カテゴリ:散歩道( 29 )

冬の夜は長い。

でも夜の散歩は本当に気持ちいい☆

トロカデロ広場まで。
やっぱりエッフェル塔は美しい。。。
b0125993_6314522.jpg


ライトが消えた瞬間も素敵だなぁ。。。
b0125993_632149.jpg



パリは本当に美しい町だと思う。
けど生活し始めると、なかなかベタな観光地にゆっくり行く機会がなくなってくるよね。
ってことで、今年はこういう観光も楽しむ年にしたいなーなんて、皆で話した夜でした☆
実行できるかどうかはわからないけどねwww
b0125993_636066.jpg


[PR]
by a33-caline | 2014-02-10 06:27 | 散歩道
あけましておめでとうございます☆

本年も宜しく御願いいたしますっ

元旦は、去年から恒例にしている?ノートルダム寺院前で初詣写真を取ってきました。
(とにかくすごい行列なので中には入りませんw それは別日にってことで)

2013年のパリの元旦はパリには珍しく本当にいいお天気でした☆

セーヌ川沿いを歩いてお散歩
b0125993_2019950.jpg



やっぱりノートルダムはキレイ☆
(手前の白い布はイベントの名残のよう)
パリで建設が開始されて、最初の石が置かれてから850年を数えるんだって。
b0125993_20115761.jpg



青空にゴシックの建物が映えますね
b0125993_20132632.jpg



入場に並んでる人がこんなに!!
b0125993_20135054.jpg



こちらはノートルダム寺院の横顔
b0125993_2014162.jpg



ノートルダム寺院の裏のジャン23世広場
b0125993_20143522.jpg



表はあんなに人が多かったけど、裏は結構のんびりめ♫
b0125993_20273714.jpg



2012年も色々あったな〜と。
いつになっても勉強することは多いですね!
今年も色々な人に出会って、素敵な時間を過ごしたいと思います☆

2013年も宜しくお願い致しますっ
[PR]
by a33-caline | 2013-01-03 20:00 | 散歩道
今年はキラキラしてました☆

b0125993_2372284.jpg


毎年これを見るとクリスマスだな〜と。
思います。

もう年末か〜。
今年は12月に旅行が2つ☆☆☆
[PR]
by a33-caline | 2012-12-08 02:33 | 散歩道
朝起きて、今日は珍しくいい天気〜!
と思って、勢いで外に出た。ら、「めっちゃ暑ーーー!!」
確実にキャミソールとショートパンツでいけるくらいの暑さ!!
b0125993_1773618.jpg




緑もキレイ〜
b0125993_1775414.jpg





ってことで、友達誘ってお散歩へ☆
カラマを連れてカナルサンマルタン運河を。
b0125993_1781235.jpg





こんなほほえましい光景も☆
b0125993_1783051.jpg





あまりにも暑すぎて、途中で休憩。。。
前から気になってたカフェでMOJITOを☆サイコー!!
b0125993_17141262.jpg



ただ、このMOJITO9€もするのね。。。ビックリーーー!!
次はHAPPY TIME狙って行かなきゃだわーっ

最近のお天気は上がったり下がったり。
お天気がいい日は思いっきり楽しまないとーーーーー!!
ってな感じで、明日は雨みたいです。
[PR]
by a33-caline | 2012-05-10 17:04 | 散歩道
Tuileries公園

最近ちょっと寒くなってきた。


b0125993_235057.jpg




あ、雨降りそう。秋だな。。。
b0125993_20414616.jpg

b0125993_20444863.jpg

b0125993_20435526.jpg




ステキな光景☆
b0125993_23505042.jpg




パリって感じ♡
[PR]
by a33-caline | 2011-09-10 22:55 | 散歩道
b0125993_432100.jpg


と思って歩いてみたけど。。。
めっちゃくちゃ寒いよ!!
写真からも寒さが伝わる!?
もう3月なのに。。。

ちなみにこれはLuxembourg公園です。


[PR]
by a33-caline | 2010-10-06 20:51 | 散歩道

今週はお天気がよかったので、家からLuxembourg公園まで歩いてみましたよ。
運動不足解消の為にも。。。?



これ、Châtlet近くになる建物。
すっごい高いの。
毎回名前忘れるんだけどね。
b0125993_7145416.jpg




その足下では、サンドイッチ食べてる人がいたり、本呼んでたり。
う〜んパリっぽい。
b0125993_7151712.jpg






セーヌ川
b0125993_7173168.jpg





Citéの駅
b0125993_7175882.jpg





ノートルダム寺院
b0125993_7183332.jpg





Luxembourg公園
b0125993_7185714.jpg





b0125993_7195154.jpg





b0125993_7294142.jpg






b0125993_7201918.jpg





Maison de chocolat
b0125993_7204465.jpg




Orangette
大好物!!
b0125993_7215552.jpg





なんとなく行き着いたBon marcheの近くのCafé
フランスで初めてアイスコーヒー頼んだんだけど、これが美味かった!
Caféで美味しいアイスティーに当たったことなかったから期待してなかったんだけど(笑)
b0125993_7222386.jpg





ま〜、、、これ結構な距離ね。
足が痛いわ。
疲れて途中で不機嫌になっちゃって私ったら大人気ないったら。自分から散歩しようとか言っといて。
女心は秋の空?(こういう時だけ女の子ぶるから。あ、子じゃなかった。)
ってゆうか、M氏が最近デジカメ買ったから動画撮るのにはまってるんだけど。。。私の不機嫌っぷりが半端なく写っちゃってるじゃーーーん!!
反省。。。
消してシルブプレ。

人の振り見て我が振り直せってね。
(あ、見たのも自分の振りだった。あは)


この後、友達とM氏美味しい韓国料理を食べに行った。

トッポギ
b0125993_70304.jpg



暗くてわかんないね。
b0125993_70593.jpg




美味しかったんだけど。。。私のお目当ての物がなかったんだーーーーー(涙)
分かる人には分かるかしら??
大きな声では言えませんが、あれです、あれ。


その後、友達が前から気になってたっていう、いい感じのCaféで一杯。

b0125993_732186.jpg



くったくたになったけど、よい日だったとさ。
[PR]
by a33-caline | 2010-09-18 07:25 | 散歩道
なんなんだ〜

これは〜

暑すぎーーーーる!!

こんな日はアイスばっかり食べちゃうわ〜。
ご飯どうしよーかな。。。

昨日の夜は異常に寝苦しかった。
何時かわからない時間に目が覚めた。
汗だーらだら。喉かーらから。

悪夢見そうな夜だったな。。。ってゆっか、多分見た。

でもこんな暑い日も貴重なんだな〜きっと。
ありがたや〜ありがたや〜。



b0125993_12470.jpg


[PR]
by a33-caline | 2010-07-03 01:03 | 散歩道
2009年に見たイルミネーション達

ギャラリーラファイエット

毎年見てるけど、やっぱり迫力ある感じ。
ただ、人が常に多いから疲れる。。。
結局写真撮ったらすぐ帰る~の繰り返しやな~。
b0125993_22172292.jpg


Rue Montorguil
b0125993_22222235.jpg


Rue・・・忘れた
b0125993_22231262.jpg


本当はもっとたくさん見たのに、カメラを忘れただめだめブロガーな私です。

今回は結構ブルーっぽいイルミネーションが多かった・・・気がするな~。
青(主に紺色)が大好きな私にはとてもたまらない☆
(別に細木さん的な私のラッキーカラーが紺色だってことじゃ・・・ないこともないんやけどね(笑)

冷え切った心と身体を一時だけでも癒してくれる、そんな素敵な光達でしたっ
[PR]
by a33-caline | 2010-01-10 22:14 | 散歩道
Rue Rambuteauのイルミネーション

マレに住んでるお友達の家にお鍋食べに行く途中で発見!
彼女のブログでこのイルミネーションを見ていたので、お呼ばれした日にイソイソとカメラを持参☆
通り道だから。

b0125993_2303240.jpg



めっちゃキレイ!好きやわ~☆
[PR]
by a33-caline | 2009-12-13 09:02 | 散歩道