人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハードスケジュールな結婚式!

7月は私の大事なお友達2人もお嫁に行きました!!

彼女は旦那様の転勤で只今ベトナム在住の元パリ友達。

去年からばっちし日にちを決め、ヘアメイクとアクセサリー、フォトツアー、さらにテモアン(証人)を頼まれていた私。

彼女達は船を予約したり教会予約したりと、準備万端!抜け目なし!
(でも当日はトラブル満載だったんだけどね!(笑)


ヘアメイクは特に希望ナシ。
ま〜、そういう性格だからわかってたけどね!
とにかくお花をたくさん使ってほしいとだけ言われ、メイクはかわいければいいと。
ってことで、好きそうな感じに仕上げてみました。

ヘア   前髪は少しおろして、ふんわりボリュームのボブ。
メイク  ブルーを使って明るめに。  

ネックレス、ピアスはCâlineを☆

ハードスケジュールな結婚式!_b0125993_5554522.jpg




ヘアメイク終了後、フォトツアーへ出発!

予定が詰まっていたので、撮影場所を2カ所に限定!
(写真は一部です)



まずはモンマルトルへ
ハードスケジュールな結婚式!_b0125993_5462879.jpg




サクレクール寺院とゆかいな仲間達!?(後ろのたくさんの人はエキストラじゃいです(笑)
ハードスケジュールな結婚式!_b0125993_5471545.jpg




旦那はとても紳士的!常に花嫁を気遣います(準備でそーとー疲れ果ててたのに笑顔絶やさず。。。お疲れ!)
ハードスケジュールな結婚式!_b0125993_6203533.jpg




ノリもいいよ〜!?(もちろんちゃんとポーズしたのもありま〜す)
ハードスケジュールな結婚式!_b0125993_548555.jpg




その後、メリー(市役所)へ移動。
ここでトラブル発生!私は花嫁側のテモアン(証人)だったのですが、なんとパスポートがいると!
何度も言ったのに。。。という旦那に花嫁は「聞いてない」の一点張り。ま〜、彼女が聞いてないんだから、私はもちろん聞いていない(笑)
本来の予定なら、ホテルへ戻ってちょっとみんなで昼食を。。。の流れだったのに、私と旦那側のテモアンはそのまま車で私の家へパスポートを取りに行くことに!(私が一番ご飯を楽しみにしていたんだけどね〜(涙)

しかも、
旦那 「アサミ、バイクで2人乗りで行った方が早いと思うんだけど、、、どう?」
私 「 え!私髪のセットしてきたからヘルメット(フルフェイス)かぶりたくない。。。」
花嫁「だよね〜。でもそれヘルメットみたいな髪型だからいけるんじゃん!?」
みたいな会話もあり。
とにかく時間に遅れたくない旦那、髪が崩れるのが嫌な私、相変わらずな花嫁。

あげくに最終的には家にパスポートはなく(VISAの件でM氏が持ち出していた)、市役所に今回はパスポートはいいですとお許しをもらい、渋滞の中家に帰った意味はなかったっていうね。。。

そしてテモアンが2人して式に遅れるという。。。やっちまったな感じのシチュエーション!
式は16時30からの予定。時間は既に17時前。
でもすごく運のいいことに、彼女達の式は最終組だったようで、市長さんが待っていてくれてました!
ふぃ〜。。。

ここでのメインは結婚証明書にサインをすること。。。(これで夫婦です!)
ハードスケジュールな結婚式!_b0125993_5482726.jpg




オープンカーで教会へ移動
ハードスケジュールな結婚式!_b0125993_548567.jpg




教会の中(テモアン同士は一緒に入場だったので、勝手にちょっと緊張しちゃった(笑)
ハードスケジュールな結婚式!_b0125993_549396.jpg




唄あり、なんやかんやあり。やっぱり教会は雰囲気があってステキ。。。
ハードスケジュールな結婚式!_b0125993_550362.jpg




私も2人の証人としてサインを。。。
ハードスケジュールな結婚式!_b0125993_652931.jpg




紙吹雪とシャボン玉でお出迎え〜☆
ハードスケジュールな結婚式!_b0125993_5512561.jpg




みんなで記念撮影
ハードスケジュールな結婚式!_b0125993_55208.jpg




そしてまたまた移動。
少しホテルへ帰り、30分弱でヘアチェンジ!
今度はフワフワカールでアップスタイル、お花いっぱい風味。

ディナーはお船の上でセーヌ川クルージングしながらいただきました☆

船の上でカンパーイ(エッフェル塔もバッチリ写ってる!)
ハードスケジュールな結婚式!_b0125993_5521815.jpg




船の中では食べて飲んで踊って!フランス式の結婚式!という感じでとても賑わってましたね〜
ディナーは私の旦那も呼んでもらって、人の結婚式で初のセーヌ川クルーズディナーをしちゃったよ(笑)

アペリティフもディナーもとっても美味しかった☆
私もやっとゆっくりできたし!それまではつい花嫁のヘアメイクやらドレスが気になっちゃって気になっちゃって(笑)

「やるならダラダラした感じになるのは嫌!」な、自分のことはちょっと適当感があるのに、誰かの為なら責任感の強い彼女。
パリに住んでたとはいえ、式の一週間前に到着してここまでするのはすごく大変だっただろう、、、本当にお疲れさまね!!

なにはともあれ、結婚おめでとう♡
セドリックを大切にね〜っ




パリでフォトツアーをお考えの方、☆を@に変えて是非ご相談下さいませ☆

hair.caline☆gmail.com
(お問い合わせの際、現在お住まいの場所をお願いします(日本在住など)