やっとお天気ーーー!!

今日は久しぶりの一日快晴!!

いや〜、ほんと。ココ最近の雨っぷりったら。。。
雨が降ると乾燥しがちなパリもちょっと湿気がでるね。
髪がう〜ね〜る〜ぅ〜。

今日はRue de Bac付近のカフェに。
初めて入ったんだけど、ここのカフェクリームがすごく美味しかった☆
珍しく、カフェとクリームが別々にきたので、友達と「おっレベル高い!」と一言(笑)
b0125993_55494.jpg




ほんと、いい天気だわ〜。
散歩をしてると、たまにふっと

「あたりまえにこんな風景があるのって、やっぱりパリなんだな〜」

と思うことがある。

b0125993_583943.jpgb0125993_59984.jpgb0125993_5111230.jpgb0125993_5134817.jpg




今は少しフランスの生活にも慣れて、自分のしたいことも少しずつできるようになった。
まー、かーなーりー色々あったけど(笑)

パリは本当に面白い人が結構いる気がする。
いろんな意味で(笑)

そんな私の最近の悩みは。。。
私の住んでるアパートが工事をしていること!!

ダーダダダダダダダダダダダダーー!!ドードードドドドドドドドドーーーー!!!!!ドドドドドーーーーーーー!!!!
ダダッ ドドドドドッ ドドッ

うそでしょーー!?
朝の8時ですよーーーー!!

フランス人、普段は働かないくせにこんな時は早起きなのね。。。
私のアパートは、かなり古い。正直、持ち家の人が多いのでブリコラージュ(日曜大工?)し放題。
私達の部屋は借りてるから大家さんがいるのだけど、趣味が似ているので部屋がいい感じになるのであれば、お部屋の改造はある程度まかされている。
友人達の間では、この建物はちょっと人気だったりする。住みたい人は多いが、なかなか人が出ないの。
私達も既に4年住んでますが、引っ越しする気は今の所ございません(笑)

が、

ぎゅいぃーーーーん!!ぎゅぃーん!
ギュッ ギュッ ギュイィィィーーーーーーン!!
ドコッドコドコッ!
グィーーーーングィーーーーン

やぁ〜めぇ〜てぇぇぇ〜〜(((o(T8T*)o)))
本当に耐えられない騒音ですよーこれはーーーー!!

でもね、さすがフランス人。
かならずお昼にはピタっとやむんですね。
そしてまた14時頃から。。。

ダーダダダダダダダダダダダダーー!!ドードードドドドドドドドドーーーー!!!!!ドドドドドーーーーーーー!!!!
ダダッ ドドドドドッ ドドッ

っと始まるわけです。

そんなこんなで、悩まされて早2週間。最近昼間はお外出てます。
気になる人は遊びにきてみてね(笑)
[PR]
by a33-caline | 2012-05-24 05:31 | 日記