・し・す・ぎーーっ
b0125993_2163859.jpg



☆ホテルのご紹介☆

Linnen
Eberswalder Straße 35
10437 Berlin

一階はカフェになっていて
b0125993_205132.jpg


家具も雰囲気も本当にステキっ
b0125993_213234.jpg


朝食は毎日ここでのーんびり食べました☆
b0125993_22492.jpgb0125993_231922.jpg


ご兄妹で運営しているらしく、準備もゆっくりですが、とにかくこだわりもあって美味しく満足♫
b0125993_234294.jpg



お部屋も天井も高く、広々としていて湯船もあって、文句なし!!
中の写真がなくて申し訳ないのですが、すべてのお部屋の内装が違っていました。
b0125993_241250.jpg


家具もいちいち素敵。。。
b0125993_227102.jpg



このホテル産まれて初めてレビューを書いてしまったほど気に入ってしまいましたww
静かでのんびりできるし、住みたいくらい良いところ。
また行くことがあれば、絶対ここに泊まります♫

ソーセージばっかり食べた3日間。
最高だったーーーーーwww
[PR]
by a33-caline | 2013-12-30 01:33 | 小旅行
2013年末はずっと気になってたベルリンへ旅行へ☆
よく考えたらパリに来て初めてクリスマスをパリ以外で過ごした w

色々探して決めた HOTEL LINNEN
とにかくすごくいいホテル!!
内装も素敵で、ずっと泊まっていたいと思えた!写真は後ほど☆
b0125993_0573379.jpg


ホテルの前はこんな感じ。
10分歩くと古着屋さんがたくさんある場所だった☆
b0125993_0575755.jpg



ホテルで朝食を食べて、一番近くの大きいマーケットへ。
b0125993_0583616.jpg


車があったらほしいものがいーーーーっぱいあった!!
個人的な意見だけど、小物はパリでも見つけられそうなものが多かったけど、大物がすっごく魅力的だった♡スーツケースには入らないから泣く泣く諦めたものがいっぱい。。。
b0125993_05968.jpgb0125993_0593313.jpgb0125993_0595763.jpgb0125993_105920.jpg



トラムが黄色でかわいい。
b0125993_113669.jpg



ちょっと小腹が空いたら、とにかくこのCurry Brest!!って友達に教えられたので、ガイドブックで人気3を調べて食べ比べ。
とにかくどれもジャンクで美味しい!!やめられない止まらない〜♫
そして自身を持って言える。太ったと!!
b0125993_122733.jpgb0125993_124385.jpg
b0125993_165892.jpgb0125993_171542.jpg


やっぱりドイツはソーセージの国!!
スーパーでもよりどりみどり〜♫
b0125993_1374827.jpg



午後はふらっとお散歩でBerliner Domへ。
b0125993_174688.jpg


中も広くて素敵でした♫
b0125993_18941.jpg


とにかく今回の旅も休息が目的だったので、ゆっくりゆっくり歩いて廻ったけど、
クリスマス前のバカンスだったこともあってか、人はそんなにいなくてのんびりするには冬もいいなと。
ベルリンに行った人の意見にも多かったけど、現地の人もとーっても親切で全くストレスを感じなかったし♫
(もちろん住んだら違うこともあるだろうけどっ)

そしてめちゃくちゃ寒いのを想像してかなり対策をしていったけど、今年はフランスも暖冬だったからか、12月末なのに全然寒くなくて手袋もいらないくらいだったのでラッキー♫

次回は是非暖かい季節に来てみたい☆

part2につづく
[PR]
by a33-caline | 2013-12-28 01:08 | 小旅行
久しぶりにお天気のこの週末☆
やっと。。。やっとパリにも春らしき空気を感じることができるようになったやんかーー!!
ってことで、パリ郊外のフォンテーヌブローに連れてってもらいました☆

噂には聞いてて、自然がいっぱいで岩がたくさんあって、ボルダリングができるところなんだって。
あ、実は去年友人がやってたのが気になって、体力作りの為にちょろっと初めてたんです私。
パリ郊外のボルダリングの施設のあるジムに、M氏と友人達と週末通ってみたのだけど。。。
結構キツいのと、週末は仕事があったり年末の体調不良が重なって、ついつい足が遠のいておりました。
半年程w

最初は「二の腕引き締め隊〜」な〜んて、一番張り切ってたくせに私ったら。
勢いだけはいいから、専用の靴とか買っちゃって。また始めたいな〜とは思いつつ。。。基本運動音痴なのもあって、つい怠けちゃうのが私のいけないところで 汗
今回をキッカケに再開だ〜!と思ってフォンテーヌブローご一行様について行くことにしました☆

引率は、ボルダリング歴10年以上のE先生!(←特に先生ではないw)
彼は一人でどこにでも登りに行くという自然大好き筋肉整体師。
こんなに頼りになる引率者はいないだろう。

パリのGare de lyonで待ち合わせ。
フォンテーヌブローまで約40分。思ってたより近いな〜☆
と、思いきや、電車を降りてからまさかの徒歩30分w
山に入ってからはずっとこんな景色だから、知らないと絶対迷子。。。 汗
b0125993_6534240.jpg



最初の岩を発見☆
岩には一つ一つ名前があるんだってー。フォンテーヌブローの本もあって、それを参考に登るみたい。
岩にボルダリングのレベルが色と数字で書いてあるの。
b0125993_654550.jpg



とにかく色んな形をした岩がそこらへんに。
b0125993_6542329.jpg



おーーー!!すげーーーーー!!
E先生以外は初の本物の岩とのご対面だったのでテンション上がる上がるっ
けど、とりあえず皆で腹ごしらえ〜
青空とゴツゴツした岩に囲まれながらのお弁当は格別ですなー♫
(ぶっちゃけ女子は半分ピクニック気分w)

男子は毎週末ジムに通ってるだけあってノリノリで登る登る。
b0125993_752367.jpg



女子はE先生にサポートしてもらいながら頑張ります。
(先生意外にスパルタだったりするw けどサポートの安心感半端ないっ)
b0125993_6572811.jpg



みんななんとか目標クリアー☆☆☆
b0125993_6554714.jpgb0125993_65647.jpgb0125993_6562657.jpg



とにかくすっごい楽しかった!!
b0125993_659560.jpg



みんな夢中になってたらあっという間に19時。
b0125993_6593210.jpg



そろそろ日が暮れてきたので駅まで歩きます。
b0125993_6595514.jpg



いやーめっちゃくちゃ楽しかったーーーー!!
久しぶりのスポーツ☆って感じで。最高。
本当に、この企画をオーガナイズしてくれた子を含め、先生、皆様に感謝感謝ですねっ
ボルダリングの楽しさをもう一回体感できて、本当によかった☆

なんて思いながら、深い眠りについた翌日。
予感はしてたけど、信じられないくらいの筋肉痛やんかーーーー!!
とにかく腕が痛い。。。
ドアノブひねるのも一苦労。
リンゴを二つに切るのも辛い。
ルクルーゼの重たい鍋を洗おうもんなら。。。持ち上がらないーーー 汗

なんとかペンチは握れるので、お仕事はできるw

普段使わない筋肉をふんだんに使ったステキな週末でした☆
今年は何回いけるかな〜っ 次はキャンプもいいな♫
b0125993_6551547.jpg


[PR]
by a33-caline | 2013-04-16 07:06 | 小旅行
前回も書いたのですが、一日目は結構な大雨だったのでお城の中を満喫しました!
お部屋からの景色はこちら。
いい感じで土砂降りw
b0125993_1212070.jpg



でも次の日はすっごくお天気ーーーー☆わーい
(5月なのにコートが脱げなかったけど、空がキレイで気分がよかったw)
b0125993_1231952.jpg



いやー、これがネットで見かけるヴェルリー城!!美しいっ
b0125993_1462280.jpg


とりあえず飛んでみた。低すぎ。
b0125993_1271552.jpg



こちらはお城の裏がわ☆
b0125993_1501270.jpg



周りには、こういうマイナスイオンたっぷりそうな場所がいっぱい
b0125993_1474414.jpg



こちらが徒歩で行ける唯一のレストラン。
これがかなりゆる〜いレストランで、開く時間がアバウトw
b0125993_1324979.jpg


馬がいたるところにいた。
b0125993_1292658.jpg


緑がキレイな小道
b0125993_130818.jpg



ここから見えるヴェルリー城がこちら☆
b0125993_131093.jpg



こんな写真も撮ってみたw
b0125993_1595928.jpg



きもちーーーーーー!!
b0125993_1314652.jpg



後ろは一面菜の花畑♫
b0125993_2343017.jpg



とりあえず飛んでもらってみたw
b0125993_138689.jpg



散歩を満喫して、お城へ戻る。やっぱりステキ。
b0125993_243220.jpg



お城は本当にすごかった☆
雰囲気もお部屋もお散歩も満足っ
周辺に小さな町がいくつかあるみたいだったから、車があったらもっと楽しかっただろうと思うけど。
今回はゆっくりすることが目的だったので、十分楽しめました♫

今回は結婚5周年だったので、ちょっと写真を撮ってみたりしてw
パリでハネムーンや記念撮影などを手伝っていることもあり、
こういう記念の残し方もいいな〜なんて思って、ちょっとまねっこしてみました☆
私たちが結婚する頃はそんなこと思いつかなかったな〜。いっぱいいっぱいでww

ステキな思い出ができましたっ

サイトはこちらです^^
Chateau de la VERRERIE

はいポーズー。。。的なね。自分ではなかなか難しいわwww
b0125993_2311962.jpg


[PR]
by a33-caline | 2013-04-12 01:47 | 小旅行
今年は5回目の結婚記念日。
かーなりノープランで過ごしてしまいそうな予感!?
だったのですが、友人の勧めでフランスの南およそ185km、ほぼ中央にあたるサントル(Centre)地方にあるヴェルリー城に行ってきました☆

パリ・ベルシー(Paris Bercy)駅から電車に乗り、ジアン(Gien)駅へ。所要時間はおよそ1時間20分、ジアン駅からヴェルリー城まではタクシーで45分ほどでした。
途中までは少し田舎の町といった感じなのですが、途中からは緑がいっぱい!

CHATEAU DE LA VERRERIEの看板発見。
b0125993_2249470.jpg



お城の入り口が見えてきました☆
b0125993_22495235.jpg



正面はこんな感じ。入り口は左側に扉があります。
b0125993_22503296.jpg


とても親切な日本人女性のスタッフがおり、挨拶をしてロビーからお部屋までを案内していただきました☆
今回は友人の計らいでプチスイートと呼ばれる部屋へ一泊☆
こんないいお部屋にお泊まりすることになるなんて。。。ちょっと新婚旅行みたい??
キャピキャピ感が全然足りないけどw

上品なピンクを基調にした広いお部屋で、なんといっても家具が素敵!!
(古いお部屋だから電気が少なく、ちょっと写真が暗めなのですがっ)

大きな暖炉と鏡♫
b0125993_22545144.jpg


いい感じのデスク♫
b0125993_22551627.jpg


大きいベット♫
b0125993_22554157.jpg



そして、お部屋を出るとこんな感じの廊下があります。
b0125993_181676.jpg



階段も。
b0125993_0353540.jpg



1Fの入り口。
b0125993_22522090.jpg



朝食はこちらで☆
b0125993_038594.jpg



この廊下の奥は。。。
b0125993_22534625.jpg



こんなリビングが☆
b0125993_22541140.jpg


本当に古城という感じがすごくあって、内装もとっても素敵でした☆
歴史的建造物にも指定されているお城のようで。1872年から150年以上増築や改修を行いながらド・ヴォグエ家が代々暮らし続けているそうです。

宿泊できるお部屋が12室ということもあり、とても静かなお城でした。
代々の城主やその家族たちが実際に生活していた12室のお部屋は、それぞれが本当に ロマンチックなインテリアで、まさに女の子の夢。ヨーロッパのお嬢様になった気分になれるかも??

一日目は雨だったので、お城の中を探索して写真を撮りまくってまくっていました☆
人が全然いなかったので、、、
b0125993_0572472.jpg


こんなことをして遊んでみたりw
b0125993_0573895.jpg





そんなこんなで後半へ
[PR]
by a33-caline | 2013-04-11 22:28 | 小旅行
12月の第一回目の旅行は友達とロンドンへ☆

パリ東駅でまず両替えで悪戦苦闘するはめに。。。。
パリに住んでるんだから、ユーロからポンドに換えればよかったんだけど、なぜか円をポンドに換えてみようと考えちゃって。
そしたらなんと¥10000→50£にしかならないの!!
なんで!?って思って聞いたら、フランスで両替えすると¥→€→£ってことになるから、いっちいち手数料取られることになるんだって。。。
なんじゃそりゃー!?
ってことで、結局カードでユーロをポンドに換えての出発。(両替えってカード払いでもできるのねw)

ユーロスターでロンドン到着。14時半くらい。
b0125993_6345638.jpg



駅から出ると、赤バスがいっぱい〜
b0125993_635335.jpg
b0125993_6355248.jpg



今回のホテルはこちらのHOTEL Z
お部屋はかなり狭かったけどキレイだったし、サービスもとてもよかった。
到着まで知らなかったんだけど、夜はワインとチーズがエントランスで無料で食べられた。お酒が飲める人には嬉しいサービスだな〜と。
b0125993_6361259.jpg



一日目に一軒目のアフタヌーンティへ☆
期待してたのに、調べ不足でまさかの土曜日限定でアフタヌーンティーをしているお店に行ってしまったー!!今日は木曜日、、、シクシクシク。。。
とりあえずスコーンを食べながら2件目のリベンジを考えてみた。16時。時間的にはまだ大丈夫なのに、なんと外は結構な暗さではないですか!!
ロンドンはパリより昼が短いのね。。。ってことで、2件目はあきらめることに(涙)

あっという間に真っ暗になったので、ちょっと散歩をしながらサンドイッチを買ってホテルへ戻った。
この適当に買ったサンドイッチがなんとも美味しくてビックリ。
パリではサンドイッチといえばバゲットに挟んだものが多いけど、ロンドンは日本みたいに食パンに具が挟んでいるものが多かった。種類は違うけど、サンドイッチはパリよりロンドンの方が美味しいと勝手に思った。
個人的に食パンのサンドイッチが好きってだけだけどw


2日目は大雨ーーー。
まー、ロンドンは雨の多いところだからね。。。ある程度の覚悟はしておりましたよ。
ってことで、朝はゆっくり目にして、ランチがてら中華街へGO。
お友達のオススメ「インペリアル チャイナ」で飲茶を食べました☆
b0125993_6373024.jpg



その後は蚤の市巡りを。
ま〜なんせ大雨だからね〜。お店もほとんどやってませんわ!観光客すらほとんどいませんでしたねw
屋根のあるところにはクリスマスマーケットがいっぱいでした。
歩きすぎて履いていたUGGはびしょびしょね。防寒の為に履いて行ったのに、おかげでめちゃくちゃ冷えたって話ですわ。選択間違えたー!

あっという間に暗くなったので、イルミネーションをパシャリ
b0125993_19453912.jpgb0125993_19462272.jpg

b0125993_19452181.jpgb0125993_1946464.jpg




3日目。晴れ。
b0125993_6414562.jpg



昨日が嘘のようないいお天気☆
b0125993_19543683.jpg



ってことで、アフタヌーンティーをリベンジ〜。
有名ホテル(忘れてしまった)に隣接してあるティールームへ。
b0125993_642463.jpg


美味しそうなケーキがたくさん☆
b0125993_6422480.jpgb0125993_6423874.jpg



あっという間に夜。

ビックベン
b0125993_6431460.jpg



ロンドンアイ
b0125993_6433398.jpg



えっと。。。
b0125993_6451348.jpg



4日目は違うホテルへ移動。
目的地の近くでまたまたクリスマスマーケットを見つけた。
ランチはここで買って食べたんだけど、できたてハンバーガーですごく美味しかった☆
b0125993_6453610.jpg


今回、ロンドンの方がパリより治安が良いと思った。
人も優しい気がする。。。っていうか、皆親切ですごく紳士的!
住みたいとは思わなかったけど(物価のこととか考えるとね(汗)素敵なところだな〜と♫

そして、今回のロンドン旅行の本当の目的はコチラでした、、、
b0125993_6455972.jpg

わかる人にはわかるかな?w
b0125993_6461756.jpg



なかなか楽しいロンドン旅行でした♫
メリー☆クリスマス
b0125993_6465413.jpg


[PR]
by a33-caline | 2012-12-17 19:05 | 小旅行
今日は待ちに待った9月の第一土曜日☆
年に一度、この週末だけLILLEの町全体が蚤の市になる日。つまり最高の日っ
今年は初めて電車で行ってみた。

到着〜☆LILLEは小さいけどとってもかわいい町だ。
b0125993_443548.jpg



既にすごいたくさんの人が!
b0125993_4581555.jpg



よーし、気合い入れて出発〜!!
b0125993_545390.jpg



あるあるある〜☆掘り出し物を物色〜
b0125993_4455411.jpgb0125993_4513071.jpg



あれもこれも欲しいっ 
b0125993_4522644.jpgb0125993_4524272.jpgb0125993_4525799.jpg



こんなガラクタ扱いされてる中にお宝が眠ってる、、、はず☆
b0125993_455299.jpgb0125993_45723.jpgb0125993_584971.jpg



古い缶の山。かなりかわいい。
b0125993_458572.jpg



まさかのこんなものまで。。。誰か買うのか!?
b0125993_58398.jpg



ち、ちょっと休憩〜
b0125993_521682.jpg



昼食は屋台で済ませて、後半戦スタートー!
b0125993_5135795.jpg



このおじさん全く動かないけど、いいものいっぱい持ってた☆
b0125993_515022.jpg



食器類がかなり豊富。だけど重いから今回は断念。。。!
b0125993_5204136.jpg



お、なんかいいのありそうっ
b0125993_17291084.jpg



かーなーりー歩き回った。それでも半日かけて見れたのはほんの一部!
もっともっと見たかったけど、さすがに疲れたので、今日はこれでおしまいだな。。。

LiLLEのもう一つのお目当ては、やっぱりムールフリット☆晩ご飯に
b0125993_5213292.jpg



食べ終わった頃には、お空はこんな感じになってました。けど、この日のLILLEはまだまだ賑やかです!
b0125993_5221420.jpg



そんなこんなでパリ到着。
b0125993_5445018.jpg



帰りの電車はほぼ爆睡!
本当に疲れた。。。けど、やっぱりやめられない!来年も必ず行くと誓う私達でした☆
毎年思うのだけど、やっぱりLILLEは大きい家具系が安い!トラックできてたら絶対買いたいものがいっぱいなんだよね〜。
あ〜!来年こそ〜〜〜!!
[PR]
by a33-caline | 2012-09-04 04:55 | 小旅行
Strasbourgにお住まいの花嫁様のお手伝いをさせていただきました☆
普段はパリにお住まいの彼女、最初は現地の美容室に行こうかと思われていたようですが、お式1ヶ月程前にご連絡いただき、ヘアセットのお手伝いをさせていただくことになったので行ってきました!
初めてのStrasbourgだったので、ちょっっとだけ駅周辺を探索。

Strasbourgの駅って、宇宙船みたい?
b0125993_4533149.jpg




前日まで雨がすごく降っていて天気が気になるところだったのですが、ちょっとずつ晴れ間がっ
b0125993_51542.jpg




かわいい建物がいっぱいありそうな予感。。。☆
b0125993_5151789.jpg


いつかゆっくり観光で行ってみたいな〜!
Strasbourgといえば、やっぱりNoel!!
毎年気になってたけど。なんとな〜く遠いな〜っていうのと、人ごみが苦手だから尻込みしてたんだけど、今年は是非行ってみたいな〜なんて。
思ったりした私でした(笑)




ちなみに、こちらは同日のパリ。
ルーブル美術館を横切りながらパシャリ☆
b0125993_5254834.jpg



なんと、この明るさで10時過ぎ!!夏のパリは本当に一日が長いです。。。!!
[PR]
by a33-caline | 2012-07-14 04:42 | 小旅行
今年のパリはなんとも寒い。
7月なのに平気に18℃の日が続く。。。最高気温が22℃ですって。
確かに過ごしやすいけど、夏物の出番が全くない。こんなの夏じゃなーーーい!!

ってことで、バカンス気分を味わう為に友達とAvignonに小旅行してきました☆

パリを出発時には長袖+ストール着用。TGVで約2時間40分程かかって到着。
ここは夏だぁーー太陽だぁぁーーー嬉しいぃぃぃーーーーーーーーーーーっ!!!!
b0125993_0105985.jpg



さっそくワンピース+サンダルに着替え、街中へGO☆
7月一杯Avignonでは演劇祭なのですこく賑わいます!!
さすが演劇祭!町中いたるところにポスターが!!
b0125993_0165641.jpg
b0125993_0171532.jpg



今回の私達の目的の一つは、共通の友人のパントマイムを見ること☆
公演1週間で既に満席が続いているよう!素晴らしいっ
公演の場所は7月28日までで、アドレスは 3 RUE ROQUILLE 84000 AVIGNON!
ステキなパントマイムとダンスが見れますっ
b0125993_019889.jpg



とーにーかーくー夏!!最高!!
日向を歩くと脳天カチ割れそうなくらい直射日光なので、移動はできるだけ日陰を。33℃でもカラっとしてるから大して汗もかかず、全然過ごしやすい☆
歩いてると小さい蚤の市をしていたので、ちょっと覗いてみたり。。。
b0125993_03529.jpg



Avinonの中心地は城壁に囲まれています。
b0125993_0373881.jpgb0125993_0381060.jpg



城壁を出たところに、「アビニョン橋で〜踊ろっよ踊ろっよ〜♫」という歌で有名なサン・ベネゼ橋(アビニョン橋)があります!
 (ちなみにこの歌、多分メロディーは誰でも知ってるんだけど、歌詞がこれだって知らないかも??)
度重なるローヌ川の氾濫のため、橋は途中で切れてる。そして昔は22個この橋桁があったんだって。
b0125993_0444789.jpg


船の上から
b0125993_123250.jpg


橋の上から
b0125993_0472285.jpg


そして夜にはローヌ川に沈む夕日を。。。これはロマンチックだわ〜♡
b0125993_0501064.jpg




今回食べたのはこちら。
公演をしているお友達に教えてもらったベーグル屋さんとAOCというレストラン。どちらもかなり美味しかったので、2回ずつ行きました☆
本当はタルタルが美味しそうだったんだけど、2日前のドーヴィル旅行の牡蛎で胃をやられていたので断念したのが唯一悔しかったので、来年のリベンジを誓う私です(笑)
b0125993_053917.jpgb0125993_0532471.jpg




とにかく2泊3日の滞在中はずーーっと青空で、最高のバカンスでしたっ!!
無計画な私にAvinon旅行を提案してくれたMちゃんありがとう☆
そして現地で頑張るSUさんやUちゃん達もっ
来年も行きたいな〜☆☆☆
b0125993_1105724.jpg



レストランAOC
5 rue Tremoulet, Avignon, France
[PR]
by a33-caline | 2012-07-13 23:27 | 小旅行
「みんなでどっか遠出したいよねー!」
なんて、よく言うよく言う〜。(この台詞私よく言うよく言う〜)

ってなことで、今回もY君、エトルタの時同様やってくれました。
合計8人!まとめ役を率先してやってくれる彼がいるからこそ、旅ができる私達。ありがたや〜ありがたや〜。(私達、旅行に関しては完全に他力本願です。(あれ?旅行だけじゃないか?)

こんかいの目的地はDeauville(ドービル)。もちろん泳ぐ気マンマンでチケットGET。
が、前日まさかの大雨。
当日もまさかまさかのまーまー雨。
ってゆうか、めっちゃ寒いし!!

みんなちゃんと待ち合わせ場所に来てるのだろうか。。。恐る恐る行ってみると、
いました。Y君。気温11℃、まさかの半袖!!
さすがです。「やっぱ雰囲気だけでもテンション上げてかないといけないじゃないですか」と。
長袖にパーカー、おまけにストールまで巻いた女子全員と、スニーカーで全然泳ぐ気ないだろうM氏。
旅行への意気込みが足りーーん!!

そしてドービル到着!うわぁ、めっちゃ寒。。じゃなくて、いい天気〜。。。ぶるぶるっ(←震えるほどってことで)
トゥルービル方面へテクテクと歩く私達。街を抜けると海へ出る。
海岸には「プロムナードサヴィニャック」と名づけられた散歩道があった。
何メートルかごとにサヴィニャックのカワイイ作品が☆
b0125993_2245525.jpgb0125993_225734.jpg




とーりあえず寒すぎるので早めのランチをしようってことで、待ってましたと魚介類をたらふく食べたよ!!
b0125993_2305845.jpg


どれもこれもがめちゃくちゃ美味しかった!
牡蛎に始まり、エビ、カニ、ムール貝などなど。。。
b0125993_1753149.jpgb0125993_17531874.jpgb0125993_17533683.jpg



魚介類をここぞとばかり食べまくった私。人の頼んだ物ももちろんつまみ食いをしていた。ら、レストランを出る頃にだんだん具合が悪くなってきて。。。
ビーチに着いたら即ダウン!まさかの寝たきりビーチーーーー!? うぅっ
とーにかく気持ち悪くて気持ち悪くて、、、牡蛎にあたっちゃったのかなんなのか、多分食べ過ぎなのかなんなのか。。。
ほんの30分前までは「うま〜い!うま〜い!!これだけでも来てよかったわ〜!!ほんとにうま〜いっ」
な〜んて、誰よりも食べて誰よりもしゃべくり倒してた私がまさかのダウーーーン!!ガーン。。。(汗)
最初は「すぐ治るって〜」なんて言ってた友人達も、私のあまりの反応の無さ(反応できないくらい辛かった!)に「こ、これは本気だ。。。」と思ったらしい。
男どもは意地でも泳ぐ!と、寒中水泳を。女子はそっとお昼寝を。。。って、めちゃくちゃ寒いんだけどね!


私達がビーチに着いた頃の空。。。
b0125993_2383040.jpg


結局2時間以上無言でうずくまった私。
やっと少し動けるようになった頃には、空がこんなになってた。
(うずくまってたから全く気づかなかったけど、こんな青空の下、ほぼ土下座みたいな体勢だった(笑)
b0125993_240669.jpg


振り返っても、全然、人、いなかった(笑)
b0125993_25408.jpg



まー、なんとなーくビーチ楽しんだかな〜〜みたいな感じで。早々と退散。


ドービルは木組みの建物が多い街。
b0125993_2561899.jpg



ショップや街並がステキだ☆
b0125993_2501128.jpgb0125993_2494257.jpgb0125993_2492834.jpgb0125993_2502596.jpg



まー、なんやかんやトラブルあったけど(私だけだけ〜)やっぱりみんなで旅行は楽しいね!
ステキな小旅行をありがとう!!



ってことで、最後はちゃんと海を楽しんだぞー!(ってことにする為の)の記念に、青白い顔でジャーンプ!!。。。うっぷ
b0125993_2572593.jpg



行きも帰りも、電車の中はやっぱりお決まりの大富豪で。
あ、皆様、くれぐれも魚介類の食べ過ぎには注意して下さい。特に疲れている時は!!
この食あたり(?)まさかまさかの1週間の後遺症を残しましたよー(涙)

ちゃんちゃん。


参考程度に、7月のドービルのチケットは往復1人80ユーロくらいでした。
(TGVなので、時期によってお値段変わりまーす)
[PR]
by a33-caline | 2012-07-08 03:20 | 小旅行