IBIZA------!!

今年の夏はフランスに住んで初めてM氏とバカンスらしいバカンスを過ごした!!

行き先はちょっと迷ったけど、友達Hちゃんから勧められて気になっていたこともあり、IBIZA島に決定!!

決定したはいいものの、チケット取ったりホテル取ったりするのがなっかなか下手な私たち(汗)
ついつい面倒なことは後回しにしてたらどんどんチケットのお値段が。。。!!
苦手ながらもお互い1件ずつ候補のホテルを探す。
私はついつい家計を考えちょっと安めのホテルを。。。
M氏は場所重視の海が目の前にあるホテルを。。。

最後はジャンケン。
M氏が勝利!(私もそうであってほしかったんだけどね(笑)

航空券、ホテル、整いました!!


到着〜☆プールにはたくさんの人っ(泳ぐより焼く人の方が多い)
b0125993_18232099.jpgb0125993_18455647.jpg



プライベートビーチもあるのですが、
このホテル、目の前に船乗り場があり、直接近くのキレイなビーチまで運んでくれるのです!
水着のまま行動できてすっごい便利☆(有料でーす。往復9ユーロ)
b0125993_18569100.jpg




私の一番のお気に入りビーチ〈Cala Conta〉
岩場が多く、近くでお魚が見れました☆
b0125993_2214855.jpg
b0125993_229189.jpg


水がキレイすぎ!(水中カメラで撮影☆)
b0125993_2242228.jpg



船乗り場の近くでみんなギリギリまで海で遊んでます。
b0125993_1929649.jpg




お次はsan antonioという小さな町。(ここにも船で行けます。片道2、5ユーロ)
海沿いをお散歩
b0125993_2381055.jpgb0125993_2383330.jpg


cafe del marに行ってきました。(写真はシエスタ中。20時過ぎにはここが満席になります!)
b0125993_1927275.jpgb0125993_2482756.jpg


cafe del marから見るサンセットがとても美しいことで有名だそうです!よかった〜
b0125993_19232315.jpgb0125993_19233843.jpg




そして、こちらはM氏が一番行きたがっていた所、フォルメンテーラ島。
ibizaの中心地から出ている大きい船に乗って行った。
san antonio から ibizaの中心地までバスで30分程。
そこから港まで歩いて、フェルメンテーラ行きの船で片道50分くらいだった。。。かな?
こちらの船代は往復1人45,50ユーロくらいと思う。

フォルメンテーラ島は、島内もビーチがたくさんあって、インフォメーションに地図がありました。
船が着いてからは、みんなそれぞれ自転車、バイク、車をレンタルして移動するらしい。
最初は一番近くのビーチでいいやって思ってたんだけど、好奇心もあり私たちもバイクをレンタル。。。久しぶりの2ケツでハラハラしたけど、観光客だらけだから車もほっとんどおらず、ブンブンできてちょっと楽しかった(笑)バイクのおかげで、島が2倍は楽しめた☆オススメです!
b0125993_2573326.jpg



この島半端なく海がキレイ!!

砂浜が広い!
b0125993_197503.jpgb0125993_1982281.jpg


とにかく水が透きとおってるんです!!
b0125993_1984962.jpgb0125993_199302.jpg



人がいーーーっぱいいたんだけどね!トップレスの人すっごい多くてあまり写真は撮れなかった(笑)

最高の島でした。。。
本当にオススメ!絶対また行きたい!!


IBIZAの中心地にもいってみました。
やっぱ本場のパエリアはうまし!(食べかけじゃないよ!写真撮ろうと思ったら、店員さんにつがれてしまった)
でもIBIZAはスペインの中で一番物価が高いといわれているだけあって、バルセロナに比べたらやっぱ高かったかな?でもフランスよりは全体的に安く感じた。
b0125993_3133788.jpgb0125993_3142022.jpg




おまけはホテルのご飯。
嬉しい誤算で、泊まったホテルが朝、夕バイキング込みで支払ってたみたいで(ちゃんと読んでなかったから知らなかった)、食べ物に困りませんでした。しかも毎日ちょっとずつメニューが違って結構いけた☆
b0125993_2445337.jpgb0125993_2451240.jpgb0125993_2464156.jpgb0125993_2485519.jpg



夜はビーチでサングリアを飲み。。。
b0125993_3214566.jpg




こんな感じで丸5日間過ごしたIBIZA。
まだまだ魅力は伝えきれないけど、とにかくよかった!楽しかった!!
初めてフランス人が「バカンスバカンス」と言う意味がわかっった気がした!!
ほんと、最高だった。。。

パリに戻って来てからは、ちょっとIBIZA症候群にかかってましいましたとさ(笑)


またお金貯めて行きたいな〜。。。2年後くらい。。。かな?

ちなみに今回は遅ればせながらの新婚旅行でしたとさ☆
珍しくほとんどケンカ無し!!(ほとんどってとこが微妙でしょ?)いや〜よかったよかった(笑)
b0125993_3301447.jpgb0125993_3303352.jpg




今回のホテルはココでした

Fiesta Hotel Milord
[PR]
by a33-caline | 2011-08-08 17:55 | 小旅行