人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LONDON!!

12月の第一回目の旅行は友達とロンドンへ☆

パリ東駅でまず両替えで悪戦苦闘するはめに。。。。
パリに住んでるんだから、ユーロからポンドに換えればよかったんだけど、なぜか円をポンドに換えてみようと考えちゃって。
そしたらなんと¥10000→50£にしかならないの!!
なんで!?って思って聞いたら、フランスで両替えすると¥→€→£ってことになるから、いっちいち手数料取られることになるんだって。。。
なんじゃそりゃー!?
ってことで、結局カードでユーロをポンドに換えての出発。(両替えってカード払いでもできるのねw)

ユーロスターでロンドン到着。14時半くらい。
LONDON!!_b0125993_6345638.jpg



駅から出ると、赤バスがいっぱい〜
LONDON!!_b0125993_635335.jpg
LONDON!!_b0125993_6355248.jpg



今回のホテルはこちらのHOTEL Z
お部屋はかなり狭かったけどキレイだったし、サービスもとてもよかった。
到着まで知らなかったんだけど、夜はワインとチーズがエントランスで無料で食べられた。お酒が飲める人には嬉しいサービスだな〜と。
LONDON!!_b0125993_6361259.jpg



一日目に一軒目のアフタヌーンティへ☆
期待してたのに、調べ不足でまさかの土曜日限定でアフタヌーンティーをしているお店に行ってしまったー!!今日は木曜日、、、シクシクシク。。。
とりあえずスコーンを食べながら2件目のリベンジを考えてみた。16時。時間的にはまだ大丈夫なのに、なんと外は結構な暗さではないですか!!
ロンドンはパリより昼が短いのね。。。ってことで、2件目はあきらめることに(涙)

あっという間に真っ暗になったので、ちょっと散歩をしながらサンドイッチを買ってホテルへ戻った。
この適当に買ったサンドイッチがなんとも美味しくてビックリ。
パリではサンドイッチといえばバゲットに挟んだものが多いけど、ロンドンは日本みたいに食パンに具が挟んでいるものが多かった。種類は違うけど、サンドイッチはパリよりロンドンの方が美味しいと勝手に思った。
個人的に食パンのサンドイッチが好きってだけだけどw


2日目は大雨ーーー。
まー、ロンドンは雨の多いところだからね。。。ある程度の覚悟はしておりましたよ。
ってことで、朝はゆっくり目にして、ランチがてら中華街へGO。
お友達のオススメ「インペリアル チャイナ」で飲茶を食べました☆
LONDON!!_b0125993_6373024.jpg



その後は蚤の市巡りを。
ま〜なんせ大雨だからね〜。お店もほとんどやってませんわ!観光客すらほとんどいませんでしたねw
屋根のあるところにはクリスマスマーケットがいっぱいでした。
歩きすぎて履いていたUGGはびしょびしょね。防寒の為に履いて行ったのに、おかげでめちゃくちゃ冷えたって話ですわ。選択間違えたー!

あっという間に暗くなったので、イルミネーションをパシャリ
LONDON!!_b0125993_19453912.jpgLONDON!!_b0125993_19462272.jpg

LONDON!!_b0125993_19452181.jpgLONDON!!_b0125993_1946464.jpg




3日目。晴れ。
LONDON!!_b0125993_6414562.jpg



昨日が嘘のようないいお天気☆
LONDON!!_b0125993_19543683.jpg



ってことで、アフタヌーンティーをリベンジ〜。
有名ホテル(忘れてしまった)に隣接してあるティールームへ。
LONDON!!_b0125993_642463.jpg


美味しそうなケーキがたくさん☆
LONDON!!_b0125993_6422480.jpgLONDON!!_b0125993_6423874.jpg



あっという間に夜。

ビックベン
LONDON!!_b0125993_6431460.jpg



ロンドンアイ
LONDON!!_b0125993_6433398.jpg



えっと。。。
LONDON!!_b0125993_6451348.jpg



4日目は違うホテルへ移動。
目的地の近くでまたまたクリスマスマーケットを見つけた。
ランチはここで買って食べたんだけど、できたてハンバーガーですごく美味しかった☆
LONDON!!_b0125993_6453610.jpg


今回、ロンドンの方がパリより治安が良いと思った。
人も優しい気がする。。。っていうか、皆親切ですごく紳士的!
住みたいとは思わなかったけど(物価のこととか考えるとね(汗)素敵なところだな〜と♫

そして、今回のロンドン旅行の本当の目的はコチラでした、、、
LONDON!!_b0125993_6455972.jpg

わかる人にはわかるかな?w
LONDON!!_b0125993_6461756.jpg



なかなか楽しいロンドン旅行でした♫
メリー☆クリスマス
LONDON!!_b0125993_6465413.jpg


by a33-caline | 2012-12-17 19:05 | 小旅行