人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fontainebleau!!

久しぶりにお天気のこの週末☆
やっと。。。やっとパリにも春らしき空気を感じることができるようになったやんかーー!!
ってことで、パリ郊外のフォンテーヌブローに連れてってもらいました☆

噂には聞いてて、自然がいっぱいで岩がたくさんあって、ボルダリングができるところなんだって。
あ、実は去年友人がやってたのが気になって、体力作りの為にちょろっと初めてたんです私。
パリ郊外のボルダリングの施設のあるジムに、M氏と友人達と週末通ってみたのだけど。。。
結構キツいのと、週末は仕事があったり年末の体調不良が重なって、ついつい足が遠のいておりました。
半年程w

最初は「二の腕引き締め隊〜」な〜んて、一番張り切ってたくせに私ったら。
勢いだけはいいから、専用の靴とか買っちゃって。また始めたいな〜とは思いつつ。。。基本運動音痴なのもあって、つい怠けちゃうのが私のいけないところで 汗
今回をキッカケに再開だ〜!と思ってフォンテーヌブローご一行様について行くことにしました☆

引率は、ボルダリング歴10年以上のE先生!(←特に先生ではないw)
彼は一人でどこにでも登りに行くという自然大好き筋肉整体師。
こんなに頼りになる引率者はいないだろう。

パリのGare de lyonで待ち合わせ。
フォンテーヌブローまで約40分。思ってたより近いな〜☆
と、思いきや、電車を降りてからまさかの徒歩30分w
山に入ってからはずっとこんな景色だから、知らないと絶対迷子。。。 汗
Fontainebleau!!_b0125993_6534240.jpg



最初の岩を発見☆
岩には一つ一つ名前があるんだってー。フォンテーヌブローの本もあって、それを参考に登るみたい。
岩にボルダリングのレベルが色と数字で書いてあるの。
Fontainebleau!!_b0125993_654550.jpg



とにかく色んな形をした岩がそこらへんに。
Fontainebleau!!_b0125993_6542329.jpg



おーーー!!すげーーーーー!!
E先生以外は初の本物の岩とのご対面だったのでテンション上がる上がるっ
けど、とりあえず皆で腹ごしらえ〜
青空とゴツゴツした岩に囲まれながらのお弁当は格別ですなー♫
(ぶっちゃけ女子は半分ピクニック気分w)

男子は毎週末ジムに通ってるだけあってノリノリで登る登る。
Fontainebleau!!_b0125993_752367.jpg



女子はE先生にサポートしてもらいながら頑張ります。
(先生意外にスパルタだったりするw けどサポートの安心感半端ないっ)
Fontainebleau!!_b0125993_6572811.jpg



みんななんとか目標クリアー☆☆☆
Fontainebleau!!_b0125993_6554714.jpgFontainebleau!!_b0125993_65647.jpgFontainebleau!!_b0125993_6562657.jpg



とにかくすっごい楽しかった!!
Fontainebleau!!_b0125993_659560.jpg



みんな夢中になってたらあっという間に19時。
Fontainebleau!!_b0125993_6593210.jpg



そろそろ日が暮れてきたので駅まで歩きます。
Fontainebleau!!_b0125993_6595514.jpg



いやーめっちゃくちゃ楽しかったーーーー!!
久しぶりのスポーツ☆って感じで。最高。
本当に、この企画をオーガナイズしてくれた子を含め、先生、皆様に感謝感謝ですねっ
ボルダリングの楽しさをもう一回体感できて、本当によかった☆

なんて思いながら、深い眠りについた翌日。
予感はしてたけど、信じられないくらいの筋肉痛やんかーーーー!!
とにかく腕が痛い。。。
ドアノブひねるのも一苦労。
リンゴを二つに切るのも辛い。
ルクルーゼの重たい鍋を洗おうもんなら。。。持ち上がらないーーー 汗

なんとかペンチは握れるので、お仕事はできるw

普段使わない筋肉をふんだんに使ったステキな週末でした☆
今年は何回いけるかな〜っ 次はキャンプもいいな♫
Fontainebleau!!_b0125993_6551547.jpg


by a33-caline | 2013-04-16 07:06 | 小旅行