人気ブログランキング | 話題のタグを見る

st valentin × GREENGIRL

昨日はバレンタインでしたね♡

フランスに住んでからは、2月14日にチョコレートをあげることがなくなった私。
なぜならフランスには女子のお楽しみデーのホワイトデーがないというではないか!

ないない言いながらも、日本人男子は忘れないだろうと、思うわけですよ。
が、街中にも全くホワイトデームードがないので本気で忘れるんです!
ぶっちゃけ女子も忘れちゃうんですよね(笑)

フランスでは、2月14日は男の人が女の人にお花を送る日。
街中やメトロの中にはお花を抱えたフランス人男子がそこらへんにおります!
若者からおじいちゃんまで(笑)
やっぱり王道の赤い薔薇が多いかな〜。

なんやかんやで、毎年M氏もお花を買って来てくれていたので、今年はチョコをあげてみようかな?
なんて、気まぐれあさちゃんは思いつき、M氏の好きなエクレアをご購入。
もちろんホワイトデーはしっかり覚えておいてもらうつもりです(笑)


ここでちょっとCâlineの宣伝を☆

以前も一度ご紹介させていただいたのですが、またまたGREENGIRLというサイトへCâlineのアクセサリーが掲載されましたっ

今回の作品はこちら☆

繊細なレースのリボン型ピアス
st valentin × GREENGIRL_b0125993_213969.jpg




ホワイトデーのお返しにいかがでしょうか♫
こちらのサイトを見てみて下さいませ☆


GREENGIRL




そして私が今年もらったお花はこちら。
st valentin × GREENGIRL_b0125993_224469.jpg



年を重ねるごとに、ちょ〜っとずつグレードアップ?してるのは嬉しいね〜。
M氏の成長も感じますな〜。(なんせ付き合いはもうすぐ10年!)

黄色が大好きな私なので、とりあえず黄色入れときゃいいだろうと思われている。
以前黄色い薔薇の花をもらったことがあった。
でも黄色い薔薇の花言葉は、

「薄れゆく愛」

こらー!
って事件があったので、それ依頼黄色い薔薇には注意しているらしい(笑)
もちろん本人は知らなかったんだけどね。

でも黄色も薔薇も大好きなので、それはそれでヨシとしました。
世の男性方はご注意下さいませっ


ではでは、ハッピー♡バレンタイン