ソシソン食べすぎ注意

今週の月曜日に、友達に誘われてM氏と一緒に食材のEXPOに行ってきた。
(名前わすれちゃった・・・)
フランスだけに、ワイン、チーズ、サラミなどなど、いろんな物を売っている。
これが結構テンション上がるのだ。
着いたのが閉店間際だったので急いで回らな!
b0125993_7462450.jpg




の~に~
一緒に行ったのが料理人3人(ようは私以外)だったので、なかなか・・・前に進まない(笑)
結構色々説明とか聞くのね。
私はそんなに料理用語も知らないし、美味しいもの食べたいから一人でスタスタ行っちゃった~
他の人たちは、私がいなくなっては色んなところで試食してるからビックリしてたけど(笑)
せっかくだし~チーズとか食べられるし~シャンパンも飲めちゃったし~

一緒に行ってたM氏の友達(フランス人)は黒トリュフとか買っちゃってるし!
(すっごい小さいのにトリュフって高いのね~!)

私はキャビアが食べたかったのに、もうお店が閉まってた・・・
ってか、今まで値段知らなかったけど、やっぱ高いのね~(汗)

フォアグラはとりあえず買ってみた。ノエルの為に。
けど買った後にM氏が、「これあんまりやね」って・・・おい!金払ってから言うなよ!そんな安くねーぞ!?
いつもどんだけ美味いフォアグラ食ってんだよ・・・私はこれでえーわぃ。

チーズもめっちゃグッとくるのあったから買ってみた。
ヤギのチーズやけどクリーミーで美味しかったのだ。

そしてソシソン。これにやられた。
b0125993_747246.jpg




最後だったからか、なんでも試食させてくれて、もうどれがどれだか味が全くわからん状態。
口の中しょっぱくて、ノドからっから!
美味しいけどね・・・私はワインあんまり飲めないからか、ソシソンはそんなに食べられない。
ってか、脂の部分が美味しいんやけど食べすぎはあかんな。めっさ気持ち悪くなってしまったわ・・・
でも4本買いました。ノエル仕様で。
でもどれが何のなんなのかは全くわからなくなったけど!

やっぱ試食は楽し~わ~☆
オリーブにチーズにフォアグラにロックフォールにソシソン・・・そりゃノドもかわくわ!
もちろん食べる度に説明されるから、ちゃんと聞いてるフリはするのよ~よくわかんないけどね。

帰る頃には、既にお店が解体されてたわ~ぃ
[PR]
by a33-caline | 2009-12-09 07:51 | 日記