人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルリン旅行!! part1

2013年末はずっと気になってたベルリンへ旅行へ☆
よく考えたらパリに来て初めてクリスマスをパリ以外で過ごした w

色々探して決めた HOTEL LINNEN
とにかくすごくいいホテル!!
内装も素敵で、ずっと泊まっていたいと思えた!写真は後ほど☆
ベルリン旅行!! part1_b0125993_0573379.jpg


ホテルの前はこんな感じ。
10分歩くと古着屋さんがたくさんある場所だった☆
ベルリン旅行!! part1_b0125993_0575755.jpg



ホテルで朝食を食べて、一番近くの大きいマーケットへ。
ベルリン旅行!! part1_b0125993_0583616.jpg


車があったらほしいものがいーーーーっぱいあった!!
個人的な意見だけど、小物はパリでも見つけられそうなものが多かったけど、大物がすっごく魅力的だった♡スーツケースには入らないから泣く泣く諦めたものがいっぱい。。。
ベルリン旅行!! part1_b0125993_05968.jpgベルリン旅行!! part1_b0125993_0593313.jpgベルリン旅行!! part1_b0125993_0595763.jpgベルリン旅行!! part1_b0125993_105920.jpg



トラムが黄色でかわいい。
ベルリン旅行!! part1_b0125993_113669.jpg



ちょっと小腹が空いたら、とにかくこのCurry Brest!!って友達に教えられたので、ガイドブックで人気3を調べて食べ比べ。
とにかくどれもジャンクで美味しい!!やめられない止まらない〜♫
そして自身を持って言える。太ったと!!
ベルリン旅行!! part1_b0125993_122733.jpgベルリン旅行!! part1_b0125993_124385.jpg
ベルリン旅行!! part1_b0125993_165892.jpgベルリン旅行!! part1_b0125993_171542.jpg


やっぱりドイツはソーセージの国!!
スーパーでもよりどりみどり〜♫
ベルリン旅行!! part1_b0125993_1374827.jpg



午後はふらっとお散歩でBerliner Domへ。
ベルリン旅行!! part1_b0125993_174688.jpg


中も広くて素敵でした♫
ベルリン旅行!! part1_b0125993_18941.jpg


とにかく今回の旅も休息が目的だったので、ゆっくりゆっくり歩いて廻ったけど、
クリスマス前のバカンスだったこともあってか、人はそんなにいなくてのんびりするには冬もいいなと。
ベルリンに行った人の意見にも多かったけど、現地の人もとーっても親切で全くストレスを感じなかったし♫
(もちろん住んだら違うこともあるだろうけどっ)

そしてめちゃくちゃ寒いのを想像してかなり対策をしていったけど、今年はフランスも暖冬だったからか、12月末なのに全然寒くなくて手袋もいらないくらいだったのでラッキー♫

次回は是非暖かい季節に来てみたい☆

part2につづく
by a33-caline | 2013-12-28 01:08 | 小旅行